 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
上海旅游记:1
 2007.12.06 Thu
written by  maimo
P1030627.jpg

実は、一昨日まで上海旅行にいっていました☆
3年ぶりの海外、そして初☆中国。

想像していたよりも英語が通じなくてびっくり!の上海でしたが
2年前から上海に駐在しているダンナ様の弟さん夫妻がずっと
アテンドしてくれたので、盛りだくさん楽しんだ3日間でした☆
Oくん、Kちゃん、ありがとう!

P1030576.jpg

初日、まずは弟夫婦が住んでいる虹橋(ホンチャオ)地区へ。

DSC06273.jpg

お家を見せてもらって、ひとしきりお喋りした後は
近くのホテルの天津食べ放題ランチ♪

P1030591.jpg

シノワ雑貨屋さんや海賊版DVD屋さん、カルフールに
偽ブランド街に天然石卸の店などなど、
お家周りの観光スポットを案内してもらいました。

P1030598.jpg

その後は弟夫妻行きつけのお茶屋さんへ。
中国茶を振る舞って頂きながら、茶器やお茶っ葉選び。

P1030606.jpg

夕食はもちろん上海蟹です♪♪
紹興酒でええ気分☆

その後は、私たちの泊まったホテルまで送ってもらいがてら
外灘(ワイタン)の夜景を観に。(1番上の写真です。)



旅游记:2に続きます☆


ぽち☆もお願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


17:34:40 | | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
comment

い、いいなあああ~。
上海も上海蟹も!

来年は久々に香港に石を仕入れに行こうかなあ。
by: SAI | 2007.12.06 19:39 | URL | edit

ええなあ‥

ボクも1回だけ中国行ったけど
ひたすら、移動やったからなあ‥
しかも、ほとんど内モンゴル。
by: ぼうずイトー | 2007.12.06 19:41 | URL | edit

>SAIさん
良かったです~~!初中国!
上海は全然英語通じなかったけど、香港は英語が公用語なんですよね?
SAIさんに石をお土産にしようかと思ったのですが、言葉が全く通じず品質を見極める自信が無くやめておきました。。ザンネン!(自分のネックレス1つ分は義妹に通訳してもらって買いました☆)

>イトーくん
えっと、ラリー?仕事?
モンゴルかぁ…ぜんぜん雰囲気ちがうんやろなぁ。広いねー、中国!
by: maimo | 2007.12.06 21:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/380-8437b965
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































