 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
いちばんの悩み
 2008.06.13 Fri
written by  maimo
P1050021.jpg

今、いちばんの悩み。

P1050024.jpg

この木の植え替え、どうするか。(笑)
植木鉢の木は、根っこがいっぱいになってしまうので
毎年一回り大きい鉢に植え替えなくてはいけないのですが
去年植え替えをしてあげてなくて、そろそろ限界のはず。

P1050025.jpg

でも、いい植木鉢が見つからない。
この鉢。黒っぽくてマットでシンプルな…実は菊鉢なんですが^^;
とっても気に入っているんです。が、このサイズが最大。
お店を見ても、ネットで探しても、なかなかピンと来る鉢が
ありません。

P1040734.jpg

ソファ横の木もお揃いの鉢。
いいのがあれば両方替えたいんやけどなー。

一度気に入ったものが壊れたり、使えなくなったりしたら
また同じものをリピートしたくなる私。
お財布とか服も、同じものをさがすことが多いです。
意外と、新しいものに冒険するのが苦手なのです。
そういえばこの木たちとも10年以上の付き合い(笑)

いやー、ほいほい新しいものにも飛びついてるやん!
という突っ込み頂いちゃいそうですね^^;


ぽちっと応援、ありがとうございます*^-^*
お蔭さまで上位キープ☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

dor.png















21:43:51 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

うわ~~、すごいステキなお部屋ですね!!☆
室内のグリーンも立派に育っていて・・・私は初めてのベランダガーデニングすら手こずってます(涙)
気に入った鉢が見つかるといいですね。
by: pinoco | 2008.06.14 00:29 | URL | edit

うわー、すごい、育ってる!うーん、きついよきついよと聞こえてくるようですが、なかなかねぇ、いいのがみつからないのですね。
今のお鉢、色がなんともいえずいい具合ですね、渋い。早くいいのみつかるといいですねぇ。我らの師匠、ミスターbubblyに聞いてみるのはどうでしょうか?何か知ってそうですぞぉ。
この木たちとも10年以上の付き合いっていうのもすごい。大切にされてて幸せですね。
by: minimi23 | 2008.06.14 01:53 | URL | edit

師匠じゃないので、慌てて書き込みです。
植物系はホントに弱いんです、育て方も、周辺のグッツも。大きなミルクブッシュを買った時、鉢を見えなくするカバーでレザー製のバケツみたいなのを買ったことがありますが、例によって枯らしたので何に使うか迷って保留中です。

と言うか、先程震度6の地震があり(我が家は5弱)大騒ぎです。机の下に隠れてアチコチで割れる音がした時はだいぶ覚悟したのですが、安いコップが4つほど犠牲になっただけですみました。貴重な物は全てギリギリで助かってました。みなさんもお気をつけ下さい。。。
by: bubbly501 | 2008.06.14 10:21 | URL | edit

一度気に入ったものは同じものをリピートって、分かります~。
私もあんまり冒険しない方かも。
一度の失敗でくじけるほうなので(笑)
ベルトは高いものじゃないけどお気に入りがあって、もう何回も同じものを買い替えています。
この鉢、こうやって見てもだいぶ大きいですものね。
これ以上の大きさってなかなかなさそうですが、納得できるものが見つかるといいですね!
by: AKI | 2008.06.14 11:14 | URL | edit

>pinocoさん
ありがとうございます♪
かなり水やりをさぼったり…のほったらかし育てなんですよー^^;逆に、強い子になってくれたのかも。
ベランダガーデニング、気持いい季節ですもんね♪楽しんで下さいねー☆

>minimiさん
そのとおり!きついよと聞こえてきそうです^^;;;
その昔、誕生日に母に貰った木なんです。ごく自然に、就職して家を出る時も結婚して引っ越す時も連れてきちゃって…。主人以上にパートナーかも(笑)

ミスターbubblyはほんとに師匠ですね♪♪
たのしくて美しくて勉強になるブログ…minimiさんのお蔭で出会えて感謝!です^^*

ところで、師匠の所、ちょっと大変だったみたいですよ。
日本は最近ちょくちょく地震があり、怖いです。

>bubblyさん
地震、ほんとにビックリしました。
bubblyさん東北だったんですね。。bubblyさんがご無事で、お家の被害も少なかったようで、一安心です。
でも、余震も少しあるようだし行方不明の方も…心配ですよね。早く余震、おさまりますように。

>AKIさん
そうですよねー。新しいものに替えて「失敗した!」と思った時のショックといったら…;;
何回も同じものを買われているベルト。ほんとにお気に入りなんですね。みてみたい!
鉢、木たちのためにも(笑)がんばって探します^o^*

by: maimo | 2008.06.14 21:36 | URL | edit

たくさんの物であふれているのに
自分の気に入る物がなかなか
見つからない。
だからこそ、一度気に入ったものは
なかなか手放せないですよね。

シンプルな生き方。素敵です♪
by: enkeli | 2008.06.14 22:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/501-7b2f0c2b
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































