 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
夜景バー@ヨコハマ
 2008.02.21 Thu
written by  maimo
DSC07187.jpg

先週のこと。
「メール送ろうかな」と思っていた学生時代の友人から
偶然、メールが。
あまりのタイミングの良さに、そして同じようなことで
プチ悶々としちゃっていることもあり
トントンと話が進み、ヨコハマに会いに行って来ちゃいました。

長野では出来ないことを!と予約しておいてくれた
ホテルの70階のバーで夜景を見ながら女子2人飲み☆

DSC07184.jpg

そのあとは、観たかったけど長野ではまだやってない映画
「アニー・リーボヴィッツ」のレイトショーに。
 ↑ 映画ページ。音が出ます。

アメリカを代表する写真家アニーと、その周りの人たちの
インタビューで構成されたドキュメンタリー。
難解だったけど、もっとしっかり理解したい!と思った作品。
DVDがでたらもう一度ゆっくり観たい映画でした。

学生時代、一緒に写真の授業を受けていた彼女と私。
「結局、『写真家』ってどういうこと!?」
「『意味のある写真』と『無い写真』の境界って!?」と
ご主人に迎えに来て頂いて、家に着くまで盛り上がりました。


翌日は、ビューティー追求デー(笑)
のんびり海の近くのスパ「INSPA」へ。
海を見ながら、遠赤ドーム(初耳でした^^;)で
ダイエットストレッチのコースを受けたり、岩盤浴に温泉で
しっかりあったまり…

DSC07196.jpg

夕食は野菜がいっぱいの自然食ビュッフェへ。

1泊2日、現在の話から思い出話、生き方、人生、運命…と
どんどん壮大に、たくさんたくさん喋った結論は
「アウェイに引っ越して、奥さんになって、1から生活も仕事も
人間関係も作り直すのって、どこでも大変。
でもさー、平日にこんなにのんびりさせてもらえるなんて
やっぱり奥さんの特権。幸せよねー」に収束^^;**


高速バスに乗って長野に帰って来ると、もちろん雪。
2階で休んでいたダンナ様が起きてきて迎えてくれ、
オイルヒーターで暖めておいてくれたらしきリビングは
あー、あたたかい居場所だなぁとやっぱり落ち着いて。

最近、ちょっと忘れがちだった感謝をしっかり思い出しました。。


常に感謝して、肯定して…って結構、意外と、難しい。
でもそうしたいなと、そうなりたいなと改めて実感した
2日間でした。

悟った…?なmaimoにぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


私信:ルイルイ、よっちゃん、ありがとう!!
00:32:32 | | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

私は最近、主人のお弁当を作ることで感謝を再確認中。
私はこれ作ったら寝られるけど、彼は今から帰宅まで不眠不休…なら昼くらい美味しい物を…と。
けど主人の帰宅を待てずに寝るけど(^_^;)

お互いにリフレッシュは大事よね♪
by: ヨザクラ5 | 2008.02.21 07:16 | URL | edit

横浜素敵v-238
スパに自然食ビュッフェに
奥様万歳な素敵な旅行になったんだね。
すっかり気分転換もできたかな?

by: まり | 2008.02.21 10:35 | URL | edit

>ヨザちゃん
おべんと作って、さらにそれで感謝を確認できるなんてすごいー!!
そのポジティブ、見習うわ☆

>まりちゃん
うん♪もう春っぽくなった横浜で、しっかり気分転換できましたー☆
名古屋もすっかり春っぽいのかな?
長野も、今日は少しあったかいよ♪
by: maimo | 2008.02.21 14:46 | URL | edit

素敵な1日でしたね!
maimoさん行動的ですね。
ヨコハマの夜景、私も大好きです☆
そこのホテルの70Fで結婚式をしたことを思い出しました~☆
天気がよくてよかったですね~☆
ダンナさま、やさしいですね!
by: meg* | 2008.02.21 16:05 | URL | edit

やっぱり横浜ステキ★
帰りたい・・・
by: mie | 2008.02.21 17:58 | URL | edit

ロイヤルパークですね♪

山国の凛とした景色も清々しいけれど
どこまでも広がる大海原を目の当たりにすると、ゆったり、のびやかな気持ちになれますよね♪

私は、ジムで汗を流した後お風呂に浸かって
体中がじんわりする至福のひと時に感謝です~~
特に皆さんが汗水流して働いている時間だと、なあんて贅沢!シアワセ!って*^.^*)♪
by: マダム・F | 2008.02.21 18:29 | URL | edit

ハジメマシテ☆
この冬から松本に引っ越してきて、主婦をしています。maimoさんのブログをこっそり覗いては(笑)、maimoさんの丁寧な生活の様子を拝見して、元気をもらっています。

横浜、いいですね☆☆
ワタシもしばしば東京にお出かけしてしまいますが、雪かきして待っててくれるダンナ様には本当に感謝!maimoさんの気持ち、よくわかります~(^O^)/
by: pinoco | 2008.02.22 10:02 | URL | edit

>meg*さん
ええー!ここで結婚式をされてたんですか!すごい偶然☆*びっくりです♪
夜だったのかな?お昼間かな?高層階で気持ちのよい、素敵な結婚式だったのでしょうね´▽`**
ほんとに、お天気がよくて春のようで嬉しかったです☆

>mieさん
ステキなとこですねー、横浜♪
やっぱり、生まれ育った所に勝る場所はないですよね♪♪

>マダム・Fさま
そうですねー、長野の山も、太平洋の海も、ほんとに大きくて…。
お昼間の運動に、お風呂。確かにほんとに贅沢!
でも、主婦は始業が早く終業が遅いですものね^^;
シアワセ噛み締めて行きましょう~**

>pinocoさま
初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございます!
pinocoさんもお引っ越しして来られたのですね。おんなじですね♪
丁寧な生活…なんて、とっても嬉しい言葉です!
いえいえ、かなり大雑把家事な部分も多いのですよ^^;;;

ほんとですよねー。快く送り出してもらって、迎えてもらって…ありがたいですよね♪
寒いとこで(笑)また頑張ろう☆と思いますよね。


by: maimo | 2008.02.22 14:33 | URL | edit

感謝、感謝
旦那様にも、もちろんmaimoにも♪
by: ルイルイ | 2008.02.22 21:22 | URL | edit

私も久しぶりに夜景が見に行きたくなった
今の環境とちがう所にいきたい

旦那のさりげない気配り
すごくうれしくて幸せを感じる瞬間で
感謝感謝
by: maru | 2008.02.23 16:50 | URL | edit

>ルイルイ
旦那樣方、ありがとーー☆やね^^*
そしてルイルイ!素敵アテンドありがとう♪♪

>maruさん
ふと、全然違うところに行きたくなりますよねー。
どこに住んでてもそうなんかな。

さりげない気配り。家族になると、なかなか気付かなくなってしまったりするけど、しっかり気持ちを感じていきたいですよね*^-^*
by: maimo | 2008.02.25 23:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/426-f6401ff6
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































