 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
粘着フック、強力版
 2008.06.27 Fri
written by  maimo
P1050138.jpg

静かな朝や眠りについた夜。数カ月に1回のペースで
『ガゴッッッッ!!カラカラカラ…』
と突然大きな音。

P1050112.jpg

粘着フック3~4個で取り付けている、トイレ壁の
ファブリックパネルが落ちる音^^;

P1050111.jpg

P1050104.jpg 100均の粘着フックでは埒があかーん!!と
 ホームセンターで物色してみると…
 こんなの見つけました。
 ←クリックで拡大します。

P1050120.jpg

その名も『スッポンフック』(笑)
ライターの熱で樹脂を溶かして押し付けます。
モルタルや、コンクリートの壁用。
外すときはドライヤーの熱で樹脂を柔らかくしてはがすそう。

賃貸社宅の壁、無事にとれるかちょっと心配ですが
それ以前に、ペンキが剥がれてコンクリート見えてるのが問題ですが^^;
キレイにとれたかどうかは、また数年後にご報告します(笑)


今日も応援ぽちっと☆ありがとうございまーす*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:24:10 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

釘打てないのってつらいよね~。どうせなら文句どころかお礼言われるくらい改造しちゃえ!
by: ヨザクラ5 | 2008.06.27 22:47 | URL | edit

>ヨザちゃん
コンクリートやからね~^^;柱や板部分は、釘のあと結構あるけど…☆
そうか、パネルごと残して行くか!!
by: maimo | 2008.06.27 23:44 | URL | edit

うちは百均のちゃっちいやつ使ってて見事に落ちて腰板が割れました(;→㉨←)
まだお隣さんとか建築中なのでそこに来てる大工さんが無料でちょこちょこっと直してくれたけど(^_^;)

うちは木造なので壁は全部石膏ボード。
釘が打てる場所も限られてるし・・・
出来れば釘うちはしたくないし・・・
絵がかかってなくても見た目かっこいい金具とかあったらつけるんだけどなぁ・・・
by: まり | 2008.06.28 08:25 | URL | edit

私、このライターでつけるフック使った事ありますよ。たしかパカッとキレイにはがれたような気がします。
とりあえず2度とガゴッとならないことをお祈りします。
by: bubbly501 | 2008.06.28 10:21 | URL | edit

ん~
キャンプの案内、届いてないなあ。
お手数ですが、もいっぺん、お願い。
by: たちごけ | 2008.06.28 21:12 | URL | edit

>まりちゃん
ほんまやね~、何もかかってなくても違和感のないかっこいいフック、欲しいわ~☆
せっかくのお家、直してもらえてよかったね^^**

>bubbly師匠
おお!さすが、経験済み!キレイにとれるのですね、一安心^^☆
ありがとうございます!落ちませんように…。。

>たちごけ
再送してみました!
前回も、今回書いてくれたアドレスと同じアドレスに送ってんけど…なんでかなー。。すまんのう。
by: maimo | 2008.06.28 22:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/511-3fb95060
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































