 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
桜風味の温野菜
 2008.03.27 Thu
written by  maimo
DSC07624.jpg

昨日に引き続き、春料理♪
料理家、渡辺有子さんのレシピを参考に。
通販のフェリシモカタログ「kraso」に載っていたものです♪

DSC07626.jpg

新じゃが、グリーンピース、さやえんどう、アスパラをそれぞれ茹で
桜の花の塩漬け(塩を落として)を散らし
オリーブオイルと酢少しを混ぜたものを回しかけ
味がなじんだら出来上がり。


渡辺さんのレシピでは、アスパラではなく菜の花だったのですが
お店に出ていなかったので、アスパラで代用。
黄緑が目にまぶしい!一品でした☆
さやにならんだ小さい豆。かわいい´▽`**


料理ブログになりつつある…?と思いつつも^^;
雑貨・インテリアブログランキング参加中です☆
ぽちっと♪お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

17:25:34 | 家ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

ミドリ鮮やかな一品ですねぇ~
新じゃがが筍に一瞬みえました(爆)
それも有りかもしれないけれど

春になって野菜も種類が増えてくる
嬉しい季節ですね

春の山菜も少しずつ
直売所に出てきましたよ(ふきのとうなど)
by: コウ | 2008.03.27 18:01 | URL | edit

本当に緑が鮮やかできれい~!
おいしそうだし、健康によさそうだし、
見てるだけで幸せだわ~♪
きれいな緑って、癒されますね☆
by: meg* | 2008.03.27 20:18 | URL | edit

お久しぶり~♪

いつも写真にやられてます(笑
by: mackony | 2008.03.27 20:32 | URL | edit

春の喜びを感じるお料理です♪
by: マダム・F | 2008.03.27 21:14 | URL | edit

>コウさん
おお、筍!それもおいしそう☆料亭風になりそうですね~♪
直売所、最近行ってなかったなー(最近つるやばっかりで^^;)
直売所でふきのとうなんて魅力的!さっそく行って見るとします♪♪

それにしても、コウさんほんまお料理好きですね。
奥さんになる人は幸せだろうなぁ☆

>meg*さん
ほんと、癒されますよね~´▽`**
meg*さん、旬のおいしい野菜いっぱい食べて下さいね♪♪

>mackonyさん
うわ~~♪♪久しぶり!!*^-^*
見てくれてたんや☆ありがとうございます!
写真好きいち主婦、楽しんでます♪♪

>マダム・F
ありがとうございます☆
マダムに教えて頂いた春の食の喜び、還元中♪
by: maimo | 2008.03.27 22:04 | URL | edit

素敵~♡
グリーンとピンクのコントラストがすっごく綺麗☆
目で見て食べる食卓、旬の感じられる食卓って本当素敵だよ~。
旦那様は幸せ者だね♡→ܫ←♡
by: まり | 2008.03.28 07:34 | URL | edit

桜の塩漬け、うちにもあったような…。
マネマネマネっ子~♪
また携帯からは画像が見えない(T_T)なんでや~!!
by: ヨザクラ5 | 2008.03.28 08:04 | URL | edit

あ、画像見られました
by: ヨザクラ5 | 2008.03.28 09:44 | URL | edit

>まりちゃん
ありがとう~♪
まりちゃん家の幻のアスパラにはかないませんよ~^^*
ダンナ様も「おお、キレイ」って言ってくれたけど
なんとじゃがいもが生煮えで
「ごめん、もう2分待って!」とチンしたよ^^;
ザンネン!

>ヨザちゃん
桜の塩漬け、あまりがちよね。
私も昨シーズンに桜茶を数杯飲んで、残りそのままで^^;
画像、なんでやろうね;携帯からも気を付けてみて見るよ♪
by: maimo | 2008.03.30 00:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/450-4a6aab9c
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































