 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
紫陽花?
 2008.06.29 Sun
written by  maimo
P1050452.jpg

白とみどりの、紫陽花のような小さい花。
(名前を忘れてしまいました^^;)
清楚でかわいらしくて、雨の日の部屋も明るくしてくれます。

Happy Diaryのpinocoさんに教えて頂いた
『松本フラワーセンター』で購入。
切り花も鉢植えもハーブの苗も、沢山の種類があって
また通いたくなりました*^^*

P1050451.jpg

水揚げが悪いと噂の紫陽花系の花。
やはり活けてしばらくするとくたーっとなってしまいました。
ネットで調べて、茎の先に十字に切り込みを入れ、皮をむいて
花までどぶんと水に浸け、数時間置くと元気に。

さすが、雨の季節に咲く花ですねー。
時々霧吹きで、花にも葉にも水を吹きかると
ますます元気なようです*^o^*


霧吹き代わり?の応援ぽちっと☆
いつもありがとうございます*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:31:41 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

maimoさん、おはようございます。
綺麗で豪華な紫陽花ですね。
アナベルって種類でしたか?
違っているかな。。

サッカーユーロ2008のテレビ放映の為未だ起きているんですよ。
でももうダメかもしれません。笑
夜中はきついいですよね。

maimoさん応援クリックしていきます。
早く1位に戻ってきて下さい。
わたしはmaimoさんのあとくらいか、その次くらいが丁度良い感じです。
by: Fuwari Funwari | 2008.06.30 02:00 | URL | edit

あらまー、可愛らしい。
白って色がいいですねぇ。普通の紫陽花よりお花が小ぶりかなぁ。そんなとこもかわいい。
maimoさんのおかげで復活。長く咲いて楽しめるといいですねぇ。
by: minimi23 | 2008.06.30 03:02 | URL | edit

好きです。紫陽花。
白い花はてっきりアジサイの赤ちゃんだとばかり思っていましたが、名前があるのですか?!
フラワーセンターは、アレンジもお洒落だし意外とリーズナブルで花持ちがいいので、我家からは遠いけれど時々利用してます。

ガクアジサイも好き♪
by: マダム・F | 2008.06.30 10:47 | URL | edit

maimoさん、こんにちは☆
白アジサイ、キレイですね~~
以前に行ってたお花の教室で、白いアジサイは生産者が限定されてるから入手が難しいと教えてもらいました。
それにしても今はお花がたくさんあってホントに楽しいですよね♪♪
私も週末はバラを買いました。駅の並びのお花屋さんも切花が安いですね。(松本フラワーパークより種類は少ないけど)

タイ料理「トゥクトゥク」教えていただいてありがとうございました☆今度行ってみます!
私はタイやベトナム料理が好きなのですが、松本にアジア料理レストランが少ないのは気候が違うからでしょうか・・
by: pinoco | 2008.06.30 11:20 | URL | edit

あ~やっぱりかわいいv-238

どぶんと水に浸かって元気になるなんて!
長持ちするといいね。
by: mie | 2008.06.30 17:57 | URL | edit

>Fuwari Funwariさん
ああー!!そうです!『アナベル』!!(検索してみました☆)
教えて頂いてありがとうございます^o^*

ユーロ決勝、生でご覧になったのかな?
ウチは録画です^^;主人が帰ってきたら鑑賞会♪

pincoさん2位だ~!!おめでとうございます^^*
応援クリックありがとうございます☆がんばりまーす^^;;
私も応援しにお邪魔しますね~^^*

>minimiさん
はい、ちっちゃめです~!そこが野の花っぽくて、おっしゃる通り可愛い^o^*
でも、暑かった今日はまたくたっと…^^;もう一回水につけようかなぁ。

>マダム
赤ちゃんっぽいですよねー^^**
どうやら、紫陽花の種類の名前みたいです☆
マダムもよく行かれるんですね、フラワーセンター♪♪
アレンジや花束、安くてびっくりしました!

>pinocoさん
フラワーセンター、教えて頂いてありがとうございました*^-^*とっても大きくて、お花も苗も沢山でびっくりしました☆
pinocoさんみたいに美しくいけられたら良いのですが…☆

「トゥクトゥク」ぜひ行ってみて下さい♪
確かに、松本は涼しくて乾燥していて雨も少ないし
アジアっぽくないんですかねー^^;

>mieさん
ねー^o^**
でもやっぱりくたっとしてきちゃってます…さすが雨期の花;-;

by: maimo | 2008.06.30 21:29 | URL | edit

maimoさん、こんばんは~♪
(*^-^)はい!生で見たので、もう今タイピングしながら居眠りしています。笑
応援していたスペインが勝ったので良かったです。
では応援していきます。
アナベルでしたか。アジサイの仲間で唯一知ってる名前なんです。笑
by: Fuwari Funwari | 2008.06.30 23:16 | URL | edit

きれいですねー。
あじさいっていろんな種類があるんですよね。
私は(実家の母に)母の日にピンクのアジサイを贈りました。
全部が花みたいに咲かなくて真ん中あたりは紫やピンクの微妙に色が違うツブツブがあって面白い種類でしたよ。
いつも季節を感じながら、いろんなことを楽しんでいるmaimoさん素敵v-22
by: ははなかだまし | 2008.07.01 00:35 | URL | edit

白や淡い緑のお花って、爽やかでいいですよね~。ちなみにこの前いただいたお花、まだまだ元気です!
フラワーセンターこの前久々に行ったらこんなに広かったんだ!とビックリ。
お花はあるだけで幸せな気持ちにさせてくれますね、スゴイですよねv-254
by: mizu | 2008.07.01 01:20 | URL | edit

maimoさんの影響で買ったハンモックを取り付けた!ので報告に来たら...紫陽花?
その初ハンモック写真に、偶然にも我が家の紫陽花(ドライ)が写ってんですよねー。いやーだからどーってことじゃないんですけどね。
by: bubbly501 | 2008.07.02 18:02 | URL | edit

maimoさん、こんにちは~♪
ぽちぽちしてくれたのね。
本当に優しい人ですね。
ありがとうございます。<(_ _*)>

わたしもぽちぽち、っていうかぽちでしたね。
していきますからね。
早く1位に戻ってきてね。
本気ですからね。
by: ☆maimoさんへ:Fuwari Funwari | 2008.07.02 18:23 | URL | edit

>Fuwari Funwariさん
『アナベル』で検索してみたら、まさに同じ花が!
買う時に名前を見たはずなのに…忘れっぽいんです^^;
サッカー、次の日に録画鑑賞したのですが、私は前半まで眠ってしまいました^^;また最初から見なおさなくちゃー☆

>はななかだましさん
母の日にあじさい!素敵ですね~♪
ひとかたまりのなかで色が違う種類があるんですね。
植えたいなぁー。植えようかなー。
また引っ越すのが嫌になってしまいそうです^^☆

>mizuさん
あのお花、まだ元気なんですか!嬉しいな~☆
きっとmizuさんのお手入れが良いんですよ♪
この時期、水替え忘れたりするとすぐにくったりしちゃいますもんねー。

>bubbly師匠
ハンモックライフ、準備完了!ですねー☆お邪魔します♪
紫陽花ってドライにできるんですね!しらなかった…**
by: maimo | 2008.07.02 23:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/513-c7bd7414
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































