 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ヨコハマ
 2007.12.11 Tue
written by  maimo
DSC06409.jpg

旅行から帰って来たとおもったら、
実は週末、ヨコハマへ行っていました。
学生時代の友人の結婚式二次会にお呼ばれでした♪

大さん橋を出発する船で、船上パーティ♪
学生時代の友人たちと再会したり、懐かしのジェンガで
盛り上がったり、とっても楽しい会でした☆

ジェーン、Eさん、呼んでくれてありがとう!
いつまでも仲良くね*^-^*

DSC06410.jpg

行ったり来たりな感じですが、もっと大変なのはダンナ様。
一週間前の火曜の夜に上海から帰って来てちょこっと会社に寄り、
水曜・木曜は東京出張。金曜は長野で会社、土・日は横浜結婚式。
昨日月曜は長野にもどって会社、今日からまた東京出張です。
ならば合間も東京に居られたらいいのに、
そういう訳にもいかないらしい。

がんばって~!!(しか言えない妻です…^^;)

ハードスケジュールで、ダンナ様、風邪気味。
3次会には出席できず(ごめんね)ホテルで休みました。
でも、場所が中華街のほど近くだったので、翌朝はちらりと観光。
お粥を食べて帰ってきました♪

ああ、今度は中華づいているわ…*^-^*


ダンナ様が忙しいとき、してあげられることってなんやろう。
マッサージ?美味しいものつくる?関西人だけに、笑わせる?
それともうるさく話しかけず、そっとしとく??
癒し力不足を感じてしまうこの頃です…

そして私自身はぽちっとで癒されるのでありマス…
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

00:02:29 | 結婚生活 | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

ダンナ様を どげんかせんと・・・?

マッサージ?しないしない
美味しい料理?ほどほどに
笑わせる?そこそこに

最高の癒しは・・モンジスマイル
それさえあれば、ダンナ様
元気モリモリですよ♪
by: マダム・F | 2007.12.10 10:50 | URL | edit

>マダム・Fさま
マダム~~ ; _ ;*
そうですね…スマイルがなにより!なのですね。
癒しは「力」ではなくて「空気」?
素敵マダム目指し、がんばりますっ^^ゞ
by: maimo | 2007.12.11 00:10 | URL | edit

おお、
この週末は結婚式多かったのかしら

私も東京の友人の
結婚パーティーに行ってましたー。

by: vague | 2007.12.11 02:18 | URL | edit

忙しいね~(^_^;)普段は普通に接して、お休みの日にたっぷり休ませてあげたら?寝るも遊びに行くも自由に!
私もこの前、妹が「揚げたら海老せんになる」ものをもらってきて。揚げたらブワーってふくらんで、面白かったよ。
by: ヨザクラ5 | 2007.12.11 09:51 | URL | edit

追伸

疲労回復&風邪予防に”黒酢”はいかが?
酢の物の苦手な男性が多いと思います。
我家は、例の焼酎の黒酢割りのほか
自然にアミノ酸タップリの酢が取れるよう、醤油のビンに少しだけお酢を入れてます。
70歳の叔父は、蜂蜜と合わせたホットドリンクを毎朝飲んでいて、体調良好と聞きました。
やはりお薦めは、ブログに書いたように
「臨醐山」の黒酢がマイルド。
スーパーにありますよ。
りんご酢でも穀物酢でも、スープや色んなお料理に入れちゃいましょう!
ダンナ様に元気になってもらって、また海外に連れて行ってもらいましょう♪\(^o^)/
by: マダム・F | 2007.12.11 10:23 | URL | edit

中華かゆが美味しそう♪
作り方知ってはいますが、つくれないもののひとつです。

旦那さん、ハードスケジュールですねぇ~(汗)
風邪も、モンジさんの手料理で追い払っちゃってくださいね~
by: コウ | 2007.12.12 12:25 | URL | edit

すてきなインテリアの自宅に帰ってくるだけで、旦那さんは癒されるような気がする
わたしも、モンジ家に入っただけで人の家なのに、落ち着いちゃったもの
by: クリオ | 2007.12.12 13:25 | URL | edit

>vagueさん
あんまり年末ぎりぎりになっちゃうのも…ってことなんですかねぇ^^;
この時期の結婚式、デコレーションがクリスマスでステキですよね♪♪

>ヨザちゃん
なるほど…
私は一緒に家にいるとついついかまってしまいそうやから、1人で出掛けるか♪
えびせんおもしろそう~♪♪

>マダム・Fさま
お醤油の瓶に黒酢をちょっと…目からウロコです!
「臨湖山」探してみます*^-^*
マダムからお酢をオススメして頂いたのと時を同じくして、実家の母から濃縮のお酢ドリンクが3本!
さっそくお湯割りで飲むとします!

>コウさん
中華粥、ウェイパーで味付けた普通のおかゆしか出来ないです^^作り方分かるなんてすごい~☆
今日はおでんでいきます♪(何時に帰るかわからないし^^;)

>クリオさん
ありがとう~*;;*
そんな風に言ってもらえると、なんか自信でてきます~☆
いつでも落ち着きに来て下さい♪
by: maimo | 2007.12.12 20:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/385-acbefd8d
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































