 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ポトフ
 2008.03.08 Sat
written by  maimo
DSC07380.jpg

きれいな色の春キャベツが出ていたので、ポトフ♪

DSC07377.jpg

鍋に野菜をごろんごろん放り込んで、ストーブにのせて、放置(笑)

DSC07375.jpg

1時間弱でほっこり柔らかく。

すね肉を使うことが多いのですが、今回はウインナー。
キャベツの芯まであまーくなって、シアワセ☆
蕪は溶けてしまいましたが^^;


素敵なマダムの
「寒さが長引いて、鍋がいつまでも美味しい」
という言葉を見て、
「そうか、冬ならではの美味しいものを楽しめるのも寒さのお蔭」
と思えるようになりました*^-^*

鍋・煮込み料理シーズンもあと少し。
冬(ラク)料理週間、やろうかしら…^^;
ぽちっと☆お願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


17:59:47 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

鍋とストーブは最強タッグですねぇ~
ことこと柔らかく煮る事が出来ますので

自分はミックスベジタブル使った
簡単ミネストローネでも作ろうかと思ってますw
by: コウ | 2008.03.08 19:22 | URL | edit

美味しそう♡
それにしても美しい写真☆
料理本みたいに綺麗に取れてる。

確かに寒い冬はあったかいお鍋が美味しく食べられると思えば冬もなかなかいい季節かも。
by: まり | 2008.03.08 20:09 | URL | edit

うーーん、おいしそう、そして写真キレイですねぇ。冬(ラク)料理、あはは、ほんとその通り! コチラも今週は寒くて、雪が降りました、ので、週3日はポトフ&カレーにしました。もちろん、ストーブ乗っけで。 ほんとラク~、洗い物もラク~。ストーブで煮込むとまろやかな温かさ、おいしさですよね。 それとがま口ショップの方のサイト、見ました。とっても素敵。ほしいなぁ。
by: minimi23 | 2008.03.09 03:14 | URL | edit

私は最近、丼ものが多いな。品数が少なくても良いと思える…のは私だけ?
by: ヨザクラ5 | 2008.03.09 10:06 | URL | edit

maimoちゃんは料理いつも美味しそうやなあv-346私はいつも男の料理みたくなるんだが何でやろ?(^_^;)私んちもスネ肉でポトフ作ったわこないだ。おいしいよねえ♪♪♪
by: はっち | 2008.03.09 12:34 | URL | edit

器のセンス、写真の撮り方が本当においしそうです。まさに、お料理を引き立てる技ですね\(^0^)/私もポトフはウインナー派です。でもウインナーって翌日になると味が抜けちゃいませんか?^^;(野菜は旨みをすって翌日もおいしいけど)だから、翌日の分はその時に足しま~す!私も甘い春キャベツゲットして作ろっと(^-^)
by: minzu | 2008.03.09 13:17 | URL | edit

>コウさん
節約にもなりますしね~(笑)
ミネストローネ、ミックスベジタブルを使うのですかー。
角切り、結構めんどくさいですもんね^^;

>まりちゃん
ありがとう♡
写真、ほんとー!?うれしいなぁ^^**
電球色の蛍光灯の、ちょっとへんな色にいつまでたっても慣れないんだけど…;ね。

>minimi23さま
雪景色、ブログで拝見しました!
ポトフ&カレー、いいですね♪シチューにお鍋に…楽料理バンザイ☆
がま口、お気に入り頂けて嬉しいです♪もうすぐ
、きっと春物をアップするはず…です^^;
海外発送ってしたこと無いんですが、調べてみます♪

>ヨザちゃん
あっ、分かる~!
丼ものやと、汁物とおひたしorお漬け物くらいでいいかなーと思うよね♪
夜遅かったりすると、食べる方もラクかも☆

>はっちゃん
ありがとうー☆
男の料理!?さすが姉さん、見た目はめっきり女っぽいのになぁ^^;
っていうか、多分自分で言ってるより女らしいと思ふ…☆☆

>minzuさま
ありがとうございますー!少ない器、使い回しなんですけどね^^;;
ウインナー、味抜けます抜けます!翌日の朝は「肉!」って味に…(笑)
そうか、別に足せばいいんですね♪今度からそうしてみます☆
by: maimo | 2008.03.09 17:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/435-ca612856
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































