 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
生ワインと生パスタ
 2008.04.28 Mon
written by  maimo
DSC08046.jpg

久しぶりの友達が来てくれて、家ランチ。
お土産に頂いたのは「キャンベルロゼ」という名前の「生ワイン」
非加熱で仕上げたワイン、と書いてあります。
ということは、普通ワインは加熱するのかなぁ。。

DSC08043.jpg

ロゼワインってピンク色のイメージが強いのですが
これは苺ワインみたいなキレイな朱色…と思っていたら
材料は葡萄だけど香りが苺のようなワインだそう。楽しみ^-^*

春色のアレンジメントも一緒に。素敵なプレゼントをありがとう!

DSC08001.jpg

ランチのメニューは、春キャベツとアンチョビのパスタ。

前日に、ご近所さんたちと生パスタパーティーをしたので
多めに打っておいて、ランチに食べてもらいました♪♪

今までは手打ちで作っていましたが
今回はご近所さんに借りたホームベーカリーで。
ラクで早くて、コシは手打ちに負けないくらいしっかり。
ホームベーカリー、欲しくなっちゃいます☆

カットは、結婚祝いに貰ったパスタマシーンで。
いろんな厚み・太さで切って、一食分ずつ冷凍したので
ちょこちょこ味見をしようと思います☆


春キャベツとアンチョビのパスタ
*********************************
材料(2人分)
春キャベツ・・・・・・・1/6~1/8くらい
アンチョビ缶詰・・・・・4尾分くらい

にんにく・・・・・・・・1かけ
とうがらし・・・・・・・1本

オリーブオイル
塩・胡椒
*********************************
フライパンにオリーブオイル・
みじん切りのにんにく・とうがらしを入れ
熱したらアンチョビを入れ、木ベラでつぶす
そこへざく切りの春キャベツを入れ、しんなりするまで炒める
茹でたパスタを加えて和えたらできあがり。
アンチョビの塩気によって、塩胡椒はあってもなくてもお好みで☆
********************************



ぽちりと☆おねがいいたします^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


14:52:06 | 家ごはん | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

憧れのアンチョビパスタ!私もやってみる
by: ヨザクラ5 | 2008.04.28 18:48 | URL | edit

この間はおじゃまさまでした☆
ここのブログで見ているものがいっぱいあって興奮してしまい、キョロキョロと落ち着かなくてすみませんでした・・・v-290v-356(笑)
友達のおうちに行くのも久々で、またmaimoさんのおうち居心地がよすぎ&ごはん美味しくって、ついつい長居してしまいました・・・。
とっても楽しかったです!また遊んでくださ~い☆
by: mizu | 2008.04.28 19:09 | URL | edit

>ヨザちゃん
憧れ!?簡単なのにうまみが出て、オススメ~☆
でもヨザファミリー、臭い食べ物大丈夫?

>mizuさん
こちらこそ、よく来て下さいました♪♪
次の予定もあったのに、すっかりお引き止めしちゃって…お喋りとまらへんかったね^^;
また次回を楽しみにしてまーす♪
by: maimo | 2008.04.28 21:33 | URL | edit

え、アンチョビって臭いん?憧れて缶詰めを買ってはいるものの、なかなか開けてない
by: ヨザクラ5 | 2008.04.28 23:22 | URL | edit

アンチョビと春キャベツのパスタ、私もよく作ります。
美味しいよね♡→ܫ←♡
アンチョビの塩気がキャベツの甘みを引き立てて。
ワインにも合いそう♡
by: まり | 2008.04.29 08:39 | URL | edit

>ヨザちゃん
塩漬けで発酵させてあるので、臭いよ~♪
私は臭い食べ物大好きやけど、ヨザ家の旦那様は苦手そう?とか思って^^;

>まりちゃん
美味しいしお手軽で、いいよね~♪♪
女の子や小さい子は苦手な人も結構いるみたいだけど、近所のお子様たちはみんな大丈夫で大人の味覚やな~と思いました☆
by: maimo | 2008.04.29 21:02 | URL | edit

うちらは臭いの大丈夫よ~☆作ってみたよ☆大好評でした。
アンチョビを入れるときにめっちゃ油が飛び散ってあせったわ☆キッチン壁に茶色い点々が(^o^;)
by: ヨザクラ5 | 2008.04.30 21:04 | URL | edit

なんてことでしょう

このショット
この光の美しさ・・・・

さすがです♪♪
by: マダム・F | 2008.05.01 20:44 | URL | edit

我が家では同居人がパスタマシーンが欲しいと言い出しているのですが・・・

パスタ美味しかったです
ありがとうね
by: maru. | 2008.05.02 22:07 | URL | edit

>ヨザちゃん
大好評☆よかった~♪♪
ヨザ家は臭いものだいじょうぶなのね☆
おお!アンチョビ、ぱちぱち言うよね^^;

>マダムさま
「なんてことでしょう」のフレーズが何より美しいです…*^o^*

>maru.さん
やっぱり~(笑)!さすが道具好き!!
パスタマシーン、いつでもお貸しします♪♪
こちらこそ、ありがとうございました☆
by: maimo | 2008.05.03 02:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/476-9f3fe92d
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































