 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
夜の松本
 2008.04.20 Sun
written by  maimo
DSC07934.jpg

今夜は1人で映画へ。
映画後の夜の町があまりに幻想的だったので、撮影☆

DSC07931.jpg

なぜか突然蝉の石像が。

DSC07933.jpg

大きな月も出ていました。


土曜日の12時前の市街。飲み会帰りや2次会へ移動の人々で
賑わっているかとおもいきや…とっても静かです(笑)

観に行ったのは、松本CINEMAセレクトというNPO法人の上映。
地方都市ではなかなか上映されない単館系の映画を
映画館を一晩だけ…とか、公民館を借りて…とか
上映を主催している団体です。
観たい映画がなかなか来なくて、関東や関西に観に行く私には
とっても嬉しい♪♪

観に行った映画は美術学校が出てくるものだったので
学生時代を思い出し、久しぶりの夜町歩きと相まって
興奮覚めやらず^o^/

今夜は眠れるかしら…☆
深夜のぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

01:54:38 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

松本って、なんかそういう文化的な薫りがする街だと思います。
こういうNPOがあると、地方民にはウレシイよね!

松本はね、23時前後に終電だから0時の駅前はとっても静かだよ。
ボクはいつもそれを気にして飲んでいるから、「23時2分の男」と呼ばれてマス(笑)
by: のし山 | 2008.04.20 02:37 | URL | edit

1枚目の写真がとても好きです。いいな、この明かり。昭和な雰囲気が出てますね。
3枚目の、セミの背中、哀愁~。月と似合ってる。 でもなんでこんな大きいセミなの?
松本、私好きです。ずーっと前に松本クラフトに出したんです。そのとき行きました。なんか文化的なことに力入れてていいですよね。 そのとき 民宿まるも に泊まりました。あそこ、すっごく雰囲気よかったぁ。また泊まってみたい。
by: minimi23 | 2008.04.20 05:45 | URL | edit

これ、場所は大体分かりますが、幻想的と言うより「若い女性が1人で夜歩くには危険な場所」にしか見えませんv-12 
松本は電気もロクにともっていない道が多いため、結構危ない話も聞きます。どうかお気をつけ下さい。
by: むさ | 2008.04.20 10:47 | URL | edit

夜の映画鑑賞、素敵ですね~。

最近、一人の夜の過ごし方に悩んでいたところですが、映画だったら松本市にもたくさんありますものね!
maimoさんのライフスタイルは新米主婦且つ松本ビギナー(?)の私にはとっても刺激になります♪
私もこれから一人お花見で贅沢な時間を満喫してきますv-238
by: pinoco | 2008.04.21 11:37 | URL | edit

>のし山
うんうん♪なんだか住めば住む程、面白い人に出会って行けそうな街やね。
23時2分の男…(笑)今度、タクシー割り勘で帰りましょ☆

>minim23さん
ほんと、かなりタイムトリップな感じでした。
なんでこんなにミドリなんかなぁ…。
蝉はほんとに大きくて、つるつるで笑えました。

minimiさん、松本クラフト展に出されたことがあるんですか!!審査が厳しいと聞いたことがあります。。すごいですね!
またminimiさんの作品、見てみたいです*^-^*
民宿まるも…調べてみます☆

>むささま
はい!ありがとうございます^^*
ほんとに街灯がないところ多いですよね…気をつけます!
この日は、前後ともに女性2人組が歩いているのを確認しつつ歩きました☆一応…。

>pinocoさん
今日はとってもいい天気でしたね♪お花見、きっと気持ちがよかったでしょうね~*^-^*
ウチはかなり放任な主人なので^^;1人での行動範囲がどんどん広がっています☆もうちょっとデートに誘ってくれてもいいのになーと思いつつ(笑)
でも、土曜の夜にゴハンさぼって出掛けさせてもらえるなんて、感謝ですよね*^o^*
by: maimo | 2008.04.22 00:00 | URL | edit

この前の雨で松本市街はもう桜散っちゃいましたねー・・・。
まだ夜は寒いですから、風邪ひかないように!
CINEMAセレクトの映画上映、私もちょくちょく行ってますよ~♪
学生の頃も単館上映みたいのを一人でぷらぷら見ていたので、こういう機会を与えてもらえるのは大変ありがたいです。8月上映予定の話題(…。)作yasukuniも見に行きたいと思ってます。
確かにあの辺飲み屋街なので、気をつけて帰ってくださいね!(>_<)
by: mizu | 2008.04.22 03:20 | URL | edit

>mizuさん
ほんと!日に日に葉桜になってますよねー。
昼間は初夏のような陽気なのに…そこは雪国。mizuさんも夜の寒さ、気をつけて下さい!
mizuさん、セレクト上映によく行かれるのですね♪♪
私も話題(…。)作、観に行きたいと思っていました☆
また機会があったらご一緒しましょう♪♪
by: maimo | 2008.04.23 00:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/471-5242d85e
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































