 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
シンガポールチキンライス
 2008.06.14 Sat
written by  maimo
P1050053.jpg

本日の夕ご飯。ダンナ様作のシンガポールチキンライス!

P1050048.jpg

生姜や青ネギと一緒に茹でた鶏(胸、モモ、手羽元)と、
そのスープで炊いたごはん。
Dark soya(濃い醤油?でも甘かった…)と生姜とチリ、
3種のソースにつけてごはんにのっけて頂きます♪
うまー*´?癲??*♪♪

P1050055.jpg

もちろん、1から作った訳ではなく
シンガポール土産のキットを使って作ってくれたもの(笑)
インディカ米も買ってきて、かなり異国のお味満喫!

現地で食べて美味しかったものを作ってくれるなんて
食いしん坊な私にとっては最高のお土産です*^0^*

が、美味しすぎて、5-7人前の分量のほぼ半分を2人で食べました。
体重計にのるのが怖い…危険なメニューですね。

シンガポールチキンライス。私は初めて聞いたのですが
レシピを探してみたら、でてくるでてくる! ↓これとか
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/246107/
今度はキットなしで挑戦してみたいです♪


今日もクリックで応援☆ありがとうございます*^-^*
何位になってるかな♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif








22:21:50 | 家ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

おいしそー☆
スープで炊いているので、ご飯にも
鳥の旨味がぎっしり♪
止まらない美味しさっぽいですねぇ

今度自分も挑戦してみようかなぁ
by: コウ | 2008.06.14 23:21 | URL | edit

お土産に「米」っていう発想がすばらしい!!
by: ヨザクラ5 | 2008.06.15 09:48 | URL | edit

いやーーん、美味しそう。
旦那様が作ってくれて更においしー。
鳥を茹でたスープでごはんを炊く、うーん、無駄なくいいアイデア。生姜の香りがココにもしてきます。私もクックパッドのレシピで作ってみたとおもいます。しかし、食べすぎ注意の危険なメニューではございますが。

師匠のところ、ほんと大変だったですねぇ。あの師匠のアイデア、鉢にカバーをつける、良いと思いました。maimoさんなら作れそう。
by: minimi23 | 2008.06.15 19:24 | URL | edit

大・大・大・大好物です!!!
今度作るときぜひ呼んで!!!
お願い。
by: SAI | 2008.06.15 22:04 | URL | edit

>コウさん
ほんま、止まらないですー´▽`*
そうなんです、うまみぎっしり、硬めのゴハンがたまらない…♪♪
インディカ米5kg買っちゃったんで、お分けしましょうか??

>ヨザちゃん
説明不足でしたー^^;お土産はチキンライスの調味料セット、お米は今日買いました☆

>minimiさん
サイコーです~*^O^*
生姜、ほんとにいい香りです!minimiさんの想像力、さすが♪♪鶏と生姜の旨味がしみたご飯…これにあらがえるアジアンはそうはいまい!!(笑)
ヌテラほどではないですが、若干の中毒性アリです^^;

師匠のところ、ほんと無事で良かったです。
そうですね、カバー。かわいくできるかなー☆☆

>SAIさん
そうか、香港でも食べるんですよね、これ!
次回は絶対声かけます!^^*
by: maimo | 2008.06.15 22:58 | URL | edit

きゃーよろしくね。
呼んで呼んで。

で、香港にもあるけど、私もシンガポールで食べたのが最初。
シンガポールチキンライス大好きすぎる。
特ににんにくのたれがたまらない。
このたれはシンガポールには無いのかな。
バーニャカウダみたいなたれです。
呼んでくれたら作りましょう。

ちなみに海南鶏飯と書いて、
広東語でハイナンチーファン
普通語でホイナムガイホァン
です。
by: SAI | 2008.06.16 22:36 | URL | edit

おいしそう♪♪

お料理上手だね(^-^)

思わずよだれが・・・(笑)
by: chura.chura | 2008.06.17 00:03 | URL | edit

めっちゃくちゃ美味しそう!
ごはん作ってくれて、しかもそれが美味しいなんて、素晴らしいダンナ様です。
maimoさんちのテーブルは幸せに満ち溢れてますね~v-344
by: mizu | 2008.06.18 01:43 | URL | edit

>saiさん
またやりましょー*^-^*ビールが美味しい季節になってきたし♪♪

そうか、香港とシンガポールでは少し違うのかな?
SAIさんのたれ、楽しみです~☆

>chura.ちゃん
おいしかった~♪♪
でもキットやけどね*^w^*

>mizuさん
作ってほしい時に圧力かけてるんですけどね…^^;ひそかに☆
また食べにきてくださーい♪
by: maimo | 2008.06.18 22:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/503-bb983cd1
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































