 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
上海旅游记:2
 2007.12.07 Fri
written by  maimo
P1030653.jpg

上海旅行・2日目。
市内中心部にある有名な庭園、像園(よえん・ユーユェン)へ。

P1030647.jpg

まずは像園の周りを散策。
昔ながらのお土産店っぽい通りの向こうには近代的なビルが。
空気が煙っていて、強い朝もやのような感じ。
遠近感をより強く感じます。

P1030641.jpg

DSC06286.jpg

像園の中。

DSC06292.jpg

像園の庭園のすぐ横にある、池の上のお茶屋さんで。
ポットのお茶が少なくなるとすぐにお湯を足しに来てくれて
いつまでも楽しめます。

P1030700.jpg

軽いランチに、オススメの焼き小龍包を食べに♪
がりっ、もちっとしていて美味しい!

その後は中国衣装を着て写真を撮るはずが、気に入った衣装に
お尻が入らず断念;;皆様、気を使わせてごめんなさい;
いつの間にこんなにふくれていたのか、私のお尻…^^;;;

P1030717.jpg

気を取り直して、上海のSOHOと呼ばれる奉康路(タイカンルー)へ。
昔倉庫だった建物を利用して、沢山の若者やアーティストが
個性的なお店を出しています。兄弟カップルでダブルデート気分♪ 
ダンナ様の弟さん夫婦、只今妊娠7ヵ月。
恋人気分で2人で過ごすのもあと少しということで、
一緒にデートを楽しめて良かった*^-^*

そのままお洒落なショッピング通り衡山路(ホンシャンルー)へ。
旧フランス租界のプラタナスの通りを、素敵なお店をあっちこっち
覗きつつ、散策。初めてカードが使えました!
写真のポットは、ダンナ様も私もとっても気に入ったのだけれど
持って帰って収納場所が無いことを理由に断念。。惜しい!

DSC06302.jpg

2日目の夕食は火鍋やさん。
スープも具も自由にセレクトできます。外で鍋、いいなぁ!

DSC06306.jpg

その後はマッサージ屋さんへ。
4人並んで寝転べる個室で、お喋りしたりうとうとしたりしながらの
1時間半のマッサージ。沢山歩いた脚に、極楽~~´▽`**

気付けば、やりたいなーと箇条書きでリクエストしたことを
全部網羅してもらっていました。
OくんKちゃん、重ね重ね、名アテンドありがとう♪


旅游记:3に続きます☆


ぽち☆もお願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
09:23:47 | | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

い~な~。ジモティーの案内人!
中国って、想像と全く違ったわ。私もかわいいヤカンが欲しい。
by: ヨザクラ5 | 2007.12.07 16:28 | URL | edit

v-14
焼き小龍包が美味しそう!!(≧∀≦)
中華圏ってホンマにご飯美味しいよねぇ~。
じゅるるるぅ~。
でも、タイも負けてはおりませんぞ。
勢いでこうへん???(笑)
by: タマ | 2007.12.07 18:18 | URL | edit

>ヨザちゃん
とっても効率的にあちこち回れたわ~*^-^*
ヨザちゃんは中国どこいったんやったっけ?
写真のポットは急須やね♪
やかんは月兎印がかわいいよ~☆愛用中☆

>タマちゃん
タイ、美味しかったよ~~♪♪
お昼につれてって貰った小魚の踊り食いと、魚の揚げ物の酸っぱいソースの料理が忘れられん´▽`*
あと、タイ舞踊を観ながら食べたソムタムの辛さ…タマちゃんは素知らぬ顔で全部平らげてくれたよねー。
ヨザちゃんは「マイペッ、マイペッ」言うてたなー*^^*
ああ、行きたい…うう。。
by: maimo | 2007.12.07 21:17 | URL | edit

中国は行ったことないの。maimoちゃんのブログを見て、イメージが変わったよ!
by: ヨザクラ5 | 2007.12.08 15:48 | URL | edit

>ヨザちゃん
なるほど*^-^*
またみんなで旅行いけるのはいつの日のことやろうね…おばあちゃん旅行…´ー`**?
絶対行こうね!!
by: maimo | 2007.12.08 20:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/381-6cd2955c
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































