 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
いもづいている
 2007.11.07 Wed
written by  maimo
DSC06050.jpg

私の住んでいる社宅は小さいお子さんがたくさん。
敷地内ではいつも子供たちがにぎやかに遊んでいます♪

仕事が終わって薄暗くなった中帰って来ると、
今日はおかあさんたちもたくさん。
みんなで「お帰りなさーい」と声をかけてくれます*^-^*
こんばんは、と挨拶して家に入りました。

しばらくすると、ピンポーン。

「焼芋やってたんですよー。どうぞ♪」と、
焼きたてあつあつのお芋を頂きました♪

綺麗な色の紫芋。
仕事帰りでお腹がすいていたとこ、美味しかった~♪

DSC06046.jpg

数日前、でかけた先から帰った時には、ドアノブに大きい紙袋が。
誰?なんだろ??と思って見てみると、紙袋にメモが。

DSC06024.jpg

近くまできた生徒さんが、じゃがいもを届けてくれていました*^-^*
お父さんが趣味の畑で作られたものだそう。たっぷり♪♪

DSC06022.jpg

いもグラタンにしていただきました♪

最近いもづいている私です☆
みなさま、ありがとうー*^-^*


ぽちっとも☆ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


18:28:29 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

私もイモ食べてお腹治そう…。
by: ヨザクラ5 | 2007.11.07 18:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
効きますえ~☆
by: maimo | 2007.11.07 22:58 | URL | edit

うちも芋づいてます!
大学芋を何度も作ってみたり、里芋を煮てみたり・・・。
うちの母が作る大学芋のように、とろ~りと作りたいんやけど、なかなか出来ず、試行錯誤。
ああ~、でもシンプルに焼き芋も食べたい!!

ちなみに、実家の犬もさつまいもが大好きで、毎日おやつに焼き芋を食べさせてもらっているそうな。
by: もも | 2007.11.07 23:40 | URL | edit

>ももさん
あ、同じく(笑)
さつまいもって、大学芋が揚げる系のレシピしか知らんくて…^^;
おかあさんのとろ~り大学芋、食べてみたい!おいしそう!

わー、そりゃ贅沢生活やな!坊ちゃん!
さつまいも食べる姿もかわいいんやろな…´▽`*
by: maimo | 2007.11.08 07:52 | URL | edit

温かい気持ちにたくさん包まれていますね☆
おいも、おいしそう☆
からだにもこころにもおいしくて、すばらしいですね~♪
by: meg* | 2007.11.08 10:51 | URL | edit

>meg*さん
ありがとうございます*^-^*
美味しかったです♪♪
ママ友に混ざれる日が早く来ますようにー☆
by: maimo | 2007.11.08 20:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/364-b3dda724
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































