 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
乗馬納め
 2007.12.20 Thu
written by  maimo
DSC06578.jpg

今日で年内の乗馬レッスン終了!

信州に住んでいるからこそ…の習い事をしたくて、
初夏に初めて体験レッスンに行った乗馬。
2鞍乗って、捻挫したり仕事が忙しくなったりでいきなり
おさぼりしましたが^^;秋に再開。
それからは月2回ですが、ちょうど10鞍、乗りました☆

DSC06581.jpg

初心者用の鞍のハンドルにしがみつき、いつも腕が筋肉痛になっていた私。
3回ほど前のレッスンでいつもと違う先生だった時、
有無をいわさず初めてハンドルの無い鞍で乗り。
(「ハンドル無いのが普通だからねー」と。そりゃそうやな^^;)

いざハンドルの無い鞍で乗ってみると、意外と落ちない☆

今日は両手を水平に広げてバランスをとりながら
軽早足(早足の馬の上で、リズムに合わせて立ったり座ったり)
が出来るようになりました♪

方向指示はまだまだ怪しいけど、以前は外を歩くと
平気で草を食べに道の脇にそれてしまっていた(まさに道草!)
馬が、なんとか道草食わずに歩いてくれるように。

「元気よく乗る」というのも分かってきました*^-^*

DSC06584.jpg

来年も、のんびりとですが続けていきたいと思います。


前回の乗馬記事と比べると、風景が冬色!
馬は体温が高いので、暑さが苦手で寒さは得意だそう。
へぇ~のぽちっと☆お願いします♪
(↑懐かしいな…^^;)
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:乗馬 - ジャンル:スポーツ

16:36:56 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

うわぁ、お馬さんだお馬さんだ!!
なんて感動していたら馬になんか乗れないんだろぅ・・・。
馬はまだ乗ったことないので、あの高さを感じが未知で想像つきません!(>_<)

両手を離して駆けるなんてスゴイ!
わたしは自転車も片手すらアヤしぃです・・・(笑)
by: mizu | 2007.12.21 00:33 | URL | edit

道草食うってそれからきてるんか!!まさに!!やな~。
by: ヨザクラ5 | 2007.12.21 00:37 | URL | edit

>mizuさん
お馬さんだお馬さんだ!と、私も毎回喜んで写真を撮ってしまっています^^;まだまだミーハーの域☆
日曜日、体験乗馬やってるよ~!「あの高さ」から景色を眺めると、人生観ちょっと変わるかも*^-^*です♪

>ヨザちゃん
そう、まさに!私も、道草食わせている所を見られた人に言われて「なるほどー」と思ったよ☆
今回言うこと聞いてくれたんは、もしかしたら冬枯れで美味しそうな草がなかったのかも…^^;

by: maimo | 2007.12.21 07:41 | URL | edit

私も今夏、初めて乗馬体験しました。
道草食いまくりで、バランスとるの超ムズでしたが…

趣味は、細く長く…が続ける秘訣ですよね
来年も、のんびりやってください♪
by: クリオ | 2007.12.21 10:52 | URL | edit

>クリオさん
クリオさんも乗馬されたんですね♪
どうして道草しちゃうんでしょうねぇ…;
先生に、「諦めない!諦めたら馬に負けちゃうんで!言うこときかない時はもっと全力で蹴って!」とよく言われます(^_^;)
何事も、細く長く…がいちばんいいのかも、ですね*
by: maimo | 2007.12.21 17:26 | URL | edit

ぅおぉぉぉぉ!!
ジョーバジャナイデスカ!! (?)
かっこいい~☆

知り合いの人も乗馬をやっているんですが、
馬に乗ってコンビにとか行くみたいです。
ちゃんと駐車場につないで(笑)

by: son | 2007.12.22 21:58 | URL | edit

>sonさん
そうなのですよ~♪♪
まだまだかっこよくは乗れませんが…☆

お知り合い、馬に乗ってコンビニ!?信州の方ですか!?
駐車場の馬、見かけたらちょっとびっくりしますね^^;
by: maimo | 2007.12.23 03:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/399-36522073
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































