 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
座右の銘
 2008.06.09 Mon
written by  maimo
DSC08456.jpg

ミシンコーナーの横に貼ってある2枚のはがき。
就職し、実家を出て一人暮らしを始める直前に買ったもの。
以来、寮に居た時もアパートに住んでいた時も
今の家にきてからもずっと飾っています。

ピンク系の地に、それぞれ
KEEP SMILING
ENJOY LIFE
と、箔押しされています。

単純だけど、毎日この2つができたら人生言うことなし*^-^*

P1040931.jpg

今日午後から、毎年恒例(?)3ヵ月間の講師のお仕事が始まります☆
そろそろ先生らしく、分かりやすく柔軟な授業をできるかしら…

同じ教科書で4回目。なのに、初日やその前日は緊張しまくる私。
午後からの授業なのに今から心拍数上がり気味 >_< うううー。。


負けられない一戦を同点にするPKをあの独特のテンポで決め、
試合後インタビューで
「基本的に緊張とかしないんで」
と言ってのけた、サッカー日本代表・遠藤選手の精神力。
1日だけでも持ってみたいものです…;


なかなか出来ないからこそ貼っている、座右の銘^^;
緊張していても、KEEP SMILING & ENJOYでいきたいと思います☆


今日もぽちっと応援、ありがとうございます*^-^*
1位KEEP中~♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


coupre2.gif
09:20:38 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(13) | trackbacks(0)
comment

切羽詰ってきたり、緊張したりしてくると
なかなか、物事楽しめなかったり
笑顔でいることが難しくなってきたりしますけど

笑顔でいるために、物事がんばっていくので
大事なことですね^^)b

自分の座右の銘は
人生に無駄なしw
周り道だと思ってもそれは必要な事で
何事に無駄にならないっと思って
今日も就職活動がんばります(爆)

モンジ先生の授業わかりやすかったですよ♪
頑張ってくださいね
by: コウ | 2008.06.09 10:42 | URL | edit

たしかに! 
単純だけど、この2つがあれば幸せに過ごせるかも♪

講義スタートなのね。3ヶ月間がんばって!
by: mie | 2008.06.09 14:55 | URL | edit

すごくいい言葉ですね。
maimoさんの優しい人柄が想像されます。
わたしも毎日HAPPYと思って過ごしたいなと思っています♪

先生がんばってください!
by: pinoco | 2008.06.09 19:07 | URL | edit

>コウさん
ありがとうございますーぅ*;-;*
心強いですー、OBの言葉!
そうかー、笑顔でいるためにがんばっていく。
ほんと、そうですね!

コウさんの座右の銘は「人生に無駄無し」なのですか。いいですねぇ…
これをちゃんと心においておけば、焦ることも失敗を恐れることもないですよね。

就活ファイトですー☆

>mieさん
ですよねー♪幸せピンクなのがまた、お気に入りです☆
はい、また始まりました^^*頑張ります♪

>pinocoさん
ありがとうございますー^^*がんばります!
pinocoさんのお花、とってもHAPPYオーラ出てますよ♪♪
by: maimo | 2008.06.09 20:53 | URL | edit

本当にそうですね♪
何気に私の日記は泣く話( ̄Д ̄;;
真逆いっちゃいました(笑)
by: enkeli | 2008.06.09 21:48 | URL | edit

笑顔の素敵な人って素敵やもんね~♪
最近は佐藤浩市がテレビに出まくりでニマニマ笑顔やね~♪
by: ヨザクラ5 | 2008.06.09 22:57 | URL | edit

うん、シンプルな言葉、シンプルなことですがなかなか心がけはむずかしー。
私の座右の銘はなんだろー?と考えました。思いつかない。

maimoさん、何の先生をされてるの?
そしてもうワールドカップの予選と聞いて私はビックリです。こないだやったばっかりじゃなかったけ?月日が経つのが早すぎる。ボーっとしてちゃいけない、と自分に渇でございます。
by: minimi23 | 2008.06.10 03:21 | URL | edit

maimo先生のフォトショップの授業は、とてもきめ細かく
ポイントをおさえながらの丁寧な講義でした♪

クセのアルv-16講座の老若男女30人を前に、イヤァ
大変だったと思いますが、なかなかイフードードーとしておりましたよ*^^*

問題が理解できたときに見せてくれる笑顔、終業の
笑顔の挨拶はとてもチャーミングゥv-238でした
もう一度受講したいです@^^@

自信をもって、無理をしないよう頑張ってくださいね。

smile たいせつですね♪







by: マダム・F | 2008.06.10 08:42 | URL | edit

素敵な言葉だね~(*^_^*)

どんなに同じ内容を教えるにしても
生徒がかわればまた違った授業になるよ。
私も新学期はすごく緊張するし
半端なく疲れる・・・・
2,3ヵ月して生徒をだいたいつかめてくると楽になるんだけどね(^_^;)
まぁ私は子供(・・・っていってももう18,9だけど)相手だから大人相手とはまたちょっと違うかもしれないけど。
by: まり | 2008.06.10 13:07 | URL | edit

>enkeliさん
ほんとだ!偶然にも!
でもでも、どっちも大事なことだと思います。
涙も笑顔も。

>ヨザちゃん
むふふ~^o^*うんうん♪
あれこれ録画してます~♪
以外とお茶目な浩市さん、素敵すぎ!!
by: maimo | 2008.06.10 17:38 | URL | edit

>minimiさん
そうですよねー、シンプルだけど、深い!

年に数回…なんですけど、パソコンソフトの『photoshop』の講師をしています。写真をいじったり、絵を描いたりする系のソフトです☆

そうそう、もうワールドカップ予選なんですねー。早い。私も同じこと思いました(笑)
夫がサッカー大好きなので、ワールドカップにユーロ大会でTVがフル回転です^^;

>マダム
ありがとうございます~~**;;**
そう言って頂けると、ちょっと安心☆
マダムのクラスは、確かに少しクセのアル(笑)そして技術も経験もある方が多かったので…緊張しましたね~^^;

そんな中で私も、マダムを始めみなさんの見せて下さる笑顔に元気をいただいておりました☆

今回も、がんばります♪♪

>まりちゃん
そうよねそうよねー、新学期、疲れるよねー^^;
特に自分では意識してなくて、授業中は元気にやってるつもりでも、家に帰ってくるとぐったり…☆
まりちゃんは学生さん、そして1年間の授業なのよね?それも難しそうー。
大人向け、3ヵ月授業と。。それぞれ、大変さも楽しさもあるよねー。
by: maimo | 2008.06.10 17:59 | URL | edit

おぉ、ついにまたはじまったのですね!
だいじょうぶだいじょうぶ、maimoさんの一生懸命な姿でこちらも頑張らねば!という気持ちになりました。
先生にとって一番大事なのって、質問しやすいことじゃないかなぁ?その点maimoセンセはひじょ~に優秀な先生ですよv-344
単純なことが、じつはとっても大事なことだったりするんですよね。心がけないといけないなぁ・・・。
by: mizu | 2008.06.10 20:13 | URL | edit

>mizuさん
はい、今年も始まりました~☆

「一番大事なのって、質問しやすいこと」
そうかぁー。ほんとにそうですね。初心を忘れないように、今年も質問しやすいセンセイ目指します!
by: maimo | 2008.06.10 23:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/483-4c32fb97
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































