 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
HBの隠し場所
 2008.11.19 Wed
written by  maimo
P1050906.jpg

狭くて限界のキッチンのどこにホームベーカリーを隠したのか…
同じ象印の、この炊飯器ぐらいカッコ良ければ
隠さなくてもいいのですが^^;

ずずっと視点を下げて…

P1050907.jpg

ちらり

P1050908.jpg

ぺろり^^;

この脱衣所タペストリーの影に隠しました♪

ここに隠すために、本体の小ささがホームベーカリー選びの
最優先事項だったんです♪

他大手メーカーより1.5cmも小さい、幅21.5cmだった象印。
新品家電なのにこんな所に隠されてしまいましたが
今日も邪魔にならず、こっそり隠れて大活躍です^^;けなげ!


けなげな働き者くんに☆ぽちっと☆お願い致します*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

急に冷え込んだ今日、松本でははらはらと初雪が^^**
皆様、風邪引かないよう気をつけましょうね!



14:35:07 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
comment

自分でペイントしちゃう…ってダメ?
私は隠すと使わなくなってしまう(^o^;)存在を忘れてしまうんやねf^_^;便利グッズ持ってるのに。使わなくちゃな。
by: ヨザクラ5 | 2008.11.19 15:39 | URL | edit

e-60>ヨザちゃん
ど黄緑とかに塗っちゃったらいけるかな(笑)でも熱持つからなぁ…☆

確かに、しまってしまうと忘れるよね^^;クッキー型とか忘れて買って、似たようなんあるわぁ^^;;;
このHBは写真の通り目隠し程度でキッチン側からは丸見えなので、えぇ感じよん♪
by: maimo | 2008.11.19 16:10 | URL | edit

今日寒いですね~!!
山の方がすでに「冬e-28!」って感じがして・・・おおコワ・・・。
タイヤの広告やテレビ見て、ついついスタッドレスの状態を見てしまいました。(まだ今年は持ちそうでホッ。)
しかしなんとオシャレな炊飯器!むしろこちらのデザインにビックリです!
我が家の炊飯器はちょうどベーカリーみたいな感じ。
オシャレに暮らすのって、大変です~。maimoさんに拍手v-425

by: mizu | 2008.11.19 17:00 | URL | edit

e-60>mizuさん
ほんと、一気に真冬ですよね~^^;
私もタイヤ換えな!ありがとうございます~☆

この炊飯器は、インハウスデザイナーではない外部のデザイナーさんが
メーカーに持ち込んで製品化してしまったものなんです!
そのパワーも、出した象印もすごいですよね。
私は買っただけです(笑!)

でも『ものを買う』って、それを作った人やメーカーに
一票投じることだと思うから、ある意味真剣勝負!ですよね^^**
by: maimo | 2008.11.19 17:21 | URL | edit

私も国産メーカーの家電はデザインが理由で買うのを躊躇してしまうことがあります(*_*;
そっか、隠しちゃえばいいんですね!

私は今日は電車に乗っていたのですが、茅野市付近で白いものが大量に舞っていてびっくり!虫の大群かと思っちゃいましたよ(^^ゞ
by: pinoco | 2008.11.19 18:18 | URL | edit

HBがひょっこり顔をだすと、なんかカワイイ
ですね^^台などの高さがあるところよりも、
この位置にあるほうが使いやすそうな感じ
がしますが、どうですか?

象印の炊飯器で、こんなにカッコイイものが
あったのですね!!ステキ~i-233タイプですi-175

maimoさん宅のリビングやキッチンの雰囲
気、雑誌に出てくるお部屋みたいです♪
ヨーロッパのオシャレなアパートみたいで、
とても古い社宅には見えないですよー♪♪
by: うっち~ | 2008.11.19 18:56 | URL | edit

e-60>pinocoさん
そうですよねー、「この機能は欲しいけど、モノとしては欲しくない…^^;」
っていうもの、多いですよね^^;
ごめんねーと思いつつ、隠しちゃってます☆

あっちの方ではそんなに激しく降っていたのですね!
ほんと、冬が早足でやって来てますねぇ^^;


e-60>うっち~さん
『ひょっこり』…可愛い!
隠されてたこの子も、そうやって見ると照れ屋さんに見えますね^^**
そうなんです!地べた、意外と使い易いです!背の低い私には特に
内側のパンケースの出し入れが楽な気がします。

