 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
貸しカーテン
 2007.11.20 Tue
written by  maimo
DSC06165.jpg

昔は和室だったであろう、社宅の1Fリビング。
床こそフローリングにリフォームされてるものの、窓には障子。
何代前かの住人の方が取り付けたであろうカーレンレールがあるので
冬は寒さしのぎに障子の上にカーテンをつけます(笑)

去年までは、寒さのあまり慌てて某通販で買った安物を
つけていたのですが、どうにもぺらぺらてらてらしてるので
買い替え検討中。

MUJIでサンプルを貸し出しているので、候補の2色
焦げ茶とベージュを借りて来てつるしてみました。
どっちにしようかなあ…

DSC06166.jpg

冬しか使わないカーテンなので、このしっとり分厚い質感がいい♪

でも、どうせ何年かしたら出なければいけない社宅。
新しく作るのも勿体ないし、あるもの(右側↓)を使っときなさいよ、
という声も聞こえてきます(脳内で)。

DSC06168.jpg

でもでも、カーテンって部屋の中でもかなりの面積。
カーテンが安っぽいと、全体が安っぽくみえるしなぁ…

少し悩みそう…>_<


教訓】
通販で買った物が届いて「うっ!?」と思ったら必ず返品する!!
第一印象が「???」だったものは、必ず後悔するのですね…;_;


ヤスモノ買いのなんとやら、やっちゃったねぇ…
ぽちっと☆お願いします。
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


DSC06166.jpg
MUJIのサイズオーダーカーテンはこちら


テーマ:信州に移住した人生 - ジャンル:ライフ

16:36:10 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

カーテンが借りられるとは!
悩むよねー。冬だけなら濃い色?無地やと暗い?
私もうちの裏庭のとこの窓にカーテンつけたらずいぶん防寒できると思うんやけどな。

あったら当たり前、ないとこにつけるのは勇気がいる、不思議なインテリア…。
by: ヨザクラ5 | 2007.11.20 16:50 | URL | edit

今の二色あるのもオシャレ…。
by: ヨザクラ5 | 2007.11.20 16:52 | URL | edit

>ヨザちゃん
お、susさんと同じ意見!(2色使い)
じゃあ2色使いで替えちゃう~~?♪

吊るしてみると、イメージだけより全然分かりやすくて、いいシステムやわ♪

ヨザちゃん家、確かに掃き出し窓やもんねー。カーテン欲しい所やね。かなり温度違うよー☆

by: maimo | 2007.11.20 17:00 | URL | edit

こんにちは。
たかぎです。
初めてのぞかせていただきましたぁ。
実は、私も先日無印のカーテンを買いました。
綿の一番安いやつです。。。
シンプルだけど、
ナチュラル系インテリアには相性がいいみたいです。
by: kamekinoko | 2007.11.20 21:19 | URL | edit

へぇー、貸しカーテンなんてあるんですね。
知りませんでした!
確かに、カーテンの占める面積は大きいですものね。
写真を見て、二色もいいかも♪なんて思ってしまいました^^
by: ウメ子 | 2007.11.21 05:36 | URL | edit

>kamekinokoさん
ご訪問&初コメント☆ありがとうございます♪
kamekinokoさんちはMUJIカーテンなのですね♪
どんな風にコーディネートされてるのかな*^-^*また見せて下さい!

>ウメ子さん
貸し出し、いいですよね♪
ドキドキしながら行ったのですが、普通に貸してもらえました☆
ウメ子さんも2色使いおすすめですか!決めちゃおうかな♪
by: maimo | 2007.11.21 18:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/371-2322f0ba
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































