 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
薬膳飲茶 謝藍
 2007.11.02 Fri
written by  maimo
DSC05958.jpg

松本・中町通りの薬膳飲茶のお店「謝藍」に行ってきました♪
いい感じに暗くてエキゾチックな内装。
中国茶器がずら~~っと並んでいたり
いろいろな種類のお茶っ葉が入った瓶がならんでいたり。
沢山並んでいるのに弱い私。かなりかなり気に入りました♪

お料理も中華なのに割とさっぱり薄味で、女3人平日飲み会にぴったり(笑)
Tさん、Nさん、いいお店に連れて行ってくれてありがとう*^-^*

DSC05965.jpg

食後にはせいろのうさぎ饅頭とお茶がついてきました♪

DSC05960.jpg

「茶道師」さんが急須を担いで淹れてくれます♪
真剣にお湯を注いでくれている最中にもガンガン話しかけた
酔っぱらい女3人を許して下さい…\´▽`*/


いつもぽちっと☆ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
20:35:05 | 信州生活 | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

こんばんは!
謝藍だ~!このお店大好きです!!
最後のお茶は素晴らしいですよね~。
うさぎ饅頭おいしいですよね!
私はマーボ豆腐とガーリックチャーハンの組み合わせで食べるのがお気に入りです。
ランチは行ったことありますか?
ランチもお得でおいしいですよ~。

by: yoshie_1210 | 2007.11.02 20:53 | URL | edit

私もズラリと並べられると弱い…。
これはあの長い注ぎ口のやかん!?
by: ヨザクラ5 | 2007.11.02 22:46 | URL | edit

おじゃましま~す!
何て素敵なお店なんでしょ☆そしてすっごく気になります、あの注ぎスタイル。
行ってみたいなぁ。
by: minzu | 2007.11.03 11:34 | URL | edit

自分も何回かお邪魔してますねぇ~

食前酢思い出しますねぇw
by: コウ | 2007.11.03 11:58 | URL | edit

>yoshie_1210さん
お気に入りのお店だったのですね~♪
お茶のパフォーマンス、ほんとに楽しかったです☆
マーボ豆腐とガーリックチャーハン、どっちも食べてない!しまった!次は食べてみます♪
ランチも行ったことないので、行ってみよ☆

>ヨザちゃん
弱いよねー。ツボにハマるよねー^^;
あ、そうそう!ながーいやつ!
私「急須」って書いてしまったけど、お茶っ葉は茶碗に入ってたから確かに「やかん」かも…;

>minzuさん
初☆コメント!ありがとうございます*^-^*
お時間できたら、ぜひぜひ行きましょ~♪♪

>コウさん
あっ!食前酒!美味しかったです~☆
最初の方は食べ&飲みに夢中で、写真とってなかったんですよねぇ(笑)
by: maimo | 2007.11.03 23:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/360-1b5afde1
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































