 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ブルーとグリーン
 2008.03.10 Mon
written by  maimo
DSC07414.jpg

久しぶりの雨。
朝は冷え込まなかったけれど一日中寒い日になった今日。
家に籠っていたのでブルーベリーとグリーンレーズンのパンを焼きました。

冷蔵庫に残っていたドライフルーツで、偶然に
パープルブルーとオリーブグリーンの私好みの色の取り合わせ♪

根性無しの私、こねたりなかった感満載の凸凹パンになったけど;
焼きたてはやっぱり香りが良くて美味しくて
ひとつ…またひとつ…と、いつものことながら食べ過ぎ^^;

DSC07420.jpg

せめて夕食はヘルシーに…と、ネットでレシピを見つけた豆腐料理に。
豆腐と長芋のお団子とごぼうの鍋。しめじも足してみました。

豆腐の水切りがちょっと足りなかったのか
おだしが少し濁ってしまいましたが
ふわふわの豆腐団子、あったまりました♪


明日は春らしい陽気になるみたい♪♪
ぽちっと☆お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


レシピはこちら
 ↓ ↓ ↓
豆腐団子とごぼうの小鍋仕立て

22:45:14 | 家ごはん | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

ふわふわ団子に焼きたてパン…ゴクリ☆
携帯からもレシピが見られた~嬉しい!
by: ヨザクラ5 | 2008.03.11 07:41 | URL | edit

ほんとにおいしそ~。 豆腐と長芋団子、いいアイデアですねぇ。ココでも豆腐はBIOのお店で買えますがなんかすっごく詰まってる、硬い。(紙パック入ってる)そしたら友人がEPSOM SALT(イギリスで買ったらしい)というのをくれてコレを溶かして豆乳に混ぜればお豆腐になるとのこと。長芋のようなトロッと系の芋はなんとか買えるので近々試してみます。私、日本人なのに豆腐だけっていうのが苦手なんです。これはほんとにいいアイデア。 レシピ重宝重宝。ありがとデス。
by: minimi23 | 2008.03.11 19:27 | URL | edit

こんにちは、先日コメント有難う御座います。

早速、僕のブログのネタにさせて頂きました~
近いうちにスキークラブのHPに掲載させていただきます。

ブログにもまた遊びにきまーす。


それにしても、独身の一人暮らしには
グッとくるブログの記事ですね・・・

ではでは。
by: tak | 2008.03.11 19:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
おおー、携帯からも見れるのね♪yahooレシピ♪
こことexciteレシピ、ヨザちゃんのキッチンメモに
いつも助けられてます☆

>minimi23さん
ほんと、いい組み合わせでした♪
yahooレシピ万歳!ですね^^**

豆腐、フランスでは紙パック入りなんですねー。
アメリカに旅行した時に似たようなのを見たことあるかも!
ブリックパックみたいなのですよね?

このレシピは、かなり水切りした方が良さそうなので
紙パック入りの硬さそのままフードプロセッサー
でもいいかも?と思います☆
フランスで手に入るもので工夫されて、すごいです!

>takさん
こんばんは!
ブログに書いて下さったんですか!嬉しいです~♪♪

ブログの方にはお邪魔させて頂いたのですが、
HPにたどり着けなくて…^^;
また探します☆

takさんは料理はされないんですか?

by: maimo | 2008.03.11 21:48 | URL | edit

おいしそ~☆
パンは手捏ねで作ってるんだね。
確かに手捏ねのときはよくでこぼこになったものです。
でも白くてやわらかくておいしそう♡
ドライフルーツ入りってのがまたいいよね♪

豆腐と長いものお団子もヘルシーで美味しそう。
早速参考にさせてもらうよ(*^。^*)
by: まり | 2008.03.12 10:40 | URL | edit

>まりちゃん
そうそう~手こねやねん。
HB欲しいなーと思いつつ、社宅の狭いキッチンには置く場所がなくて(笑)
まりちゃんでも、手こねだとでこぼこになったのね。ほっ。

ふんわりお団子、美味しかったよ~♪
れんこんでもいいかも☆
by: maimo | 2008.03.13 08:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/440-a3174215
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