炊飯器はほんとにお気に入りです♪♪

ヨーロッパのアパートなんて!すごくすごく嬉しいです*^-^*
でもでも、写真に入ってない所はほんとにぼろかったりするんですけどね…^^;
将来はうっち~さんのお宅のように、運命の家に出会って
素敵に手を入れて暮らしてみたいです*
by: maimo | 2008.11.19 23:44 | URL | edit

うちのHBは結構場所をとるので、
普段は棚に。
使うときだけ床の上にだします。
結構面倒…^^;
maimoさんのみたいなコンパクトなHBにすればよかったなぁ。

こちらも朝薄っすらと雪が積もっていました!
慌てて子供達の雪コートを出しました(笑)
by: ウメ子 | 2008.11.20 13:36 | URL | edit

e-60>ウメ子さん
ウメ子さんのお家は大きいHBなんですね!ご家族が多いですもんね♪
でも確かに、使うたびに出し入れは大変ですよね^^;

そして…積もりましたか!
すっかり寒くなりましたよね - . - ;がっつり着込んで、暖かくしましょうね~☆
by: maimo | 2008.11.20 22:55 | URL | edit

収納場所を考えてから購入するのって大事ですよね~。
1センチの差ではみ出たりとかすると、がっかりですもん。
maimoさんちのキッチンは使い勝手がすごく良さそうです。
いろんな工夫が隠れていそう♪
by: AKI | 2008.11.21 05:35 | URL | edit

e-60>AKIさん
そうですよね~。「ココに置こうと思ってたのに、入らない!!」ってなるとすごいショックですもんね^^;
家電や家具も、サンプルレンタル制度欲しいですね~☆
いえいえ、キッチン、かなりごたごたですよ~^^;;
by: maimo | 2008.11.21 17:55 | URL | edit

以前、ワゴンの美しさに惹かれてコメントした
者です。
お久しぶりです。

またまた、厚かましくお聞きしてもよろしいでしょうか?
キッチン奥のラック(鍋置きに使えそう!?)
、どちらで購入されましたか?
もし、良かったら教えて頂けると嬉しいです。

象印の炊飯器、外部のデザイナーの持ち込みデザインとは・・・。
どうりで、垢抜けているわけですね・・・。
そのデザイナーさん、HBもデザインお願いします!(笑)

maimoさんの嬉しいご報告とブログ再開、
とても嬉しく思ってます。
あまり、無理せずにお体ご自愛下さいませ。
by: 無印大好き人間 | 2008.11.22 01:57 | URL | edit

e-60>無印大好き人間さま
お久しぶりです!
脱衣所前のワゴン、なかなか似たようなものが見つけられず…m_ _m

さてさて、キッチン奥のラックも気に入って頂けましたか~!嬉しいです^^*
『私の部屋』という雑貨屋さんのオリジナルのものです。
私も、一人暮らしをしている時に鍋タワー(笑)にしていました。
詳しくはこちらの記事でも書いています↓
http://inmai.blog29.fc2.com/blog-entry-111.html
まだ売っているといいのですが…。

暖かいお言葉、ありがとうございます**
しっかり暖かくしてすごします^^*
急にさむくなってきましたので、無印大好き人間さんも風邪に気をつけて下さいね!
by: maimo | 2008.11.22 22:22 | URL | edit

早速のお返事ありがとうございます。
今度、私の部屋に行った時にチェックしてみます。

過去記事の写真もとても素敵です!!
見せるしゅうの
by: 無印大好き人間 | 2008.11.22 23:23 | URL | edit

すみません・・・。
謝って、途中で送信してしまいました。

見せる収納は苦手なのですが、
この素敵なラックを頼れば、私でも少しはさまになるかな・・・と、淡い期待を抱きつつ・・・。

キッチンワゴン、私もさんざん探し回りました。
maimoさん宅のこのワゴンほど、カッコイイ物には未だかつて巡り会ってません。
可愛がってあげて下さいね。
by: 無印大好き人間 | 2008.11.22 23:29 | URL | edit

e-60>無印大好き人間さま
丸いラックって珍しいですものね。見つかりますように…!

見せる収納、難しいですよね…。
私は好きなのですが、ふと部屋を見回すと…やっぱりごちゃごちゃしちゃいます^^;

廃盤MUJIワゴン、メンテナンスして大事に使おうと思います。
こんな風に言って頂いて、ワゴンも喜んでると思います♪♪
by: maimo | 2008.11.22 23:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/548-3ce8d207
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































