 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
吹雪!
 2008.02.25 Mon
written by  maimo
DSC07255.jpg

暖かくなった…と思ったら、お天気の荒れた週末。
折しも、愛知から前の会社の友達が彼と一緒に遊びに来てくれ
蓼科スキーへ行っていました。

1番吹雪いたときは、自分の足元の雪面が見えず
風がつよくて下れない…というくらい。
ロープウェイも動いたり止まったり。
さすがに雪質はサラサラでした。

DSC07252.jpg

ほんの一瞬、晴れ間の青空。

普段は除雪されているゲレンデ周りの道路も、この日は
氷+雪の大変なことに。
道の両脇には動けなくなった車がたくさん。
雪道運転に慣れているダンナ様ですら、前を走る車の急な減速に
スリップしそうになり、道の横の新雪部分に乗り込んで止める
一幕もあったほど。私の運転だったら完全立ち往生^^;
無事に帰れて良かった!

DSC07267.jpg

すごい吹雪だったけれど、翌朝、宿の窓からの雪景色は
新雪真っ白でとてもきれい。

こんな景色が毎日みれるなら、山の上の別荘地に住むのも素敵…
と一瞬思ったけれど。家から出れなくなりますね^^;


雪国ならでは!の所に住むか、そこそこ便利な所がいいか。
考えます。。
ぽちっと☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:59:10 | 信州生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

吹雪いたスキー場はめちゃくちゃ寒そう~!
蓼科で泊まったとき、氷柱を近くでみれたりしなかった?
・・・って、それどころじゃなかったよね、道が。
だんなさま、おつかれさま。
by: mie | 2008.02.26 15:25 | URL | edit

>mieさん
寒かった~~!!リフトに乗るとほんとに凍っちゃいそうだったので、ロープウェイのみにしました^^;
mieさんオススメの氷柱!
晴れた日曜日に、しっかり見てきました~♪かなり感動!
またアップします♪
by: maimo | 2008.02.26 15:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/430-415241c5
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































