 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
マーライオン
 2008.05.27 Tue
written by  maimo
P1040430.jpg

国内旅行に行っても、海外旅行に行っても
はずせないのは現地のスーパー(笑)
その土地ならではの食材をさがすのが大好き。

P1040410.jpg

という訳で、ダンナ様の出張土産もスーパーもの。
パッケージのレシピ通りにお肉や野菜を加えるだけの調味料やソース
特産品らしいピーナッツ
(にんにく味らしい。。殻付きなのにどうやって味つけを??)
まだ味見を躊躇しているドリアンキャンディー
もちろんベタに、マーライオンチョコも。

P1040409.jpg

面白かったのはこれら。
チャイナタウンのスーパーで仕入れたらしく、漢字や日本語まで☆

P1040427.jpg

ダンナ様は行きたがっていたものの
直前まで行けるかどうか分からなかった今回のシンガポール出張。

そんな時に、ランチに行ったお店にマーライオン像が飾られていたり
頂いたお土産の袋がマーライオン柄だったりと偶然が続いたので
冗談で「きっと出張いけるねー」と言っていたのですが
本当に行けることになって爆笑。

こういうシンクロニシティってありますよねー。
本物のマーライオンは見る時間なかったらしいですが(笑)
何はともあれ、ありがとうマーライオン。


マーライオンパワーに(?)ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
22:32:56 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

スーパーって面白いですよね!
辛なんとか小太郎ってなんですか?あとドリアンキャンディ・・・うあぁ、気になるe-1
by: mizu | 2008.05.28 00:06 | URL | edit

>mizuさん
辛なんとか小太郎(笑)は、ドライの猪肉(ピリ辛)でした♪ビールが欲しくなる~♪♪
ドリアンキャンディ、食いついてくれた~☆
会社にもってって配ろうとしたら、多数の人に遠慮されたらしいよ^^;また持って行きます♪
by: maimo | 2008.05.28 09:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/484-927a2b56
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































