 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
冬の朝ごはん
 2008.01.09 Wed
written by  maimo
DSC06481.jpg

パンとコーヒーのいつもの朝ごはんが新鮮な松の内あけ。
冬場はスープがあると、なんだか嬉しい朝ごはんになります♪

頂いたじゃがいもがまだ少しあったので、じゃがいもポタージュ。

玉ねぎとじゃがいもをバターでしっかり炒め、水を加えて煮立ったら
火を止めて、バーミキサー(なければ木べら)でつぶし
仕上げにミルクを加え、塩胡椒で味を整えてできあがり♪

会社員時代の友達が教えてくれたレシピです☆
じゃがいもの他に、かぼちゃやさつまいも、マッシュルームでも
美味しくできるそう☆


暖かったここ数日の長野だけれど、明日からは寒さが戻るそう。
みなさま、風邪にお気をつけ下さい…!
ぽち☆もお願い致します☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ

19:13:33 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

私もそのスープはよく作ってたよ~。豆乳でも(^-^)b
by: ヨザクラ5 | 2008.01.09 20:50 | URL | edit

おいしそう~
私もじゃがいものポタージュ作ってみる♪
by: クリオ | 2008.01.09 20:50 | URL | edit

ニンジンやカリフラワー、枝豆で作っても
おいしいよね~
ポタージュ大好き♡
by: まり | 2008.01.09 21:23 | URL | edit

塩・胡椒を忘れていた…^^;追記しました☆

>ヨザちゃん
おお、豆乳!美味しそう~☆やってみる♪♪

>クリオさん
あったまるよ~*^-^*簡単だし、野菜が余ったときにも便利です☆

>まりちゃん
枝豆かー!思いつかへんかった!美味しそう☆
あれこれ試してみたいなぁ♪♪
by: maimo | 2008.01.09 22:16 | URL | edit

朝のスープってなんか、1日の活力が湧く気がしますねw
クラムチャウダーとか晩の残りのクリームシチューも好み(笑)
ミネストローネも捨てがたいかな

よし、週末はシチューです(笑)
by: コウ | 2008.01.10 09:37 | URL | edit

お、おいしそ~♪
朝飯食べたのに、思わずごっくんです。
今日はちょっと冷えましたね。昨日まで温かかったのでなおさらです。
風邪には気をつけていきましょう☆
by: mizu | 2008.01.10 09:56 | URL | edit

風邪ひいた~
ウワーーーンv-12!!!
ノド痛い・・・

是非スープ作ってみるよ☆
マタマタ良いレシピ効いちゃったv-238
by: マチャコ | 2008.01.10 13:18 | URL | edit

>コウさん
今朝は、残り物のセロリトマト鶏スープでした。
残り物のクリームシチューはなんであんなに美味しいんでしょうね*^o^*
コウさんほんと料理お好きですよね。すごいなー。

>mizuさん
ありがとう~♪♪
ほんと、急に長野の冬らしくなりましたね。
あったかくしようね~!!

>マチャコさん
風邪ですか!!大変…
ノドが痛いときは、生姜の絞り汁とはちみつで生姜湯がお気に入りです。
スープ、作ってみてあったまって下さいね♪♪
by: maimo | 2008.01.10 18:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/397-452d96bf
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































