 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
上海旅游记:3
 2007.12.08 Sat
written by  maimo
P1030745.jpg

上海旅行記完結編!
3日目は、郊外の水郷、朱家角へ。

土日、みっちりダンナ様弟夫妻にアテンドしてもらい
「月曜日は電車に乗って蘇州に行って、英語が通じそうな新天地に行く?」と話していた所
「もしお邪魔じゃなかったら、一緒に行くよ」と、奥様・Kちゃん。
妊婦さんなのに、ありがたくアテンド3日目して頂きました☆

P1030728.jpg

「蘇州は観光地化されちゃってるから、もうちょっと近くの水郷の町に行こう」と、バスに初乗車。
郊外行きのバスに外国人は珍しいらしく、かなり見られます(゚゚)(。。)

DSC06309.jpg

いろいろ面白ハプニングがありつつも、朱家角到着!
運河をのんびり小舟が行き交う様は、ほんまにベネチアみたい。
思い描いていた水郷そのもので、うっとり´▽`*

DSC06318.jpg

お土産やさん兼住宅の並ぶ小さな通りで。
斜めに取っ手の付いた木戸が妙に気になる☆

?"P1030755.jpg"

小さな町の奥の方へ歩いていくと、地元の人が料理しているのが見えたり、洗濯ものが干してあったり。

DSC06326.jpg

古くからの町の空気、満喫しました♪

その後は市内に戻り、上海駅近くの眼鏡市場へ。
ダンナ様の眼鏡を作りに…と行ったのだけれど、ちゃっかり自分のも買いました(^0_0^)
値切り上手なKちゃんに、お店のおばちゃんは何故かメロメロ☆
「もぉ~、この子が言うならしゃあないなぁ」みたいな感じでしっかり負けてくれました♪
私は目がいいので度無しをお願いしたのですが、視力矯正以外で眼鏡をかけるという発想が中国人にはないらしく、珍しがられました^_^;
「そんなに眼鏡が好きならここで働き~」と、おばちゃん。

P1030772.jpg

夕方、OくんKちゃんのプレゼントで雑技団を観に。
身体の柔らかさや、動きの滑らかさ、命懸けのバイク技に心臓バクバク!

夜は仕事後のOくんも合流してくれ、日本でいう六本木ヒルズ?な新天地へ。

P1030779.jpg

最後の晩餐、しっかり中華を楽しみました(^O^)

P1030797.jpg

翌朝はリニアモーターカーで空港へ☆

朝現地発、昼成田着でも長野に着く頃にはとっぷり暮れているんですよねぇ^_^;
そして、雪でした。


それにしても、3日間でこんなに書くことがあるなんて(笑)
旅行ってやっぱり、すごい刺激なんですね~!旅せねば!


3日間旅行記、お付き合い頂いてありがとうございます(^O^)/

ついでにぽち☆もお願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
13:15:12 | | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

い~ね~。けど「やっぱり家が落ち着く~」かな?いつのまにか実家よりだんな様との家がほっとしない?
なぜか三日目だけ携帯からは画像が見られない(T_T)残念。
by: ヨザクラ5 | 2007.12.08 15:52 | URL | edit

>ヨザちゃん
おおお~~!ありがとう!
確認してみたらパソコンからも見れへんかった!
直してみました☆

そやね、やっぱり家が一番深~~く眠れるようになったね♪そして何故かヨザちゃん家も深く眠れる…しかも昼寝^^;
by: maimo | 2007.12.08 20:00 | URL | edit

先生、お帰りなさい
「スタスタで編みもの」に、かめきのこ氏も参加したいって言ってましたよ
web制作も着々と進めています
by: クリオ | 2007.12.09 10:31 | URL | edit

>クリオさん
ただいま~(^O^)
明日、制作室に伺おうと思います。
みんな居るかな?
スタスタニットカフェ計画、是非とも実行しましょ♪
by: maimo | 2007.12.09 11:55 | URL | edit

ん、上海・・・!
いいねえ~、ボクも行ってみたい。

旅はやっぱり“美味しい”に限りますな。
現地を感じるためには、食べるのがイチバンです!
モグモグ。
by: のし山 | 2007.12.09 16:28 | URL | edit

>のし山
初中国、面白かったよー♪

そやね、やっぱり食!ご当地食、バンザイ*^-^*
のし山のように現地人になりきるのに挑戦したい…!
by: maimo | 2007.12.09 19:53 | URL | edit

上海、行ってみたい!
やっぱり夜景の写真は綺麗だね。
そして料理もおいしそう。。。
私もまた子供達から解放されて旅行したいっ!!
by: みーぴょ | 2007.12.09 22:29 | URL | edit

>みーぴょちゃん
マレーシア行ったや~ん♪♪
みーぴょちゃんの周りはお子さん預かってくれる人が多そうやから、またえぇタイミングでひょこっと旅行できるよ~☆きっと…☆
by: maimo | 2007.12.10 00:04 | URL | edit

Photoshopの先生だけある!!!
センスある素敵な写真の数々♪

木戸の”絵”が、
じんわり  きてしまいました~*^^*

by: マダム・F | 2007.12.10 10:30 | URL | edit

>マダム・Fさま
木戸の"絵"…
素敵な表現をして頂いて嬉しい*^^*
とっても気に入った木戸、でも、読んで下さる方に「なんで突如木戸の写真が!??」って思われるかなーとも思っていました^^;

by: maimo | 2007.12.10 22:34 | URL | edit

上海旅行の思い出、私も堪能させてもらいましたv-238
旅行はいいよね。 信州脱出にv-240かなりの時間を要するけど・・・
by: mie | 2007.12.11 15:43 | URL | edit

>mieさん
よかった*^-^*
mieさんに聞いてはいたものの、本当に時間かかるんだな~と実感&びっくりしました^^;
by: maimo | 2007.12.12 19:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/382-83b02224
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































