 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
桜あんぱん
 2008.03.30 Sun
written by  maimo
DSC07652.jpg

少し前に冷凍しておいたあんこ。本日あんぱんに変身☆

米飴だけの甘みのマクロビ餡…だったのですが
パンにいれるので砂糖を足して。

DSC07657.jpg

関東・関西では桜が見頃なようですが、
長野では蕾はふくらんでいるものの、まだまだ…

という訳で、春待ち気分の桜あんぱんが今日のメイン。
白いんげんの白餡に、桜の塩漬けを刻んで混ぜた桜餡。
中身が分かるようにパンの上にも桜を飾ったら
長野名物・おやきのよう(笑)

DSC07650.jpg

紫芋餡も、こんなにキレイなあんぱんに♪♪


今年観に行きたいと思っている、信州・高遠の桜の
満開予想は再・再来週。
もうしばらく、うきうき待とうと思います♪

お花見、行きそびれそう…な方はどうぞ長野へ☆
ぽちっと♪お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

22:01:31 | 家ごはん | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
comment

おいしそ~
春らしいね♡
紫芋餡のほうも色鮮やか☆
長野のほうはお花見まだまだ先なんだね
こっちは今週末、来週末が見ごろです。
by: まり | 2008.03.31 00:20 | URL | edit

>まりちゃん
ありがとう*^-^*
冷凍→解凍しても色あせないのね♪♪
愛知はやっぱりあったかいのね~☆☆
お花見、行った?
by: maimo | 2008.03.31 08:36 | URL | edit

おいしそう~☆
とてもきれいな色だね。
パンの色も餡の色も、素敵☆
春って感じですね。
私は関東に来て、すでに満開の桜の下を少しだけ散歩することができました。
桜ってやっぱりきれい☆
長野の桜が楽しみですね~♪
by: meg* | 2008.03.31 11:39 | URL | edit

>meg*さん
ありがとう~♪春気分の次の日は、しっかり冬に戻ってしまった長野です>_<**
meg*さんは里帰りかな?関東ではすでに満開なのですね~´▽`**
by: maimo | 2008.03.31 18:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/452-a0f8452a
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































