 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ネックレスが短すぎるとき
 2007.12.15 Sat
written by  maimo
DSC06492.jpg

長野の寒さでは、昔はよく着ていた冬の半袖ニットやノースリーブは
あり得ません(…ちょっと悲しい)
襟も大きくあいたものは寒いので、タートルネックやハイネック。
いつものネックレス、ニットの上に付けるには短い、という時…

DSC06488.jpg

ブレスレットと連結!
丁度いい長さになります♪

DSC06469.jpg

重ね付けしたいネックレスが同じ長さでかぶってしまうときも便利。
自分では「かなり賢い*^-^*」なんて思っているのですが…
常識だったらどうしよう^^;


「おお、いいアイディア!」ぽち☆と
「当たり前や~ん」のつっこみぽち☆
どちらがおおいのかしら…^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

21:08:07 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(15) | trackbacks(0)
comment

ナイスアイデア!に一票。でもこっちはそこまで寒くないから、ダウンコートとかの下には薄着が多いな…お店の中とか暑いもんね。
けど、やってみよーっと。重ね付けとかいいねぇ。
by: あゆりんこ | 2007.12.15 22:00 | URL | edit

>あゆりんこ
わ~い*^^*
写真、あゆりんこにもらったブレスレットやで~♪
長野は家の中も寒いからねぇ…
お店も、窓際だと寒いことが多い^^;
by: maimo | 2007.12.15 22:32 | URL | edit

ナイスアイデア!しかもバックスタイルもカワイイ♪
タートルのとき私も困ってたよ(^-^)b
by: ヨザクラ5 | 2007.12.15 23:00 | URL | edit

>ヨザちゃん
やったー♪褒められた≧▽≦b
回っちゃうことも無くなるしね♪後ろに引っ張られることはあるけどね(笑)
by: maimo | 2007.12.15 23:48 | URL | edit

おぉ~v-237
いいアイデアですねv-218
友達からもらったブレスレットが上手につけられなくて、ブレスレットはゴムで伸びるものを常に選択していた私です。
連結して、ネックレスをちょい長くするなんて、目からウロコですv-229
やってみよう~っと
by: ははなかだまし | 2007.12.16 00:08 | URL | edit

普通に
「かなしいとき~」
「ネックレスが短すぎるとき~」

と、読み替えてました。

by: さやこ | 2007.12.16 08:31 | URL | edit

おぉ!ナイスアイデアです!!
私は今年、タートルばかり着ています・・・
首を温めると、寒く感じないんです。
歳なんでしょうか。
by: AKI | 2007.12.16 12:21 | URL | edit

おー、なんてタイムリーな記事!
ふわふわぬくぬくのネックレスの新作UPしました。
maimoちゃん、見に来てね。

ちょうどこれと逆の発想だけど、このアイデア私もやってますよん。
by: SAI | 2007.12.16 15:27 | URL | edit

>はななかだましさん
そうそう、結構難しいですよね、ブレスレット付けるの^^;
ブレスレットばっかり3~4本つなげたら、また面白くなるかもですねー☆

>さやっち
関西人*≧▽≦*!
「悲しいとき~ネックレスが短すぎる時~」
モンジどれだけ太ってん!!やな(笑)

>AKIさん
同じくです!首は重要なのですね…。
半袖ニットを着ないのは、寒い所に引っ越したせいではなく年齢のせいかも…^^;
風邪引くよりはあったかく!ですよね♪

>SAIさん
おおー!!すごい!すでに商品になっている♪
しかもミンクとの組み合わせ…ものすごい新しく、カワイイです*´▽`*
やっぱりアクセサリー職人さんはひと味もふた味も違います~**


by: maimo | 2007.12.16 17:36 | URL | edit

さっそく遊びに来てくれてありがとう。

だけど「職人」!!
だったのか、ワタシは。

職人気質ではあるかな、確かに。
凝り性は止められないです。
by: SAI | 2007.12.16 18:35 | URL | edit

>SAIさん
「職人」と、勝手に呼んでしまいました!
自分にしか出来ない物を手で作り出す人、という意味で…
やっぱり、すごいです!
by: maimo | 2007.12.16 21:32 | URL | edit

いや~私があげたやつやったか。思い出した。海であげたやつだ。ネックレスに見えるねぇ。
by: あゆりんこ | 2007.12.17 22:10 | URL | edit

>あゆりんこ
うんうん、そうそう♪
後ろ姿も、タートルの裾からほんのりコレが見えていい感じ♪ありがとう~^-^*
by: maimo | 2007.12.17 22:17 | URL | edit

素敵なアイデア~!!
私も採用させていただきます♪
by: mie | 2007.12.21 15:55 | URL | edit

>mieさん
採用!ありがとうございます(*^o^*)
今日もこの方式♪
by: maimo | 2007.12.21 17:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/391-774ac36d
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































