 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
冠雪
 2007.10.24 Wed
written by  maimo
DSC05905.jpg

数日前から、長野のローカルニュースでは初冠雪情報が。
浅間山や北アルプス、信州の山はあちこちで雪化粧。
松本からも、遠くに山頂が白くなった北アルプスを眺められます。
…見えます?↑

すっかり寒くなったためか、風邪はあいかわらず;;
昨日・今日は授業の仕事があり、ちょっと悪化気味…
やっぱり、風邪っぴきの喉に3時間しゃべり通しはキツイみたいです☆
生徒さんたちにうつして無いといいけど…

マスクをしていたら、いつも行くスーパーのレジの方が
「風邪ですか?大変ねー。私も治った所なんだけど
やっぱり喋らないといけない仕事だと、なかなか喉が治らないのよね」
と。

ま、仕事じゃなくてもお喋りし続けているであろう私ですけど…^^;


今日もぽちっと☆お願いします♪*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


23:38:18 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

雪ですか!冬は確実に来てるね。今年も暖冬なんやろか?
っていうても寒いもんは寒い。
by: ヨザクラ5 | 2007.10.25 00:18 | URL | edit

>ヨザちゃん
長野は去年の同じ時期より確実に寒いよー。
極寒やった一昨年と同じ位。今年は厳しい冬かも…;;
by: maimo | 2007.10.25 00:34 | URL | edit

そんな信州の冬も、もう味わうことはありません・・・・
by: むさ | 2007.10.25 17:13 | URL | edit

>むささま
寂しいやら、ちょっとうらやましいやらですねぇ…;;
でも、お子さんには暖かい所のほうがいいですよね♪
by: maimo | 2007.10.25 20:05 | URL | edit

maimoさんのところからだと
こんなに遠くに見えるのですねぇ。
そう考えると、ホント家は山に近いww
初めて山に雪が乗った日は子供と
しばし季節を感じるために車から降りて
ぼーっとしてました(*≧m≦*)ププッ
by: enkeli | 2007.10.28 22:16 | URL | edit

>enkeliさん
そうなんですよー。でも、遠くでもすごい存在感です、信州の山々p(^-^)q
車を降りてぼーっとされたってお話、ステキです♪素敵な景色を見かけると、私もついつい車を停めてしまいます☆
by: maimo | 2007.10.29 09:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/354-f762aafe
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































