 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
INFOBAR+INFOBAR
 2006.03.02 Thu
written by  maimo
CIMG1779.jpgINFOBARのミニチュアフィギュア☆
少し前にmixiのコミュニティで話題になってたのですが、欲しいなーと思いながら忘れてしまっていました。
そしたら!とある方から頂いたのです♪やった♪やったー♪♪

「デザインの秀逸な携帯にはストラップはいらない!」主義の私ですが、これは思わず付けてしまいました♪

ちひさきもの、なにもなにも、みなうつくし、じゃ無いけれど小っちゃいのとダブルになるとさらにかわいい。メロメロです。

INFOBARは言わずと知れたデザイナー、深澤直人さんのデザインです。もちろん指名買い!むっちゃ気に入って使ってます。もう一生これで行きたい!ってくらい。(冷蔵庫も、深澤デザインとは知らずに購入したのですが一生お世話になりたい勢いです。)

でも一つ困った事が…INFOBAR、最近とってもよく充電が無くなるんです;;ちょっとメールが多かったり、電話で話したりした日は夜になると切れるくらい。もともとこのスリムさを実現するためにあんまり容量ないらしいけど…電池パック新しくしたばっかりやのになあ。

neonが発表されたので見て来たけど、やっぱり「INFOBARを二つ折りにしちゃいました」に見えてしまう…深澤さんも実は「INFOBARがベストやった」って思ってるんちゃうかなあと思ってしまいました。
もちろん、neonはneonでそれだけ見れば綺麗なんやけど、私的にはやっぱりINFOBARの勝ち!CMでやってる、塗装の内側から光るLEDを実物で見たら、また考えが変わるかもしれませんが。

auさん、外装このままで電池の持ちが良くてカメラにマクロついててもうちょっとメモリのあるINFOBAR2出してくれへんかなぁ。neonに乗り換えさせたいのは分かるけど。INFOBARの根強いファンは多いし、絶対売れると思うんやけど。
モデルチェンジさえすれば売れる時代は、もう終わってますよね。
いいデザインはもっと長生きできるのにな。

     ブログランキング参加中!
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

21:46:51 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

おや、僕のと全く同じINFOBARだったんだ!
やっぱりニシキゴイですよねー。
まだまだ使う気なのでそろそろ新しいバッテリーを
取り寄せようと思ってる中。
by: いの | 2006.03.03 00:10 | URL | edit

>いのさん
おや、いのさん☆マジですか?なんで今まで気付かへんかったんやろね☆私は最初anninだったのですが、anninちゃんはかわいそうな事故に合い(私が○○に落とした;;)、それからNISIKIGOIです☆
そうそう、まだまだまだまだ使いたいのですよ!!なのに!!
  ↓ ↓ ↓
http://au-shop.kddi.com/cgi-bin/omc?port=33101&req=GPRODUCT&code=infobar_battery
まさか生産終了なんて事は…無いよね?
ほらほらいのさんも警鐘を鳴らしたくなるでしょ!?
外装修理、まだだせるかなあ…;;いまのうち!!?

フィギュアはT川さんに頂きました♪
by: maimo | 2006.03.03 08:02 | URL | edit

ほえー。みなさん携帯にずいぶんこだわりがあるのねー。
それにしても、ミニチュアってなんでも可愛く見えちゃうのはなぜ?魔法やわ・・・。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.03 13:32 | URL | edit

あの携帯かわいいですよね~☆
私も白いの欲しかったー!!でも、auに入る事は選べずあきらめたんですよー!
ストラップかわいいな~☆
なんだか愛着が持てるのっていいですよね!冷蔵庫もおしゃれだったりするんだろうな~♪
by: megu | 2006.03.03 14:20 | URL | edit

>ヨザちゃん
ものづくリストはオタクが多いからね…(^^;)
でも基本「負けた!やられた!!くやしいー!!」ってものしか買わへんかも。じゃなかったら自分で作る(笑)妥協するときももちろんあるけど…
そういえばヨザちゃんち小っちゃいもの多い気がする…ヨザちゃんも華奢小っちゃいしね☆ピンク、ヨザちゃんらしいね(笑)

>meguさん
ブログ初コメントだ♪ありがとうございます♪
白いのむっちゃ可愛かったですよね!あんな真っ白なのを○○に落とすなんて…;;かわいそうで悔やんでも悔やみきれません。。。。

愛着が持てるものって、大事ですよね。meguさんの手作りものなんて、その最たるものじゃないですか!!むちゃくちゃ素敵です!
meguさんの技術に比べたらまだまだ…な私ですが、とにかく動き出そうと思います。
またmeguさんブログにもお邪魔させて頂きますね♪
by: maimo | 2006.03.03 14:52 | URL | edit

ようやく一段落ついてここに来ました。

何も何もちひさき物はみなうつくし。
全く同感です。

私も枕草子から引用させてもらうならば、まさに今日などは「三月三日、うらうらとのどかに照りたる。」はずだったのですが、外はのどかだったのか全く知る由もなく、病棟は反対に緊急手術などで「うらうら」どころか「わらわら」と騒がしかったです。

あ、本当にボウリング行きましょうね。
by: むさ | 2006.03.03 17:12 | URL | edit

>モンジちゃん
お手数かけました・・・
by: ヨザクラ5 | 2006.03.03 17:45 | URL | edit

>むささま
うわー。おつかれさまでした!
外のお天気、午前中はうらうらでしたがお昼頃雪が降って来て洗濯物をあわあわ取り込みました☆

主人に「ボウリング行こー。センセにマイボウル持ってるって言っちゃった☆」って言ったら「えー!!俺うまくないのに!そんなこと言ったん!?」ってわたわたしていました(^^)お手柔らかに…
でも「センセの奥さん見れるかな…☆」とも言ってました♪
ボウリングのあとお蕎麦も行きたいです♪

ゆっくりお休み下さいね☆


>ヨザちゃん
いえいえ☆またゆっくり喋ろうねー。


by: maimo | 2006.03.03 20:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/54-e11c5391
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































