 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
雪の夜
 2007.12.23 Sun
written by  maimo
DSC06613.jpg

雪が降り始めました。
今シーズン初めて積もりそうな、大粒の雪。

昨日は冬至。柚子風呂、かぼちゃ…なんて考えていたにも関わらず
なんと寝て過ごしてしまいました^^;;;;;

というのも、その前日(つまり一昨日)友人宅での鍋忘年会で
数年ぶりの徹夜飲みをしてしまったのです。。
やっぱり年月は確実に経っているようで、午前中に家に帰って来て
ぐっすりと夜まで眠ってしまったのであります…- -;;
ごめんなさい…

でも、とっても楽しい夜でした♪
お邪魔させてくれたAちゃん、ベビー、ウグイス仲間のみなさん
きゃっきゃ騒ぐ女子たちを細やかにもてなして下さった
Aちゃんの旦那様、ありがとうございました♪

ダンナ様が寝てしまったので(ごめんね;)1日遅れですが明日
買っておいた柚子、お風呂に入れようと思います。

雪夜街灯

人生って本当に不思議なもの。

困っていることや悩んでいることがあると、
すごいタイミングで情報やお心遣いを下さる方が現れたり
似たような状況の方と出会い、分かち合えたり。

そんな不思議と感謝をしみじみ感じる、雪の夜です。


明日は早起きして、生活リズム立て直し!!
ぽちっと☆よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
00:24:42 | 信州生活 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

ほんっと昨日は寒かったね…我が家は「きりたんぽ鍋」をしましたよ。ふるさとの味です。鍋をするとお部屋があったかで一石二鳥!そして、冬至はかぼちゃとあずきのいとこ煮を食べました。毎年欠かさず作っています。思い込みも大切で、これを食べると風邪ひかない!!!・・・気がする。
by: minzu | 2007.12.23 08:26 | URL | edit

>minzuさん
ほんと、びっくりしましたよね!
積もったり凍ったりしていないかとどきどきしながら塩尻峠を越えました^^;

きりたんぽ、美味しそう!確かに鍋をしてると汗かいてきますよね♪♪
いとこ煮って初めて聞きました。きっと、minzuさんの「風邪引かない!!」っていう思いの力で、ご主人もベビちゃんも風邪知らずです*^-^*
by: maimo | 2007.12.23 10:00 | URL | edit

情報やお心遣いを下さる方が現れたりするのは
モンジさんが人さまの縁を大事にしてるからだと思いますよぉー^^)b

夏ごろ、ある法要関係の方と話をした際に商売・人生全てに通じる事ですが
人の縁を大事に生きていけば、なにかしら仕事や目指すものをみえてくるけれど
お金を求めてると、それが尽きた時何も無い荒野にたっていた事が気がつくなんて
聞きました。

今年は雪つもりそうですねぇ(涙)
雪かきが・・・
by: コウ | 2007.12.23 11:03 | URL | edit

おっ、なんかいーことあったんか。
雪の写真、綺麗に撮れてるね。
徹夜するほどお酒が飲めるってことがすごいよ(^^;)
by: ヨザクラ5 | 2007.12.23 18:32 | URL | edit

>コウさん
いえいえ…**(●ノノ)
ご縁を大事にしたい、と思いつつもメール返信がおそかったり失礼なこともしばしば…ごめんなさい!
でもほんとに、大事にしたいと思っています。

信州人のコウさんの予報、当たりそうー☆
雪かきってほんと重労働ですよねー。
今朝は「そのうち溶けそう」ってしなかったけど^^;

>ヨザちゃん
ありがとう☆
雪の写真、フラッシュたいたら結構きれいに撮れるみたい♪
徹夜飲みねー。私も久しぶりやった^^;次の日はやっぱり寝てしまったけど、徹夜で仕事よりは疲れへんかったわー。
by: maimo | 2007.12.23 20:39 | URL | edit

さすがに寒いんやね~
ホワイトクリスマスになるのかなぁ。
この年になって徹夜飲みができるなんてすごい!
最近お酒が入るとすぐに眠くなります・・・
by: まり | 2007.12.24 08:22 | URL | edit

>まりちゃん
初☆コメントありがとうございますp(^-^)q
うん、かなり寒いでー。ゲレンデを想像してもらうといいかも(笑)
残念ながら、雪はほとんど溶けてしまって…でも、山の方へ行けばホワイトクリスマスかも。
お酒は、ゆっくりボルテージ上がって行く飲み方を覚えたというか…またいつか、飲みたいね。
by: maimo | 2007.12.24 10:44 | URL | edit

雪かぁ~寒そう!!
maimoさんはやっぱりすごいなぁ~と感心します。
ずっとそのままの素敵なmaimoさんでいてくださいね~☆
寒いので風邪など引きませんように。






by: meg* | 2007.12.24 12:15 | URL | edit

>meg*さん
ありがとうございます*^-^*
そして全然素敵なんかじゃないです~;
meg*さんは風邪とか大丈夫ですか?
くれぐれも、大事にしてくださいね☆
by: maimo | 2007.12.25 13:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/400-f3e0ba4b
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































