 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
氷瀑
 2008.02.29 Fri
written by  maimo
DSC07301.jpg

週末、奥蓼科・横谷渓谷の『氷瀑』を見てきました。
お友達のmieさんオススメの天然の氷の景色!

DSC07301.jpg

滝やそのしぶき、崖からしみ出した水が凍り付いて
不思議な色、形の氷になっています。
ガリガリ君のソーダ味みたいな色(笑)

DSC07301.jpg

静かな雪の遊歩道を歩くと4つ位の氷瀑を見ることが出来ます。
寒さを忘れるくらい幻想的な光景でした。


ところで…『』って漢字、みなさんご存知でしたか?
『氷』で検索して「なかなか情報が出てこない!」と言っていると
「漢字がちがうやろ。『ばくふ(布)』って打ってみ」とダンナ様。
そうか、さんずいへんか。ひへんな訳ないか…^^;

お恥ずかしながら、初めて知りました。
瀑布=滝、だそうです…^^;;;

またまたおバカな私ですが;;;
ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
08:09:40 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

すご~い
寒そうだけど綺麗だね。
自然の芸術品すごい!!
しかし寒そう(;→㉨←)
by: まり | 2008.02.29 09:33 | URL | edit

わ~!!きれいっ。
写真でも感動するから、きっと本物みたらすごいんだろうなぁ。
がりがり君のソーダ味でものすごく理解できました(笑)
こういうの、氷瀑って言うのも初めて知りました。
by: AKI | 2008.02.29 11:08 | URL | edit

私も知りませんでしたぁ 瀑 ^^;

良いですね、この色合い。不透明度。
油絵をやっていた若い頃、凍てついた滝を描きたくて山へ行き、親が心配して捜索願を出す寸前に帰ってきて怒られた事をおもいだしました・・・・
by: マダム・F | 2008.02.29 11:51 | URL | edit

「すごーい!」と思わず声がっ!
これ、全部凍っているんですよね?しぶきまで。
世の中、知らないものや見ていないものが
本当沢山あるなぁ~と改めて思いました。
by: ウメ子 | 2008.02.29 13:46 | URL | edit

すっご~~~~~~~い!氷の色のコントラストが綺麗☆自然の芸術!?私も一度見てみたい!!!
「瀑」私も知らなかったわ・・・読めるのに書けない字って結構あるのよね^^;
by: minzu | 2008.02.29 14:42 | URL | edit

ダイナミックなのみれてよかったね♪
美しさに感動☆ 
寒くても、出掛けてみれば素敵な景色に
出会う!
by: mie | 2008.02.29 19:23 | URL | edit

すげ~!ヒョウボウ?って読んでた(^_^;)
暴れ氷(笑)

自然ってホンマにすごいよね。ほったらかしの庭に春には新芽がでるだけでも感動するもん(笑)
by: ヨザクラ5 | 2008.02.29 20:10 | URL | edit

>まりちゃん
しかし寒そう(笑)そうそう!!
でも、やっぱりはしゃいでる時は寒さを忘れる
相変わらずお調子者の私です☆

>AKIさん
絶対感動しますよ~~>▽<*
何故ガリガリ君の色なのか…不思議です。
カナダって感動する景色がたくさんたくさんありそうなイメージです☆

私も、一週間くらい前に初めて知りました☆ひょうばく。

>マダム・Fさま
おおおー、凍てついた滝を描きに!
ずっとアクティブなんですね^^*
遭難しなくて良かったですねー☆

「瀑」知らなかった方が多くてちょっと安心☆です^^;

>ウメ子さま
はいっ、ぜーんぶ凍ってますっ!!
しぶきが凍り付いて行くなんて、すごいですよねぇ**°o°*
こんなの見ると、知らない景色を見にあちこち旅行したくなっちゃいますよね☆

>minzuさま
ぜひぜひ、見てみて下さい*^0^*
雪道20分くらい歩くんですけど、滑らない靴なら大丈夫…という道でした。おんぶで行けるかな…?

読めるけど書けない字、いっぱいあります~;
やっぱり手で書かないとだめかなー。。

>mieさん
すっごいいいモノ、教えて頂いてありがとうございます*^▽^*
どんどん出掛けて行こうっと☆

>ヨザちゃん
初めて見たらヒョウボウって読むかも、私も^^;
春の新芽、感動するよねー。
人間も自然の一部。自分でおもってるより逞しいのかも☆
by: maimo | 2008.02.29 21:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/432-56def234
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































