 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ラナンキュラスと中国カップ
 2008.04.09 Wed
written by  maimo
DSC07739.jpg

気に入っていたいつも使いのマグカップを割ってしまい
数日前から使っている中国カップ。

しばらく使っていなかった大きい花瓶をひっぱり出し
買って来た花をテーブルに活け、さてお茶でも…と座ると
あ、カップと同じ色!

DSC07741.jpg

カップの色に引っ張られてこの色の花を選んだのか
いろいろあるカップの中からこの中国カップを選んだのも
そもそも今、この色が気分なのか…

分からないけれど、なんだかごきげん♪
明るいけど濃いローズ色が雨の日の部屋も明るくしてくれます。

カップは会社員時代、女子寮に一緒に住んでいたタイ人の友達が
横浜中華街に行ったお土産に買って来てくれたもの。
部署も寮も同じで、仲良くしていた彼女の
「maimoピンク好きから~」
という独特の日本語を思い出し、懐かしい!

今はタイに帰ってしまい、会社も変わってしまったみたいだけれど…
元気にしてるかな。


あ、奥のFAXがナナメになっている…^^;
ぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

01:31:09 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

本当に同じ色ですね!!
カップの模様もかわいい(^▽^)
それにしても、花の活け方 本当にセンス良いですよね!!
素敵です~(人´∀`)
写真見てるだけで癒されます☆

by: son | 2008.04.09 04:33 | URL | edit

ホワイトデーのプレゼントもこんな色やったね♪
maimoちゃんのイメージ色やわ!
ラナンキュラスってカワイイよね。私も花を買おうかな。カップも割れないとなかなか新しく出来ないし、ね。私も中国カップほしくなっちゃった。神戸の南京町でも行こうかな(笑)
by: ヨザクラ5 | 2008.04.09 08:53 | URL | edit

ステキなアレンジですね☆
カスミソウをこんな風にアレンジするのもいいですね。
私もお花が好きなので、参考になります!

松本はお花が気軽に買えるお値段ですよね~(maimoさんのラナンがそうじゃなかったらごめんなさい!)
引っ越してきて驚いたことのひとつです。東京の半額以下かな。
先日はカラーを1本¥100で買いました(^^)v
by: pinoco | 2008.04.09 11:16 | URL | edit

素敵ですね(●^o^●)
先生は確かにピンクってイメージがあります。
淡いのより、はっきりしてるピンク(^o^)丿
ラナンキュラスって見映えのする花ですよね。
華やかな中国カップがまた合いますね。

ラナンキュラス、私は今年何色かを寄せ植えしました。
1つの球根から次々と花を咲かせてくれるので、得したように思います。
そして、こういういけ方があるのかぁ~って
目からウロコです。
勉強になりました。ありがとうございま~すv-22
by: ははなかだまし | 2008.04.09 18:00 | URL | edit

>sonちゃん
ね~、びっくり!!
花の活け方、ほんと!?大っきい花瓶なのでざざざ~っと入れちゃったのだけれど^^;
剣山がほしいところ。

>ヨザちゃん
おおー、ほんまや!気付かへんかったよ☆
やっぱり、今この色気分なんやね~^-^*
ラナンキュラスは乙女な感じよね♪♪

カップ、なかなか新しくできひんよねー!!
こないだ割ったのも、同じの買おうと思いつつ
「でもあれもこれもあるしなー」とひっぱりだして来たよ☆

>pinocoさん
ありがとうございます♪
お気軽ラナンですよ~*^-^*
スーパーで買ったので、ラナン+かすみ草で380円(笑)

いいお花屋さん、教えて下さい!

>はななかだましさん
あら☆ばれてましたか~*^-^*
濃ーいピンク、大好きです☆ばれないようにしてたのにな^^;

ラナンキュラス、植えられるのですね!
知らなかった~☆
育ててみたい!調べてみます♪♪
いけ方はほんとに適当なんですよ~スミマセン^^;;;;
by: maimo | 2008.04.10 10:01 | URL | edit

講座の時、ローズ色のパンプスはいてらっしゃいませんでした?

この色が似合う人は、個性的でなかなかおりませんのよ^^)v
by: マダム・F | 2008.04.11 13:32 | URL | edit

>マダム
実は、ローズ色の靴、もってそうでもってないんです^^;足がピンクだったのかも♪♪(笑)
あっ!!手帳がローズ色でした、そう言えば!
似合ってたら…嬉しい♪
by: maimo | 2008.04.11 17:13 | URL | edit

わぁ、ホントぴったりな色!
フラワーアレンジメント講座を思い出しました・・・v-254花を飾ると気分が↑しますよね~☆
中国カップ、原色ばかりなのに違和感なくまとまるのがフシギですねー。
by: mizu | 2008.04.11 22:53 | URL | edit

>mizuさん
ね~、びっくり☆
そう言えばフラワーアレンジメント!あの時はありがとう*^-^*
お花、癒されましたね~♪
うんうん、中国カップ、赤青黄…なんてすごい色使いなのになぜかイイんですよね♪
by: maimo | 2008.04.12 22:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/463-7952d5a3
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































