 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
翡翠色のがまぐちバッグ
 2007.11.10 Sat
written by  maimo
DSC06045.jpg

芸大受験生時代のアトリエ友達がオーダーしてくれた、着物用バッグ。
秋冬っぽいグレーグリーンの起毛生地と、西陣織りのネクタイ地を
組み合わせました*^-^*
「スッキリというより、もこもこした感じ」とリクエストを頂いたので
ギャザーを入れて、ボリュームたっぷりのクロワッサンみたいな形に。

DSC06036.jpg

内側は黒でんわの柄。

妹さんの赤ちゃんの、お宮参りの日にデビューさせて頂くそうです♪
晴れの日にお伴させて頂けるなんて、光栄*^-^*
ありがとう*

実家を出てから、めっきり着物を着る機会が無くなった私。
そろそろ着たいわぁ´▽`*


今日もぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

07:28:58 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

この前、喪服の着付けを久々にやったけど、やっぱり忘れてしまうな~。
マメにやらないと…。着付けさせて!
by: ヨザクラ5 | 2007.11.10 13:12 | URL | edit

着物って、なかなか着る機会がありませんよねぇ。

最近までは、七五三やら入学式やらで何かと機会はありましたが、そういう「晴れの日」だけじゃなく、お正月とか普段でも気軽に着れるようになりたいです。
by: ウメ子 | 2007.11.10 15:13 | URL | edit

わぁ♪凄く素敵な色ですねぇ♪
ベロア生地ってやっぱり暖かさを感じます。
絶対喜ばれるでしょうねo(*^▽^*)o~♪

先日、ボックスショップ偶然覗いてくださった
ようですね♪maimoさんが出品したら
凄い素敵なボックスできると思います!!

今、一生懸命にクリスマスの飾りを
作っていますよぉ。また是非みてください♪
by: enkeli | 2007.11.10 21:55 | URL | edit

妹に見せたら、『おお!かわいい!!』と感激しきりでした!
お天気がよければ、来週あたりにお宮参りです♪
寒くなってきたから、このバッグのもこもこ具合がちょうどいい感じ!
どうもありがとうね~!!!
by: もも | 2007.11.11 12:36 | URL | edit

>ヨザちゃん
着せて着せて~(*^_^*)最近、身幅がやばいかもやけど… -.-;

>ウメ子さん
入学式や七五三かぁ、素敵ですぅ♪
実家にいた頃は、お茶を習っていたし母も友人達も着物好きだったのでちょくちょく着てたんです☆
なんでもない日にもさらっと着れるようになりたいですよねぇ☆

>enkeliさん
ありがとうございます♪
ボックスショップ、ほんまびっくりしました~*^-^*
クリスマス商品も楽しみです♪♪

>ももさん
喜んで頂けてよかったぁ~p(^-^)q
たくさんお待たせしてごめんなさい!
妹さんも気に入ってくれはったなんて嬉しい☆
お宮参り、素晴らしい一日になりますように♪赤ちゃんのためには、寒くなり過ぎんほうがいいよねー☆
by: maimo | 2007.11.11 13:09 | URL | edit

時々、娘とお邪魔してまぁ~~す♪
がま口も素敵ですが、いつも写真のセンスの良さに感服しております!
monje先生の温かくて優しい人柄が表れてうっとり(*^^*)
娘は先生のお料理のメニューやレシピを参考にして、エプロン姿で張り切ることシバシバ
^^;
by: マダム・F | 2007.11.11 20:27 | URL | edit

わ~~~~!私の好きな色だ。この配色いいですね!!スキスキ
電話柄の生地もいいですね。
一人で着物着れるんですね、尊敬・・・昔、習ったけどすっかり忘れています。私は浴衣が精一杯。
by: minzu | 2007.11.11 23:55 | URL | edit

>マダム・Fさま
初☆コメントありがとうございます(*^_^*)

娘さんと一緒に見ていただいて、しかもメニューを参考にして下さってるなんて♪
とっても嬉しいです~~p(^-^)q
F家の素敵な母娘関係が伺い知れて、ほっこりあったかい気持ちになります´▽`*
by: maimo | 2007.11.11 23:56 | URL | edit

>minzuさま
お好きな色ですか(*^_^*)そういえば、なみなみグリーンと似た色ですね♪
着物、私はほんまに適当にしか着れないんですけどね(^_^;)
いつか一緒に浴衣でお出かけしたいです♪♪
by: maimo | 2007.11.12 11:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/366-8ae58ced
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































