 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
松本山雅FC
 2007.11.24 Sat
written by  maimo
DSC06191.jpg

松本市のスタジアム『アルウィン』にサッカーを観に行ってきました♪

松本市のチーム『松本山雅(やまが)FC』と
広島の『FCセントラル中国』との試合。
山雅FCは『北信越リーグ』という地域リーグの代表で、
今日の『全国地域リーグ決勝大会』に出場した模様です。
(間違いがあったらツッコミ入れて下さい^^;)

「地元のチーム!」という感じで、サポーターの人々の応援も
とっても暖かく、一体感がありました*^-^*

DSC06196.jpg

本格的なサッカーの試合を見るのは生涯2度目の私。
(ダンナ様の会社チームの試合はよく観に行きますが^^;)
生はものすごく迫力があって、試合の流れも良く分かります♪
テレビでサッカーを観ているときのようにうるさく質問することも
無かったので、ダンナ様も一安心(多分・笑)

今日のサッカー観戦、実は私の提案。
「これ一緒にしたら彼が楽しんでくれるだろうな」
という視点でデートに誘ったのは、考えてみると初めてかも…;
ちょっと大人になった気がしてにんまりです♪
(当たり前の心遣いなのでしょうか…??)

アルウィンはJ1基準の大きくてキレイなスタジアムなのに
今日の試合はなんと入場無料!そして、空いています(笑)
明日も試合があるようなので、寒くなさそうだったら行こうかな♪


ところで…京都出身の私は、最初このチーム名をみたとき
山雅→「さんが」だと思ってしまいました^^;
正しくは「やまが」。

そりゃそうか;かぶる訳ないですよね;

松本山雅FCのページはコチラ☆
http://alwin.org/


ぬくぬくサポーターの皆様(笑)いつもありがとうございます☆
今日もポチッと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif



23:48:44 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

私も「さんが」と思っていました。理由は同じです。

静岡に到着しました!
by: むさ | 2007.11.25 19:48 | URL | edit

>むささま
お引っ越し、お疲れさまです♪
静岡は暖かいですか?
by: maimo | 2007.11.25 23:46 | URL | edit

四対一で山雅勝ったみたいですねぇ~
目指せ、松本からJリーグw

スポーツ観戦は燃えますね!(特に生は)
野球もサッカーも

自分は最近アメフトを結構テレビでみていますよ^^)b

しかし、アルウィンの芝は綺麗だなぁ
青空との組み合わせが素敵です~
by: コウ | 2007.11.26 10:48 | URL | edit

相手が喜ぶ…素晴らしい!手作りものを作れるmaimoならではやね!
なかなか自分がしてもらってるときは気付かないよねー(^_^;)反省します!
by: ヨザクラ5 | 2007.11.26 11:42 | URL | edit

アルウィン綺麗だよね。そして、グランドが近い!!
山雅のサポーターがボランティアで試合前に観客席をお掃除している様子をTVでみたよ。
雑巾で丁寧に椅子も拭いてた!地元ファンの熱い思いだね。

愛用の湯たんぽ抱っこの観戦だったのかな?
私も、今年はちび湯たんぽではなく、大きいのを仲間入りさせたよ。
しかも、数日前にmaimoちゃん日記のおまけに登場してたツチノコ!
あのお店、パルコの1階にあるの知ってた?
by: mie | 2007.11.26 17:56 | URL | edit

>コウさん
今期はJFL(?)上がれなかったみたいですねぇ…残念☆(って、今まであまり知らなかったけど^^;)

アメフト分かるんですか!?すごい!

アルウィン、ほんとにキレイでした♪遠くに見える山々にもうっとり☆

>ヨザちゃん
そうなんよねー。。いままで結構自分の(orも)喜ぶところしか行ってなかったなー…と…
基本傍若無人ですから!~( ̄∇ ̄)~

>mieさん
初☆アルウィン、ほんとにグランド近くてびっくりしました~!
お掃除はボランティアなんですか!だから入場無料に出来るのですね。いいチームやなぁ…*^-^*

はい、湯たんぽ抱っこでした♪
パルコの1F、先週「和柄のがまぐちがある~」と覗いて、つちのこ実物にびっくりしました*^0^*つちのこも欲しくなるぅ~♪♪
by: maimo | 2007.11.27 00:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/375-bc3e3cb0
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































