 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ザ・ババリアン・ペーターのベーコン
 2008.05.24 Sat
written by  maimo
DSC08223.jpg

美味しいベーコンでカルボナーラ。
押麦・しめじ・トマトのスープとサラダと一緒に。

ソースがだまになってしまったり、ゆる過ぎたり…と
カルボナーラを上手に作れない私。
この日も、ソースはさらさら過ぎましたが
素材が美味しいと、腕がなくてもなんとか美味しく仕上がるもの(笑)

R0010559.jpg

その『お助け素材』は、連休に行った蓼科で買ったベーコン。
ザ・ババリアン・ペーターというお店のものです。
蓼科・ビーナスライン沿いの、小さなログハウスが集まった集落の中の一軒。

DSC08218.jpg

数年前、友人夫妻が「ジェラートがおいしい」と
連れて行ってくれた…とダンナ様が思い出していましたが、
すでに記憶が曖昧^^;

お店に入ってジェラートジェラート騒いでいると、
本業はハム・ソーセージ.ベーコン屋さんだそうで(笑)
5種類も試食をさせて頂きました☆
自家製のベーコンはまるで豚トロのよう
「これは私の知っているベーコンではなーいっ!」
と、かなり感動´?癲??*

庭(?)にテーブルやベンチが並べてあり、
高原の雰囲気を満喫しつつ、ジェラートも味わいました☆

また買いに行きたいわ~♪♪


ジューシーベーコンにぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif



ザ・ババリアン・ペーター

茅野市に系列のレストラン(こっちが本店?)の
レストランピーターがある模様。ネット販売もしています。
22:15:11 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

うわ~っ
本物ベーコンだぁ♡→ܫ←♡
スーパーで売ってる薄切りにしたのしか
使ったことないよ~(;→㉨←)
やっぱりこういう本格ベーコン使うと
カルボナーラも本格的!
パスタも手打ちっぽいけど?
本当においしそう♡
by: まり | 2008.05.25 00:20 | URL | edit

>まりちゃん
「本物ベーコン」^^*ほんとに味が全然違ってびっくりしたよー♪♪
さすが!パスタは手打ちして、冷凍しといたもの。
あとはソースが上手に作れればねぇ…^^;
まりちゃんレシピがあれば教えてもらいたいー☆
by: maimo | 2008.05.25 00:30 | URL | edit

こんどはカルボナーラだぁ。おいしそーーー。完全にお腹がグーグーいってます。
次回買い物時用にベーコンとひき肉(前回記事カフェのひき肉入り卵焼きの為)、を買い物リストに記入します。
by: minimi23 | 2008.05.25 02:14 | URL | edit

お帰りなさい♪

やはりmonjeブログがUPされるとパッと
明るくなりますね*^^*
いつかベーコンやウインナーを手作りしてみたいな~
by: マダム・F | 2008.05.25 09:56 | URL | edit

良い素材にめぐり合えると料理にも
楽しみがひとしおですね^^)b
旨いベーコンを炭火でやいてトーストとサンドするのも美味しいですし

厚切りのベーコンをステーキ見たく焼いて食べるとビールが止りませんw
かなり贅沢な使用方ですが(爆)
by: コウ | 2008.05.25 11:38 | URL | edit

うわぁ~♪美味しそう(^-^)贅沢なカルボだねv-10
by: chura.chura | 2008.05.25 13:02 | URL | edit

>minimi23さん
うふふふ、ほんと料理ブログになっちゃってますよねぇ…(笑)
minimiさんのブロッコリーとグレープフルーツ、真似しようと思いつつ、最近日本ではブロッコリーが高くって…>_<ううぅ…

>マダム・Fさま
ただいま帰りました~♪♪
更新、お待ち頂いてありがとうございます☆嬉しいな*^o^*
ベーコンは時間がかかりそうだけど、ウインナー作りは体験できるとこがあったような…??
ちょっと調べてみます♪

>コウさん
ベーコンのホットサンド(?)に、ステーキにビール…´?癲??*たまらん!!
屋外で食べたいメニューですねぇ♪♪

>churaちゃん
むふふ♪ありがとう*^-^*
腕があれば…と、ちょっとベーコンに申し訳ないよ^^;
by: maimo | 2008.05.25 17:48 | URL | edit

う・・・。
夜中なのにめっっちゃ美味しそうで食欲が・・・。
カルボナーラ最近さっぱり食べてないなぁ・・・。
ベーコンもジェラートもv-10ですねー。
平田の駅前にオープン(移転)したジェラート屋さん、もう行きました?野菜のジェラートとかがあるらしいですv-367v-382
by: mizu | 2008.05.26 02:26 | URL | edit

>mizuさん
カルボナーラ、見ちゃうとすごいそそりますよね☆
また行きましょ♪♪
平田駅前にジェラート屋さんがあるんですか!
さっそくチェックしてみよ~*^-^*
でも毎日のように通るので、味をしめたらヤバいかも;
by: maimo | 2008.05.26 21:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/480-766e9d15
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































