 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
アジアンデザート
 2008.04.27 Sun
written by  maimo
DSC08017.jpg

キッチンの整理をしたら、ドライタピオカを発見。
ダンナ様がいつぞやの横浜出張でお土産に買って来てくれたもの。

DSC08022.jpg

賞味期限が少し切れていたけど(笑)大人2人だし大丈夫か…と
茹でて戻してココナツミルクとはちみつで頂きました。

中国で買った、お湯を注ぐと花のように開く
ジャスミンティーと一緒に。
一気に初夏のような陽気になった日曜日にぴったりの
アジアンカフェ気分です♪


こんなカラフルでぷるぷるのものを食べていると
ダンナ様と出会ったばかりでまだ付き合う前に行った
京都の「喫茶ソワレ」のゼリーポンチを思い出します。
こんど実家に帰ったら行ってみようかな☆


もうGW連休に入っている方もいるのかな?
お天気のいい、素敵な休日になりますように☆
カレンダー通りのウチは、今年は小型連休です^^;

ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

17:12:01 | 家ごはん | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

かわいい!カラフルなタピオカがあるんやね☆中国カップも出して、最近はアジアンブームかな?
by: ヨザクラ5 | 2008.04.27 22:34 | URL | edit

うわーー、これまた美味しそう! 
色もきれいだなぁ、ピンクと白があるの?
ほんとmaimoさんの旦那さんはお幸せだわ。これなら私にも材料揃えられるのでまったりとおやつタイムを満喫してみます。
喫茶ソワレも拝見。店名からしていかしてるけどこのカラフルな寒天?がこれまたかわいい。
日本はGWですねぇ、ボン ヴァカンス!
by: minimi23 | 2008.04.28 05:03 | URL | edit

>ヨザちゃん
ほんまや!アジアンブーム来てるんかも(笑)
冬は北欧風味、夏はアジアン風味でそれぞれをより楽しむのもええよね~*^-^*

>minimi23さん
そう!カラータピオカなんです☆
ピンク、白、黄緑、黄色、水色…。何で着色してるのか、ちょっとドキドキですけどね^^;
喫茶ソワレリンクも観て頂いたのですね♪♪
その名のとおり昼間でも「夜会」な感じの薄暗い、青い店内です。
カラフル寒天は、ぶりんぶりんでほんとに美味しいんですよ~☆

GW。週末には友人が遊びに来てくれるので、今から大掃除です♪♪
by: maimo | 2008.04.28 08:51 | URL | edit

とっても素敵なブログですね。
パスタ美味しそうです^-^
タピオカも大好きなので作ってみようと
思います。

またHPも拝見しました。
すごく可愛い、がま口
また遊びにきま~す。
by: amilie | 2008.04.29 13:10 | URL | edit

はじめまして!
色とりどりのかわいいタピオカ!かわいい!
旦那さんとおしゃれにデザートタイム。すてきです。
リンク登録させていただきます。
よかったら遊びに来てくださいね!

生まれてからずっと長野県民の
こはれより



by: こはれぱん | 2008.04.29 18:45 | URL | edit

>amilieさま
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます*^-^*
タピオカ、久しぶりに食べたのだけれどとっても美味しかったです☆
HPもみて頂いたのですか♪ありがとうございます♪
amilieさんのところにもお邪魔させて頂きます♪♪

>こはれぱんさま
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^o^*
ばたばたすることの多い日常ですが、たまには家族でゆっくりお茶の時間…いいものですよね♪♪
こはれぱんさんは、生粋の長野人なのですね!
またお邪魔させて頂きますね♪♪
by: maimo | 2008.04.29 21:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/474-3dfc07c8
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































