 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
南の島、雪の国
 2008.01.30 Wed
written by  maimo
DSC06906.jpg

実は実は、寒さのあまり南の島に小逃避しておりました^^*
ハワイ、10年ぶり。やっぱり暖かかったです~☆

DSC06847.jpg

仲良くなった日系3世のコンシェルジュさんに
雪の写真を見せるとかなり感動されました。
彼女はこの春、生まれて初めての日本を訪れるそう。

DSC06831.jpg

ホテルのサービスの、フラワーレイ作り体験をしながら
カタコト英語とカタコト日本語でたくさんお喋り。
「移住」ということの不思議さを、しみじみ感じました。

帰って来て、実家の京都で友人に会って過ごし、昨日長野へ。

DSC06960.jpg

長野はどっちゃりの雪!
どうやら水道管が凍結してしまったようで、お風呂では
じょぼじょぼ水漏れ;_;
雪かきをしていなかったらしき家の前は、しっかり氷に。
そうだった、私も国内移住したのでした…^^;

水道管事件で大騒ぎしていると
「あぁ、最初はぽたぽた程度やってんけどな…
明日は出張やし、明後日直すわ」とダンナ様。
気付いてたんやったら…(以下略)Σ( ̄ロ ̄lll)

雪だって、我が家の前だけもりもりで、今更雪かきしても
かちかちなんやけど…┗(|||`□´|||;;)┛
っていうか、硬くてもうスコップごときではびくともしません;

いやいや、避寒(笑)に行っていた私になにも言う資格はあるまい。。
本日は雪国人の所用に追われるとします。。とほほ。


水漏れ中の水道水、とりあえず即席の樋を作ってバスタブに
貯めているのですが、追い炊き設備がなくて…
なんかいい使い道、ないですか(T_T)?

久しぶりの寒さにも雪にも負けるな!ぽち☆お願い致します!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:17:20 | | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

お~ハワイじゃないですか!
そういえば行くとおっしゃってましたね。

松本は雪自体はそんなに降らない方とはいえ、やはり積もりましたか。住んでいた貸家の駐車場も、毎冬必ず、積もった雪が凍って春まで溶けない部分が出来ていたのを思い出します。

静岡市は見事に雪とは無縁なので、タイヤ交換さえせずに済んで助かっています。

それにしても、maimoさんのご自宅近くのあの古い病院はこれからどうなっていくんでしょうかね・・・・
by: むさ | 2008.01.30 10:41 | URL | edit

え~ハワイ!!
いいなぁ
暖かそう。
長野とのギャップがすごいね。
体調崩さないようにね。
by: まり | 2008.01.30 12:12 | URL | edit

いろいろ解消して気分スッキリした?
私もあの一日で充電満タン!
by: ヨザクラ5 | 2008.01.30 22:07 | URL | edit

ワ・ワイハですと!!
う~む、素晴らしい・・・

あ、ちなみに、
実家では菜の花が開花したそうです。
春は、すぐそこです。
by: のし山 | 2008.01.30 23:44 | URL | edit

雪かき旦那はん出来ないのかなと気になりつつも、あれから綺麗になっていたので頑張ったのねv-218
水道管といい
急に現実へと

避寒中 長野は-12度が一番の最低温度でしたv-12

とりあえずホテルもとれて
楽しんできて無事に帰って  寒い所へお帰りなさい
by: maru | 2008.01.31 01:11 | URL | edit

ハワイいいなぁ~私も避寒したい!
あったかくて明るい南の島から、寒くて少し
薄暗いココ、しかも積雪。
体調崩さないようにねっ。
by: mie | 2008.01.31 15:00 | URL | edit

>むささま
お久しぶりです!
そうです、ニアミスでしたね^^;

今年の松本は雪が多く、ほんとに寒いです。
大寒波が来たという一昨年よりは少しましかなという程度。
暖かい所に越されて、お子さんにはほんとによかったですね。

>まりちゃん
暖かかった~´▽`**
間に京都を挟んだものの、やはり衝撃の寒さでした、長野…☆
まりちゃんも風邪引かないように!

>ヨザちゃん
やっぱりヨザ会は最高やね≧▽≦b
お邪魔しました☆ありがとう~♪♪

>のし山
菜の花!ステキ…*^o^*
のし山のトイカメラの色できいろい映像が浮かんだよ。
そうか、春はすぐそこなのね。

>maruさん
ただいま~です☆
雪かき、ご迷惑おかけしましたT-T殺人鬼のごとくスコップを地面に叩き付け、ストレス発散も^;

-12℃!ひえぇぇ~;
現実は厳しい…^^;

>mieさん
暖かかったです~☆
確かに!薄暗いですよね。更に、カーテン開けると急に寒く感じるので、少ししか開けないし…^^;
mieさんも体調崩さないように!WiiFitで体調管理は万全、かな?

by: maimo | 2008.02.01 08:44 | URL | edit

建物ピンク
ベットカバーのキルトもピンク
まさかまさか
ピンクパレスに泊まったの!?
いいなぁ~いいなぁ~
温かいねぇ

でも長野は30センチの積雪ですか・・・
横浜は5センチ
たかが5センチでも都会の雪は恐ろしいよ~
みんな慣れてないからね
by: ルイルイ | 2008.02.05 10:38 | URL | edit

>ルイルイ
そうやね~ん´▽`*泊まっちゃいました~♪♪
ラッキーにも、最上階でスイートの隣部屋(笑)で海もガーデンも見える部屋、サイコーでした♪♪
いいホテルに泊まるとホテルステイ満喫で、あんまり買い物せえへんかったよ^^;

横浜、雪大変そうやねー;いろいろストップするよね。。
考えたら、神戸や京都(京芸付近除く)で5cm積もったらかなり大騒ぎするもんね。
長野では、積雪30cmでもみんな当たり前で、遅刻とか休みとか認められないのがツライっす…
社会人として当然^^;?
by: maimo | 2008.02.06 09:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/416-d7b37ea0
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































