 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
キッチン
 2008.06.04 Wed
written by  maimo
P1040701.jpg

生活感満載なので、なかなか公開できなかった築40年キッチン(笑)

前回記事に頂いたコメントに気を良くして
お掃除張り切り、写真を撮ってみました*^o^*♪

ポイントはなんと言っても、シナサンド生地の自作タペストリー。
と言っても、白い生地に縫い付け、棒を通したただけですが^^;
すっきり広く見えるよう天井から床までぴったりの長さにしています。

P1040703.jpg

シンク反対側の壁から、15cmくらいせり出してつけてあるので ↑
タペストリーの陰になる壁沿いに
ごちゃごちゃしたものを隠しておけます。
食器棚がなく戸棚だけなので、なかなか納まり切らなくて^^;

古い社宅だけど、壁や扉がくせのないモノトーンでよかった☆

P1040730.jpg

それにしても…こんなに片付いているのはめずらしい!
自分でもとっても気持ちいいです^^;
ダンナ様が帰って来たら
「今日はお客様やったん?」と聞かれること間違い無し!(笑)


ここのところ、しっかり上位に陣取っています*°0°*
ランキング画面に、ぬくぬく画像があるのを見るたび
毎回、ちょっとドキっとびっくり☆
ぽちっと応援して下さってるみなさま☆ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


4547315772285_m-1.jpg4547315923441_m.jpg


13:53:42 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

清潔感が気持ちいいですねえ~!!(*^^)
by: おにいちゃんっ!! | 2008.06.04 18:30 | URL | edit

>おにいちゃんっ!!さん
お久しぶりです!そしてありがとうございます~*^o^*
これがキープできれば最高なんですけど…ね^^;
古いキッチンだけに、きれいにしとかなきゃですよね☆
by: maimo | 2008.06.04 19:05 | URL | edit

ショック@o@;

これが築40年!!!!?????
おそれいりました・・・・・・

by: マダム・F | 2008.06.04 19:31 | URL | edit

うちのゴチャゴチャもなんとかならんかのぅ(^~^)
by: ヨザクラ5 | 2008.06.04 20:02 | URL | edit

>マダム
うすっ!!
内装は、たぶん私が生まれた後にリフォームされてるっぽいです^^;
背の低い私には、昔のシンクが高さぴったり♪

>ヨザちゃん
私もごちゃごちゃだったの…今朝まで(笑)
戸棚と黒いMUJIボックスにしまってみたら、案外、ごちゃごちゃ全部納まりました☆収納が少ないせいには、もうできないのう^^;
by: maimo | 2008.06.04 20:14 | URL | edit

きれいなおうち~☆
この写真を見た後に自分の家を見渡すと、
痛いですぅ・・・。
特に今、片付け中なため、散らかり放題・・・。
あ~しっかりせねば。
素敵なおうちだなぁ~♪
by: meg* | 2008.06.04 22:43 | URL | edit

すごいおしゃれぇ♪

家電も家具も素敵ですね^^
デザイナーさんみたい(*^.^*)
by: さとちゃん | 2008.06.04 23:36 | URL | edit

築40年にみえないー。奥のタイルや戸棚のシルバーの板は改装したの?
してなかったらその当時はかなりモダンな社宅だったんですねー。
maimoさん作のタペストリーも素敵ですぞ。白い布に自分で縫いつけるねー。言われてみればそういう手があるか、と思うけどなるほどー、いつか真似したい。床のマット?もかわいです。お花のピンクとその向こうのカゴの色がさりげなくお揃い。素敵ですー。
by: minimi23 | 2008.06.05 00:34 | URL | edit

わ~!センスいいですっ
大きな柄ものは使い方が難しいと思うのです。
かっこいいなぁ~。
ところどころのピンクが引き締めてて。
古さなどまるで感じませんよ~♪
by: AKI | 2008.06.05 11:18 | URL | edit

>meg*さん
ありがとうございます~*^-^*
うちもお掃除前は痛かったです…
一応、before写真も撮ったんですけど、載せられなかった;
お掃除、頑張りすぎないで下さいね☆いまは身重なんですから~*^-^*

>さとちゃんさん
あっ、するどい!
結婚前は、愛知県某社でデザイナーでした☆
でもね、散らかりだすとエラい状態に…^^;

>minimi23さん
よかった~♪♪
タイル壁と、シルバーの板(近づいて見るとグレーベースの変な木目調^^;)は、入居時からこの状態でした☆
リフォームが入ってるのか、何代目かの住人が換えたのか…。
ウチの社宅、家賃制なのにみんな結構自由にして行くみたいで、カーテンレールやTVのアンテナまで個人持ち。故障したら自腹なんですよ^^;

タペストリー、直線縫いばっかりでカンタンにできます♪
いつかどうぞ…とは言っても、minimiさん家の壁を隠すのは勿体ないです!!

床にひいてあるのは、実はホットカーペット。
梅雨が開けるまで、暖房を片付けるのはちょっとコワい信州です。

>AKIさん
ほんとですか~~^^*嬉しい♪♪
色柄好きの関西人なので、ついつい派手になっていっちゃいますねぇ…^^;
大柄は組み合わせられても、AKIさんの様な雑貨のディスプレイがうまくできないんです☆
by: maimo | 2008.06.05 16:26 | URL | edit

そういえば食器棚なかったですね!
でもいろいろ収納とか置きながら、スペースも上手にとってて感服です。
こういうきれいなお部屋見た後で、自分の部屋に振り向くと・・・v-406
by: mizu | 2008.06.06 18:00 | URL | edit

>mizuさん
そうなんです!食器買いたくなってもガマンガマン☆
私も毎日きれいな訳じゃないですよー^^;
お客様の時と、写真撮る時はピカピカ☆また来て下さいね♪
by: maimo | 2008.06.06 19:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/493-2adb3005
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































