 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
蓼科乗馬
 2008.05.07 Wed
written by  maimo
DSC08143.jpg

ご心配をおかけした風邪、連休までには何とか治り
学生時代の友人が関西・関東から集結してくれ(またも!)
信州満喫の休日でした♪
メインイベントは蓼科での乗馬。初☆外乗りです♪♪

みんな遠くからありがとう!!
R0010579.jpg

今回行ったのは「蓼科乗馬ファーム」というところ。
初心者でも40分のレッスンの後、外乗りに連れて行ってもらえます。

私と、もう1人経験者の友達はレッスンは受けず
他のみんなのレッスンの様子を見ていたのですが、
すぐに速足までできるようになる様子にびっくり☆

競技用の馬術とは少し違う、ウエスタンスタイルの乗り方だそう。
ややこしいことはなく、すぐに外でも走れるようになります。

レッスン後は全員で外乗りへ。
青の濃い空や雪の残る八ヶ岳、タンポポが満開の田園風景の中
それから森の木々の中を馬で歩くのは、最高!

インストラクターの方のお喋りも面白く(笑)
写真もたくさんとってもらえて大満足!

R0010549.jpg

ほかにも、わさび田を観に行ったり(大王わさび園)

DSC08071.jpg

北アルプスと安曇野を一望できる山頂までドライブしたり
(長峰山頂展望台)

DSC08085.jpg

飛んでみたり

DSC08193.jpg

家でもみんなで料理して、食べて飲んではしゃいで
流行り(?)のシェアハウスのような数日間でした☆


めったにできない大事な話もできて、おバカもやれて。
学生時代の友達って、すごく大切な財産やなぁ…と改めて実感。
早くも次回が楽しみです♪♪


信州もようやく寒くなくなり(笑)
これから初秋まではとても気持のいい季節。
読んで下さっているみなさまも、信州旅行においでませ~☆

e_03.gif
 ↑ ↑ ↑ 
ぽち☆もお願い致します♪
17:18:38 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

乗馬最高に気持ちよかったわー
特に森にちょこっと入れたのが
面白かった!

maimo夫妻のおかげで
ほんまにリフレッシュ&リラックスできた
楽しいGWになりました。
ありがとう☆☆☆

また夏もよろしく!
by: ひろみ | 2008.05.08 13:10 | URL | edit

>ひろみぃ
乗馬、ほんま気持よかったねー!
いつか長い方のコースも行ってみたいね♪♪

こちらこそ、遠くからきてくれてほんまにありがとう!
たくさんの素敵なお土産も*^-^*
次回、私も楽しみにしてます♪♪
by: maimo | 2008.05.09 00:00 | URL | edit

maimoさんお久しぶりです。何やら楽しい日々をお過ごしだったようですなぁ。学生時代の友達は気使わず、そしていろいろ刺激も受けられたり、助けてもらったり宝だと私も思います。
そちらもコチラと同じような風景ですね。
やっぱ長野は日本のヨーロッパだわ。

前に言ってた夫の部屋の壁紙と私の初お裁縫手作りもの、ブログに載せました。3日と6日の記事です。お暇な時見てください。お仕着せがましくてスミマセン。
by: minimi23 | 2008.05.09 20:45 | URL | edit

この日記、携帯から画像を表示しないで読んでみたら、面白かった。
「飛んでみたり」って、パラグライダー?スカイダイビング?キャッツ・アイやん☆って期待したら「これかよ(笑)」
by: ヨザクラ5 | 2008.05.10 07:15 | URL | edit

>minimi23さん
お久しぶりです!
連休ですっかり休みぼけで、ぼーっとしておりました☆
そう言われてみれば、minimiさんの写真で素敵!と思った一面たんぽぽが見れました*^-^*

ブログ記事のお知らせ、ありがとうございます~♪♪
壁紙、気になってました^^**うふふ♪♪

>ヨザちゃん
「これかよ(笑)」そう!残念でした~^^;
でも、パラグライダーで飛び立つ台っぽかったよ☆
by: maimo | 2008.05.10 21:53 | URL | edit

うおぉー、気持ちよさそう!五月晴れの信州を満喫!!ってカンジですね~☆
風邪も治ったみたいでなにより!ここんとこまた寒いのでお互い気をつけましょうね。
乗馬車山のところですか?一度行ったことがあり、横目で見ながら通過したことが・・・。
今度機会あったらぜひやってみよう~♪
by: mizu | 2008.05.10 22:29 | URL | edit

久々の馬!
気持ち良かった・・・
しばらくは現実に戻れなかった。。
やっと月曜日から頭を切り替えられそうよ~
ソーセージがあっという間になくなってしもた。。。うまいもん多いね~信州。
by: ころ | 2008.05.11 23:55 | URL | edit

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
by: モテ住まい事務局 | 2008.05.18 12:23 | URL | edit

お久しぶりです♪
相変わらず凄く有意義な時間を
過ごしていますねo(*^▽^*)o~♪

by: enkeli | 2008.05.21 11:32 | URL | edit

みなさま、コメント遅くなり失礼いたしました!

>mizuさん
気持ち良かったです~♪♪
車山、かな…^^;;あんまり地理が分からなくて;
よかったら、今度一緒に乗りに行きましょう~♪♪

>ころちゃん
ほんま、良かったよね~!
家はもったいなくてちびちび食べて、
ようやくベーコンが無くなったよ(笑)
また現実逃避しに行こう…^^;

>enkeliさん
お久しぶりですー!!
復活ですね!!?また遊びに行かせて頂きます♪
by: maimo | 2008.05.21 22:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/477-1e77902f
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































