 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お味噌、どーん!!
 2008.05.28 Wed
written by  maimo
DSC08471.jpg

長野は味噌の名産地。諏訪湖周りには味噌工場がたくさんあります。
友達に誘ってもらい「味噌盛り放題」に行ってきました♪

写真のように、樽からパックにお味噌をどんどん積んで
倒れそうになったらお店の人がビニール袋で受け止めてくれます。

P1040421.jpg

「3kgくらいいけるよー」と言われ、挑戦。
重さで左手がぷるぷるしてきますが
「もう一杯!頑張れ!」なんて言ってもらい、
どんどん積んだらなんと3.7kg♪
欲張りですみません…^^;

奥に見えているのは、一緒に買って来た茎みょうが。
白い部分をお味噌に漬けてかじると美味しいそう♪
山椒の葉はおまけで頂いてしまいました☆

DSC08463.jpg

盛り放題は来月末もやるようなので、お近くの方はぜひ!

松亀味噌
http://www.matsukame-miso.co.jp/index.html


久しぶりに、ランキング10位以内に返り咲き**
ぽちっと☆ありがとうございまーす*^o^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
11:39:12 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

我が家のお味噌も長野のものです。
盛り放題、すごい量やねえ~。
手前と奥とで味噌の色が違うね。
いろんな種類の味噌が盛り放題??
by: もも | 2008.05.28 13:52 | URL | edit

>ももさん
おお、お取り寄せなのですかー◎o◎?
さすが、鋭い!お味噌は2種類、手前の白と奥の赤。
赤の方が硬くて盛りやすいらしく、私は赤で挑戦しました♪(友達は白!)

by: maimo | 2008.05.28 14:53 | URL | edit

行きたいです!
ホームページにあった”味噌の日”ですか?
3.7kgで1kgのお値段?としたら破格値♪
魅力的ですね!

こんなイベント全然知らなかったです~
長野県民より信州通のmaimoさん。
そしておそらくmaimoさんより京都観光に
詳しいワタクシ?!
by: マダム・F | 2008.05.28 21:07 | URL | edit

興奮しましたね~!!
今度は難易度の高い白味噌に挑戦してみて!!

これから野菜のおいしい季節に味噌は欠かせませんね~。。。
by: sabasaba | 2008.05.28 21:59 | URL | edit

>マダム
はい!"味噌の日"です♪
なんと盛り放題650円なんですよ~●^o^●

マダムの方が絶対京都に詳しい!と思います^^;
観光情報、地元の人が1番疎かったりしますよね~。

>sabasabaちゃん
ほんまに!誘ってくれてありがとう~☆
茎みょうがに味噌つけてかじって、ビール!最高でした☆
by: maimo | 2008.05.28 23:30 | URL | edit

こんばんは!
うちの近くのお味噌屋さん。
これには毎回父が参加しています。
すれ違っていたかもしれませんね!
時間が経つと発酵してきておいしいですよ!
by: yoshie_1210 | 2008.05.29 00:51 | URL | edit

面白いイベントがあるんやね。お出かけ前にはホームページ要チェックやな。
by: ヨザクラ5 | 2008.05.29 09:40 | URL | edit

岡崎にもあるよ~
八丁味噌のすくい放題。
しゃもじでひとすくい500円なんだけど1.5キロくらいすくえるのでお得!

私は赤味噌派じゃないからあんまりありがたくないけど実家の父が好きなので時々買いに行きます(*^_^*)
by: まり | 2008.05.29 11:25 | URL | edit

>yoshie1210さん
ご近所だったのですか!びっくり~☆
ほんと、すれ違ってたかもです^^*
お味噌、発酵して美味しくなってくのですか!
冷蔵庫に入れたんですが、常温の方がいいのかなあ?

>ヨザちゃん
ね~。初めて聞いたわ、味噌イベント^^*

>まりちゃん
八丁味噌!さすが愛知やね☆
愛知の赤味噌って、ほかのとこの赤味噌とぜんぜん違うよねぇ…^^;
あのしょっぱいお味噌汁がちょっと懐かしい!
by: maimo | 2008.05.29 16:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/485-61144e77
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































