 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
雨上がりの庭
 2008.05.30 Fri
written by  maimo
P1040432.jpg

雨上がり。土は柔らかくなっているし風は気持いいし
最近ダンナ様に任せっきりだった草むしりをしよう…と、庭へ。

P1040533.jpg

花桃だから、実はならないのかと思っていた桃に
細長い梅のような小っちゃい実がたくさん。
去年はならなかったのに、びっくり!

DSC07914.jpg

4月には、紅白の華やかな花が咲いた源平桃です。

買った時は、すっかり桃を食べれるつもりだったのですが^^;
調べてみたら、『食用ではない品種なので、実はならない』
…はずだったのだけど。
食べれるかなぁ♪

P1040525.jpg

去年、花が咲かずにしおれてしまい、収穫量が少なかった
じゃがいも。今年は葉っぱわさわさ、花も咲きました♪

DSC07600.jpg

3月に植えたときはこんなんでした☆全員元気に育ってます☆

水をたっぷり飲んで元気な植物たち。いつまでも見ていたくなり
草むしりをしたり、鍬で畝を作ったりしながら(笑)
小一時間、庭で過ごしました。
むっちゃエネルギー貰った感じです^-^*

写真を通じて、みなさまにもグリーンパワーを!!


新しい畝には何を植えようかなー♪♪
今日もぽちっと☆お願いします^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

23:49:52 | | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

まさに生産的な日でしたね☆
花桃って食べれるの!?と思ったら・・・ビックリしました。でも実がなるんですね~、知らなかった!
1つで2色楽しめておトクな木ですよね。でも最初見た時、この木はどーなってるんだろぅ?と思いましたが・・・。
by: mizu | 2008.05.31 00:25 | URL | edit

うわ~♪
本格的な畑だね。収穫が楽しみな感じ(^-^)

いちごも可愛らしい♪


今度ぜひ畑をみせてね(●^-^●)
by: chura.chura | 2008.05.31 04:41 | URL | edit

すごい!!何種類の植物があるの?
うちも今年は虫にやられたのはクレソンだけで、いっぱいハーブが収穫できたよ~!
庭から食卓へ…楽しいよね。
by: ヨザクラ5 | 2008.05.31 09:46 | URL | edit

私も野菜作りはじめましたよ~v-22
じゃがいも立派ですね!畑も手を入れてあげると年々良くなるらしいですね。だんだん害虫も寄らなくなるかもですね。
根気よくがんばりましょう。
私の畑も、ぜひ見に来てくださ~い(^^)
by: kamekinoko | 2008.05.31 11:42 | URL | edit

>mizuさん
はい、めずらしく…(笑)
桃、すっかり食べるつもりで買って、主人に「花桃やから実ならへんよ」と笑い者にされていたのですが…ふふふ、なった!!
花が咲いている姿、たしかに「どーなってるんだろう!?挿し木か?」って感じですよね^^;
その年によって紅白どっちも咲いたり、白だけだった紅だけだったりするみたい。

>chura.ちゃん
おじゃがはそろそろ収穫♪chura.ちゃんのおじゃがもそろそろかしら…☆
ぜひぜひ、お庭見に来てね♪

>ヨザちゃん
何種類あるやろう…!!
いわれてみえば増えてるわぁ*^-^*
庭から食卓。ほんま楽しい♪♪

>kamekinokoさん
去年はアブラムシ相談(笑)ありがとうでした!
kamekinokoさんの畑、見たい~!お家も!
今度ぜひお邪魔させて下さい♪
by: maimo | 2008.05.31 20:34 | URL | edit

これから夏に向けて、眺めて楽しい♪収穫して嬉しい♪
お庭が出来つつあるのね~。
紫外線には気をつけてね★

私は、虫がくるから2度とベランダに土は置くまい・・・と思ってたけど、
ちょっぴりプランター菜園に挑戦中!
成長を眺めるのは嬉しいけど、敵がいつ現れるか分からないから、
水をあげる以外の手入れは、退治担当者がいるときだけしか出来ません。。。
by: mie | 2008.06.03 17:23 | URL | edit

>mieさん
はい*^^*♪
寒い間はすっかりさぼってたんですが、あったかくなって来ると、俄然やる気(笑)
紫外線対策、さぼってるなー^^;頑張らなきゃ☆

mieさんもプランター菜園中なんですね♪
なにができてるのかなぁ…楽しみ!
退治担当者(笑)たよりになりますね^^*
by: maimo | 2008.06.04 13:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/491-7e74d80f
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































