 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
作業部屋
 2008.05.26 Mon
written by  maimo
DSC08449.jpg

最近ご無沙汰だったインテリアネタ(笑)
久しぶりに…と、部屋の写真を撮ってみました。

初公開☆ミシンコーナー。ここでうきうきとミシンしています♪♪
こうやって改めて見てみると、瓶を並べている棚あたり
学生時代の研究室の自分の机にそっくり(笑)

DSC08454.jpg

右側はダンナ様のMacコーナー。
新旧Macbookとモニター、本が並んでいます☆

収納引き出しケースに、コバにRのついた板(集成材)を
ホームセンターでサイズを合わせて切ってもらい、乗せただけの机。
簡単だけど、部屋の端から端まできっちりサイズにできて
気に入っています*^-^*

並んで座っていると、まるできょうだいの
勉強机のようだけど…(笑)


ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


4547315276905_m.jpg4547315276912_m.jpg4547315276929_m.jpg

21:53:01 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

かわいいなぁ~。

がま口がいいねっ♪♪

私のレトロミシンコーナーもいつしかお洒落にupできる事を願います。

by: chura.chura | 2008.05.26 22:28 | URL | edit

同じ作りのはずなのに
同じ時期に作られた建物にみえない
さすがだおしゃれだと思った
上の階の日がさす方の部屋???

素敵だと思った
次回、私の旦那にこの写真みせよう
by: maru. | 2008.05.27 00:22 | URL | edit

>chura.ちゃん
ありがとう~♪
churaちゃんのミシンコーナーも、楽しみにしてます*^-^*

>maru.さん
反対側の部屋で~す♪
同じ建物に見えない…のは、鴨居に白いペンキを塗ってしまったから、かも^^;
退去時に怒られちゃうかなぁ;
by: maimo | 2008.05.27 00:37 | URL | edit

おぉ、ヒミツの(?)弐階はこのようになっているのですね~。
ご夫婦揃ってクリエイティブな机。でも雰囲気が全然違うのがかえっていいですね。
がま口ズラズラきれいです☆
収納や机のサイズ「ぴちっ」とくるとなんであんなに気持ちいいんでしょうね~v-288
by: mizu | 2008.05.27 00:39 | URL | edit

>mizuさん
そうそう、普段は「ヒミツの」今日は火災報知器の設置があって「やっと片付いた」2Fです(笑)
ほんと、同じ机なのに面白いですよねぇ☆なんでパソコンこんなにいるんだろ…;
収納や机のぴっちり、ほんとやり遂げた感ありますよねー。作り付けっぽく見えるのがいいのかしら。
by: maimo | 2008.05.27 00:48 | URL | edit

バッグ類も全部maimoさんの作品ですよね?向かって左はブログのプロフィールのでしょ、それと左から2番目の!がわいいー!minimiこんなのすごく好みでございます。
旦那様コーナーのモニター上の黒い豚かな?ウサギかな?も気になります。
by: minimi23 | 2008.05.27 05:12 | URL | edit

>minimiさん
はい♪試行錯誤中のものたちです☆
左から2番目のリボンの、私も最近一番お気に入り♪です*^-^*ありがとうございます♪♪
黒いのは、豚で~すv-16お目が高い!パンパンでかわいいんですよ)^o^(

by: maimo | 2008.05.27 08:36 | URL | edit

わぁ~☆
こんな作業スペース憧れちゃう☆
うちとは全然違うなぁ~。
うちは最近じゃ、ミシンのスペースに荷物が増えてミシンが使えなくなってるなぁ・・・と反省してみました。
置くところないから、とりあえずミシンのところに・・・状態ですぅ。
ダンナ様と並んでというのが素敵☆
いいなぁ~☆
by: meg* | 2008.05.27 09:31 | URL | edit

素敵な作業スペース♡
確かになんだか懐かしい風景♪

旦那さんと並んで机があるのいいね♡→ܫ←♡
うちは一人一部屋あるんだけど
私の部屋はほとんどリビングと化してて
作業してるものとか出しっぱなしに出来ない感じ(;→㉨←)
旦那はすぐに自分の部屋に一人籠りたがるのでちょっとさびしいです・・・
by: まり | 2008.05.27 09:51 | URL | edit

作業部屋素敵♪
やっぱり素敵な作品は素敵な環境から作られるんですね☆
スカッと整った空間から色々なアイデアが浮んできそうです。私も見習いますv-7
by: machako | 2008.05.27 10:46 | URL | edit

素敵~~~!!
我が家は賃貸だからと、サイズピッタリのオーダーメイド家具は諦めていたのですが、衣装ケースと板を使えばいいんですね!
早速やってみよ☆
ミシンもpcも色々移動しながら四苦八苦していたので、勉強になりましたぁ!
瓶、良い感じですね!私も瓶収納が大好きで沢山持ってます☆
by: ひらおか | 2008.05.27 10:58 | URL | edit

>meg*さん
ありがとうございます~*^-^*
私も、気を抜くとついごちゃごちゃして来ちゃうんですけどね^^;
片付けたので写真撮ってみました☆

>まりちゃん
ありがとう♪♪
1人1部屋、ええわぁ*´▽`*さすが家持ち!
家は部屋数少ないからねぇ(笑)
でも、まりちゃんの旦那様が部屋に籠りたがるなんて意外やわー☆
ウチも、もし部屋があったら絶対籠るとおもいます;

>machakoさん
ありがとうございます~♪♪
いえいえ、逆にアイディアでない時に片付けしだして、終わらなくなっちゃったりして…^^;

>ひらおかさん
ありがとうございます☆
そうそう、ぴったりにしたい時はコレ!ですよ♪
意外と高くついちゃうんですけどね^^;でも、引っ越してもまた有効利用できそうだなーと思って。。
瓶、かわいくていいですよねー*^-^*同じ種類をそろえるのもいいし、不揃いなのもまた…♪

by: maimo | 2008.05.27 21:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/482-8a76a5d4
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































