 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
シュトーレン
 2008.12.03 Wed
written by  maimo
DSC_0213.jpg

12月。友人からサプライズで届いた小包。

DSC09023.jpg

赤い包みを開いてみると

DSC09025.jpg

なんと、手作りのシュトーレン!

シュトーレン大好きながら、手作りはかなり大変そうだなーと
近場で売っているパン屋さんを探していた私^^;

良質の粉といいバターたっぷりでプチ贅沢☆とのこと。
ゆずピールやきび砂糖のヘルシー材料を使い
しかも、混ぜ込んだフルーツまでノンアルコールで作ってくれたそう。
かなり感動なサプライズプレゼントでした♪♪

ゆずとシナモンのいい香り☆
これからちょこっとずつ食べるのが、またまた楽しみ*^^*
素敵なお茶時間までプレゼントしてもらった気分。ありがとう!


クリスマス気分、盛り上がってきますね~♪♪
ぽちっと☆お願い致します*^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

ありがとう♪
18:15:30 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

毎年、誰かから届くんやねー。うらやましい!!
by: ヨザクラ5 | 2008.12.03 21:02 | URL | edit

e-489>ヨザちゃん
おお、そう言えば去年は母から…嬉しいのう*^^*
栗も毎年誰かから頂くような…ありがとう!!
by: maimo | 2008.12.03 22:08 | URL | edit

シュトーレン、我が家ももうすぐ届きそうです!
旦那さんが、昨年シュトーレンの美味しさに目覚めて、今年はネット注文でお取り寄せです。
ノンアルコールで作ってくれるお友達、素晴らしい!
シュトーレンがあると、クリスマス気分がさらに盛り上がるなあ~。
by: もも | 2008.12.03 23:04 | URL | edit

今日ちょうどシュトーレン用のドライフルーツを、ラム酒に漬けこみ始めたところだったんですよ~偶然!
作るのは初めてなんですが、レシピを見たら簡単そうでした。
お友達のようにゆずを入れるのもおいしそうですね♪
maimoさん宅もすっかりクリスマスですね~。
by: AKI | 2008.12.04 05:43 | URL | edit

e-489>ももさん
おお~♪お取り寄せ♪♪
ももさん家の方には沢山パン屋さんありそうやけど、きっと選び抜かれたシュトーレンなんやね~*^^*
どんどん食べてクリスマスまでに無くならんように気を付けなね^^;前日に食べきるんやったっけ?


e-489>AKIさん
おお、偶然!!
お仕事ではなくプライベートで作るんですか?
そっか、簡単そうなんですね^^;レシピを見て「難しそう…」と思ってしまった私…とほほ;
upされるのが楽しみです~♪♪
by: maimo | 2008.12.04 09:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/552-1f756771
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































