 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
 2008.01.18 Fri
written by  maimo
DSC06777.jpg

ここ数日、本格的な寒さになった信州。
洗濯物を干し終わる頃には、最初に干したタオルがかちかち^^;

こうなると、なかなか「家計と環境のために暖房を節約…」
とは言っていられません。

が、地元の人の話によると、10年前、20年前に比べると
全然寒くないそう。昔は「冬に雨」なんてあり得なかったとか。
寒さが厳しくないのは嬉しいけど、温暖化は確実に進んでいるの?と
葛藤です。。

外ウォーキングも寒いし、暖房弱めの部屋でストレッチでもして
自家発電、が私の妥協案かな^^;


重ね着し過ぎで野球拳最強!
ぽちっと^^;☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


18:34:14 | 信州生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

気のせいか、寒くないような気がします。
まあ、ちゃんと服着込んでいるせいもありますが・・・。
by: 良かった♪ | 2008.01.19 00:17 | URL | edit

お洗濯も乾かなくて困りますね。
雪国の家庭では、こういうとき、部屋干しするんでしょうか?
冬の電気代節約は、少しのことでもこつこつやると成果がでるから嬉しい反面、やっぱり寒いですよね!
by: AKI | 2008.01.19 12:43 | URL | edit

ウチはもう完全に部屋干し。灯油の匂いがダメな私と、猫のためにファンヒーターではなくエアコン付けっぱなし。(電気代はかかるけど、これだけは仕方ない・・・。)なので、洗濯物も早く乾きます。
部屋はいつでも程ほどの暖かさ。Tシャツで過ごせるくらい部屋を温めておくのが信州のやり方らしいけど、さすがにエアコンではそこまでは。
ブランケットを足元にかけて、保温マグにたっぷりとミルクティーを詰めて読書してます。ブランケットの中には遊び飽きた猫も入ってくるのでほかほか。
今日はゆっくりして、また新作アクセ作り始めます。
by: SAI | 2008.01.19 13:31 | URL | edit

今年も凍ってるねー!!
こっちも乾きにくくって、干しっぱなし☆おかげで旦那が毎朝、服探し・・・。
by: ヨザクラ5 | 2008.01.19 15:37 | URL | edit

あれ?ハワイじゃ…
by: クリオ | 2008.01.20 09:27 | URL | edit

ここ数日、ほんとに寒いですよね~
タオルが凍る話、聞いたことはあるんですけど、ほんまに凍るんや~と感心してしまいました。
うちも、ほとんど部屋干しです。今度やってみようかなぁ。笑
by: kizaki5 | 2008.01.20 12:20 | URL | edit

うちでは、11月頃から、ず~っと部屋干しよ。
最近は、比較的冷えた部屋に干しっぱなしで、
乾いてるんだか、ただ冷たいだけか判別難。
さすがに凍ってることはないけれど・・・
by: mie | 2008.01.21 16:34 | URL | edit

>よかった♪さん
長野の方はみなさんそう仰いますね。
よかった♪さんの環境記事、とっても勉強になります!

>AKIさん
カナダ、寒そうですものねー。
長野では、ベランダに透明の壁があって温室のようになっているお家が多い気がします。

>SAIさん
ゆっくりアクセ作り、されてますか?

エアコン&部屋干し、いいなー!!
っていうか、エアコンがあるのいいなー☆

部屋の中では半袖でいられるくらい…って、
ほんと雪国らしいですよね。

>ヨザちゃん
やっぱり温度低いとダメよね。
うちも同じく…(笑)

>クリオさん
むふふ☆

>kizaki5さん
うんうん!ほんとに冗談かと思いましたよね、最初。
狭い家なので、部屋干しするとどうもねぇ…

>mieさん
あ、よくわかります!
洗濯物取り込めなくてよるになっちゃった…みたいな感触ですよね☆
by: maimo | 2008.01.23 12:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/411-4d81ceee
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































