 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
冬のキッチン暖房
 2008.11.22 Sat
written by  maimo
DSC08947.jpg

足元の冷えがいちばんつらい、キッチン。
ルームブーツ+ルームシューズでもつらくなって来たこの頃
もこもこキッチンマット+カーボンヒーターの登場です♪

カーボンヒーターは最高♪
スイッチON→1~2秒ですぐに暖まります♪
洗い物をする足もとの真後ろにあるので
150wの弱スイッチでも、充分暖かい♪

使っているのはMUJIですが、
どうやら廃盤になってしまった模様。
近い感じなのはElectroluxかなぁ… → → →

DSC08948.jpg

キッチンマットは洗濯機で丸洗いできるもの。
すっきり見えるよう、キッチンの床全体に敷き詰めたい!
とこのサイズにしましたが、取り替えやすさを考えたら
もっと小さくしとけば良かったかな^^;

あと、洗濯中にほこりがすごく出るので、数回は洗濯機を一時停止して
ネットのほこりをとってあげないといけないのがちょっと大変。
キッチンマットは見た目買い禁止!ですかねー^^;;

P1050909.jpg

でも、もこもこふわふわマットは暖かい上に、立ち仕事の足がラク。
さらに主婦にとっての仕事場であるキッチンが、
なんとなくかわいらしい和みスペースの雰囲気に…^^**

と、自己満足し、時々踏み台に腰掛けて
この狭いスペースでお茶を飲む私です^^;プハー☆


狭い所、妙に落ち着く!という方☆ぽちっと☆お願い致します^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:23:34 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

こういうのってカーボンヒーターって言うんですね。知らなかったわ。デザインすっきりで場所取らずな感じで優れものですね。足元あったかいと身体全体温まるもん。
もこもこマットもあったかそうな雰囲気。キッチンでは立ち仕事、こういうマット敷いとくと腰への負担が若干薄れるよね~?
by: minimi23 | 2008.11.23 02:41 | URL | edit

キッチンほかほか暖かくてかわいらしい雰囲気にじみでてますなぁ~。
私もキッチンあったかアイテムほしいな~~!
でもこっちにいると、デザインのいいものなどなく、自分の好みで♪なんて望めない・・・
こっちにいる間だけ・・と思って買い物するにはもったいない気がして買えないな~~。
日本に帰るまでインテリア系はがまんだ!
といつも思うけど、いったいいつ帰れるのかしら~~v-37
by: Keiko | 2008.11.23 10:46 | URL | edit

またまた出て来てしまいました!

このストーブ(カーボンヒーターですね)、
めちゃくちゃタイプ~と、思って見てた所です。
maimoさん、私の為にこの写真アップしてくれたんだわ・・・なんて思ってます(笑)。
やっぱり、無印だったんですね。
いい仕事してますね。

maimoさんのお部屋、どなたかもおっしゃってましたが、ほんとにヨーロッパの素敵なアパートって、感じですね。
部屋に置いてある物、ひとつひとつをmaimoさんがこだわって選んだ賜物ですね。
そして、置き方もとても洗練されてる~と、思います。

うちも、ガンバろ~と、いつも思いつつなかなか・・・。
by: 無印大好き人間 | 2008.11.23 18:17 | URL | edit

キッチンに暖房って必要よね!
うちも建て売りだからしょうがないけど
床暖がキッチンについてないの…
キッチンにこそ床暖ほしいのに~
by: まり | 2008.11.24 05:58 | URL | edit

e-192>minimiさん
そうなんですよ~。懐かしい赤外線ストーブみたいな感じなんですが、
芯(?)が炭素繊維でできていて早く強力に暖まるらしいです*

そうなんです!足腰への負担!!
夏場はフローリングに裸足で立っているので、気付くと踵が痛かったりするんですよね^^;
フワフワマットだとかなり足、ラクです。
そう言えば料理人さんはスニーカー履いてらしたりしますもんね☆


e-192>keikoちゃん
ありがとう~♪♪
そうか、こういう買い物が困るんやねぇ…。大変。
せっかく買うなら気に入ってずっと使えるものにしたいもんね。
でも上海ハウス、お洒落で居心地良かったよ~*^-^*

そう言えば、オリンピックまでのはずが…^^;
早く帰って来れたらいいのにねぇ。。
by: maimo | 2008.11.24 20:39 | URL | edit

e-192>無印大好き人間さん
やはり、お好みでしたか*^0^*
せっかくなのに廃盤品ばっかりですみません…m_ _m
ワゴンといい、スト-ブといい…MUJIは製品サイクル長くあって欲しいですよねぇ。リバイバルしてくれたらいいのに!

『ヨーロッパのアパート』ほんとに目指すイメージで、嬉しいです♪♪
でも実際は…どうにも古さを隠せない所、いっぱいです^^;
写真を撮るときは一気に片付くんですけどね(笑)
私も頑張りま~す!


e-192>まりちゃん
そうよね~、朝一の時間を過ごす所やもんね**
時々通販で、フローリング風とか床材風の水拭きできるホットカーペット(ホットマット?)を見るけど、あんなのいかが?
なにも置かずにすっきりさせときたい^^;?
by: maimo | 2008.11.24 20:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/549-693b94d7
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































