 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
黄色い壺
 2007.12.13 Thu
written by  maimo
DSC06456.jpg

黄色い壺を頂きました。
「開運堂」というお菓子屋さんの、ピジュトリーというチョコレート。
とっても美味しいと聞いていて、なんどかプレゼントにしたことはあったのですが、自分に頂いたのは初めて♪

ぽってりした大きめの梅干し壺みたいな形に、モダンにも見える芥子色がステキ!香ばしいマカダミアナッツに薄くチョコがかけてあって、見る間に減っていってしまいます*^o^*

DSC06439.jpg

黄色い壺を頂いたのは、先日家で開催した女子鍋会のお土産として。
ダンナ様が出張なのをいいことに、女四人鍋を楽しませて頂きました☆

来てくれたメンバーはとってもよく働く人ばかり。
(そしてとってもよく飲む人ばかり*^^*)
とりあえずの乾杯の後、
「台所、入っていい?」「冷蔵庫、開けるよー?」と
全員参加であっという間に準備が整いました。
自分の家なのに私はほとんど何もせず^^;ごめんね。
知らないメニューも登場したりして楽しかったー☆

お泊まり鍋にしたのですが、私が朝起きると後片付けはすっかり終わり
コーヒーの香りが漂っていました…ありがとう!

また絶対開催しましょうね♪
次回はもうちょっと、働きます…^^;


女子校に通った経験は無いのに、なぜか女の子だけで飲むのが大好き。
わかるーって方そうじゃ無い方も、ぽち☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

12:44:50 | 家ごはん | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

黄色い壺もあるんだね。はじめてみた!
手軽にちょこっとフタを開けられる壺に美味しいチョコレート。
危険・・・
by: mie | 2007.12.13 15:32 | URL | edit

>mieさん
mieさんに教えて頂いた壺、家にもやってきましたぁ*^-^*
ほんとに、家に私しかいないのに、いつのまにか数が減っている…危険!
by: maimo | 2007.12.13 17:10 | URL | edit

危険なツボやなあ…。開けたら逃れられないなんて、魅惑!そんな女、憧れ(笑)
by: ヨザクラ5 | 2007.12.13 18:09 | URL | edit

>ヨザちゃん
たこ壷やな!(笑)
いいねー、魔性の女、憧れるねー☆
by: maimo | 2007.12.13 22:48 | URL | edit

女子鍋会の一員のクリオです
よく飲ませていただきました^^;ごめんね、遅くまで
モンジ家は、本当にセンスも良く、自分の家のインテリアを見直すきっかけとなりそうです
センスがない自分が情けないッス
by: クリオ | 2007.12.14 00:18 | URL | edit

>クリオさん
楽しかったねー!!
来てくれて、ほんとうにありがとう♪
こちらこそ何回も引き止めてごめんね^^;
私も、お客様ではりきって部屋を片付けられて良かったです*^-^*
クリオ家にもおじゃまさせてね!センスが無いなんて…いつもお洒落なクリオさんなので、そんなことないと思います♪
by: maimo | 2007.12.14 20:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/387-84b505c3
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































