 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
とろ~り大福
 2008.06.16 Mon
written by  maimo
P1050081.jpg

父の日に、大阪と京都にそれぞれ届けた大福。
どちらからも「美味しかったよ」と電話をもらって
自分でも食べたくなり(笑)買ってきちゃいました☆

P1050091.jpg

『お茶元みはら 胡蝶庵』という、信州・安曇野のお店のもの。

近所にも店舗があって、ご近所さんと抹茶パフェを食べに行ったり
美食家SAIさんにも勧めて頂いたり(抹茶チーズケーキも美味しい☆)
極めつけは、ちょこっとHP作りをお手伝いした松本商人大学
メンバーの方が店長さんだったり…と、なんだか縁のあるお店です。

抹茶クリームと黒豆クリームのとろける大福´▽`**
「モチクリーム」を一回り大きくした感じ。
今日は暑くなったので、冷やした緑茶と頂きました♪
ああ、とろとろふわふわ~♪♪

P1050088.jpg

この季節にぴったりの水玉のお懐紙は鳩居堂製。
漉き込まれた、2枚目3枚目の水玉がうっすら見えて
なんとも涼しげ。

梅雨の晴れ間、からっと強い気持ちのいい風。
窓を開け放って風を感じながらの家1人お茶、楽しませて頂きました♪


ぽちっと応援、ありがとうございます*^-^*
お蔭さまで最近「今日は何位かな~」とわくわくです♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


お茶元みはら 胡蝶庵
楽天にも出店されてるようです☆
空いてる時にいくと、お茶や試食のサービスを勧めてもらえて
ちょっと嬉しくなれます♪♪お近くの方、ぜひ^^*
20:10:01 | 信州生活 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

お久しぶりです☆
父の日に大福ですか~!!
イイですね~(^▽^*)
縁起も良いですよね☆
そしてマジ美味しそ~!!

私は水着をプレゼントしました(笑)
by: son | 2008.06.16 22:26 | URL | edit

ちょうど昨日、いてもたってもいられなくなって
閉店間際に駆け込んで抹茶アイス食べました。
本当においしいよね。

大福は抹茶とモカが好き。
シュークリームもおいしい。

私も、特に理由はないけど余りにもおいしいので、
妹のとこに送るつもりでいます。
by: SAI | 2008.06.16 22:44 | URL | edit

うわ、おいしそう
よだれがーーーーーー
by: vague | 2008.06.16 23:02 | URL | edit

クリーム大福美味しそう♡→ܫ←♡
モチクリームは私的にはいまひとつなんだけどコンビニで昔売ってた『雪こだま』とかなんとかいうクリーム大福が大好きでした。

水玉のお懐紙かわいいね♡
来月京都にいくので見に行ってみようかなぁ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
by: まり | 2008.06.16 23:03 | URL | edit

楽天でチェックするわ!!
うちは父の日にはネクタイ!美術教師のはずの父の手持ちのネクタイはほとんどが「葬式用?」ってほど暗い色ばっかり!明るいのをプレゼントしたら家族にも好評やったわ。
by: ヨザクラ5 | 2008.06.17 10:36 | URL | edit

美味しそう、じゅるる。
クリームがぎっちり!詰まってますねぇ。。特に抹茶クリーム。抹茶味のものに私は目がありません。
長野はいっぱい美味しいものやさんがありますね。水玉のお懐紙も6月ぽくて素敵。水玉にも目がないminimiです。目で楽しませていただきました。
maimoさん1位に返り咲いていた~、万歳。
by: minimi23 | 2008.06.17 21:06 | URL | edit

これちょっと凍らせるとまたおいしいです☆
やわらか雪見だいふくみたいな感じで・・・♪
by: mizu | 2008.06.18 01:50 | URL | edit

はじめまして。
めっちゃ美味しそう。
素適な父の日のお土産になりましたね。
鳩居堂のサイダーのドットみたいな懐紙が
涼しげでかわいいな。
また遊びに伺ってもいいですか。
by: Fuwari Funwari | 2008.06.18 11:59 | URL | edit

早速、チェック!
たまりません*^-^*タイトルからして、絶対私好み!!と、思ったらそのとーりでした☆
おいしそう♪♪クリームぱっつんぱっつんに詰まってるんですね。
パパさんたちは甘党なんですね。我が家は、焼酎を送りました。
水玉の懐紙とってもさわやかです(^-^)
by: minzu | 2008.06.18 13:52 | URL | edit

>sonちゃん
お久しぶりです!!
sonちゃんは水着をプレゼント!?いいねー♪
今年の夏はお父さん、海にプールに…楽しめるね☆

>SAIさん
すごい偶然!いつかばったり会うかもですねー。
抹茶アイス食べたことない!今度はアイスにしよ^^*
私もやっぱり抹茶が好きです♪♪

>vagueさん
私もまた、よだれが~^^*
ほんとにおいしんですよ~♪♪

>まりちゃん
お懐紙、見にいってみて^^*パッケージのシールもなにげに可愛かったよ♪
でもお茶席では使えないねぇ…。お稽古でも柄物使ったことないんやけど、やっぱりあかんのかな?

>ヨザちゃん
おっちゃん、濃い色ネクタイばっかりなんか!意外やわ~☆明るい色のプレゼントで気分も変わって、いいね♪
楽天みてみて~♪
でも宇治抹茶使ってるみたいやから、京都からかうと実は逆輸入よね^^;京都のお店でもありそう、抹茶クリーム大福。

by: maimo | 2008.06.18 22:11 | URL | edit

>minimiさん
はい~ぎっちりですよぉ~*^^*
minimiさん、抹茶系お好きなんですか♪φ(.. )メモメモ♪水玉もお好きなんですね~♪好きなモノづくし、楽しんで頂けてよかった*^^*
はい、また1位!!ほんとにありがとうございます!!

>mizuさん
ほおー、凍らせて…。またやってみます♪♪

>Fuwari Funwariさま
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
お懐紙、ほんとにサイダーみたいですね!そう思って見ると、またまたさわやか~´▽`*
また遊びにきて下さい♪私もおじゃましますね。

>minzuさん
今度お土産に持っていきますぅ~♪♪
そうそう、元々飲まない父と最近あまり飲まない父なので^^*来年はヘルシー系を考えようかなぁ♪
by: maimo | 2008.06.18 22:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/504-2169d105
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































