 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
おばあちゃんち
 2008.05.21 Wed
written by  maimo
DSC08326.jpg

久しぶりの更新です!ご無沙汰致しましたー!
法事があって母の実家へ、それから関西で仕入れをして
帰って参りました*^-^*

DSC08324.jpg

母の実家では、おばあちゃんが畑でとれた苺で
たっぷりのジャムを煮てくれたり

DSC08320.jpg

親戚のおじさんに、枝付きのさくらんぼをもらったり

DSC08351.jpg

母と妹と3人で、あちこち掃除をしたので
おばあちゃんも喜んでくれました*^-^*

小さい頃は、夏休みの間中、家族で帰省して
一緒に過ごしたおばあちゃんち。
3人でおばあちゃんちに居ると、まるで子供に戻ったように
過ごせました。

1つだけ昔と違うのは、ずーーっと掃除が下手で、
母にも妹にも怒られる子だった私が
ちょっと掃除のできる子になっていたこと(笑)
主婦キャリア、気付かぬうちに少しずつ、積んでいたようです。


e_03.gif
 ↑ ↑ ↑ 
久しぶりのぽち☆おねがいいたします♪
22:29:28 | | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

ああ・・・
週末、ばあちゃんちに行こうかな。
久しぶりだよ、近くにいるのに。
あったまりました(´-`)
by: のし山 | 2008.05.21 23:35 | URL | edit

うわぁ、なんだか旬の実物がいっぱいv-380e-241うらやましぃ・・・(-o-)
法事だったんですね、お疲れさまです。
うちは祖父祖母世代がいなくなってから親戚で集まることがなくなったので、おばあちゃん家って懐かしい!!
家事って連日だからすごい積み重ねですよ~っ、毎日の頑張りのタマモノですねv-298
ちなみに一番下のガラス、どっかで見たことがると思ったら、うちの戸にはまってるのと一緒でした~!
by: mizu | 2008.05.22 00:04 | URL | edit

>のし山
ばあちゃんち、行ってきて~♪♪
幾つになっても、自分の方が(サイズが)大きくなっても、
おばあちゃんの側に居るとすんごい安心させてもらえるから不思議です。

>mizuさん
ありがとうございます☆
おばあちゃんちの戸のガラス、mizuさんちとお揃いでしたか!
なんだか改めて見るとかわいいなぁと思って、写真撮っちゃいました☆

そうか…そうですよねー。おじいちゃん、おばあちゃんはかすがいなんですね。。

家事、意外と積み重なってるものですねー☆
主婦ってキャリアにならないなぁとか思ってたのですが、
継続は力なりってほんとですねー^^;
by: maimo | 2008.05.22 01:11 | URL | edit

お久しぶり~、maimoさん。
法事等等お忙しかったんですね。
おばあちゃんのジャム、美味しそう。おばちゃんが作るジャムって躊躇せずに砂糖入れるから滅茶苦茶美味しいですよねー。
さくらんぼも美しいぞ。
窓ガラスかな?もレトロ、な感じで良い。

私も結婚する前は掃除料理まるで苦手でしたがなんとかなるもんですね、進歩しました。
by: minimi23 | 2008.05.22 05:37 | URL | edit

>minimi23さん
おひさしぶりで~す^^**
そうそう、おばあちゃんのジャム、たまりませんよねぇ´▽`*
今朝も、トーストにもつけヨーグルトにもかけ楽しみました♪♪

minimiさんのお料理、いつもすごい美味しそうですよ!!
ご結婚前は苦手だったなんて、意外!
インテリアもとっても素敵だし…☆
またお邪魔しに行きま~す♪♪
by: maimo | 2008.05.22 08:09 | URL | edit

なんだかすごくいいなぁ~☆
おばあちゃんち。
うちはもうとっくに亡くなってしまったし、おばあちゃんと一緒に住んでいたから、そんな感じがなかったなぁ。
どちらかというと、ひいばあちゃんって感じかなぁ。
なんだかそんな光景がとっても眩しくて、いいなぁ~☆
by: meg* | 2008.05.22 15:28 | URL | edit

>meg*さん
そうかー、meg*さんはおばあちゃんと一緒に住んでらしたんですね。おばあちゃん孝行やわ~^^*
いくつになってもつっこみの鋭いおばあちゃん(笑)
私もめざします!
by: maimo | 2008.05.22 15:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/478-c8085e4a
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































