 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
かぎ針モチーフ編み
 2007.10.21 Sun
written by  maimo
DSC05889.jpg

お天気の休日。
日向を狙っては座り込み、かぎ針で編み編み、アミアミ…

大分昔に友達からもらったり、何かを編んだ残りの余り毛糸で
モチーフ編み。今シーズン中にはひざかけになる予定。

フェリシモのモチーフ編みセットが気になりつつも、
もうちょっと少ない色数がいいな、と手芸屋さんに
毛糸を探しに行ったら、思ったような色が見つからず。
押入れの余り毛糸入れを探ってみたら、なかなかいい
4色の取り合わせが出来ました。

いつも物を捨てられず、怒られる私ですが
とっとくと役に立つこともあるんですよね♪♪


ダンナ様は横目で見つつ「なぁ、それ何枚編むの…?」
膝かけを完成させられず、モチーフばかり溜まって
「はい、また来年」となるのを心配している様子^^;

えぇ、私もそうなる確率高いと思っとります…☆


いつもぽちっと☆ありがとうございます♪*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

15:24:12 | 手作り | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

v-14
可愛い~。
カゴバックとかにつけたら、冬の日本でもカゴバックが使える!!
最近、ほぼ現実逃避を目的とし自作アクセに凝ってます。(^^;)
モンジみたいに上手くはないけど、なんか作るのって楽しいねぇ~。
by: タマ | 2007.10.21 21:19 | URL | edit

こんばんは

手先が器用でうらやましいです。
去年、お花モチーフに挑戦しましたが
玉砕・・・

どうにもこうにも苦手みたいです。
フェリシモので勉強してみようかしらー
by: vague | 2007.10.21 21:34 | URL | edit

可愛い~♪
色の組み合わせが絶妙ですね。

私、棒針編みは結構するのですが、
かぎ針は、何度挑戦しても挫折してしまいます。
相性が悪いみたい・・・泣。
by: ウメ子 | 2007.10.22 05:37 | URL | edit

>タマちゃん
おお、そうかー!バッグにも出来るのね。
タマちゃん自作アクセに凝り中!?
黙々と作るのって、ほんま癒されるよねぇ。
またアップして~*^-^*

>vagueさん
おはようございます♪
かぎ針って、結構適当な編み方でいけちゃったりするんですけど、その「適当さ」を把握するまでに時間かかりました!
中学校の家庭科授業で、私も最初「なんじゃコレ~」な物を編んでましたよー。。
いつか、一緒に編み編みする機会があったらいいですね♪

>ウメ子さん
ありがとうございます♪
ウメ子さんは棒針編みをされるんですか♪
ウメ子さんの編まれた物も、見てみたい~☆
私は棒針の方が、途中放置になりがちなんです(笑)棒針はしっかり計画立てて根気づよく作れる人向き、かぎ針は行き当たりばったり向きって感じがします^^;
by: maimo | 2007.10.22 08:32 | URL | edit

私もかぎ針は一度きりやなぁ。かぎ針の方が小物類かわいいのに…。カタガコルノ(T_T)
私も挑戦しようかな。趣味がないからイライラするんやわ、きっと!せっかくの人生、自宅で余り時間使って楽しもう♪
by: ヨザクラ5 | 2007.10.22 12:32 | URL | edit

>ヨザちゃん
かぎ針編み、無計画でも編み始められるから手なぐさみにはもってこいやわ^-^*
編み物ならいつでも休止←→再会できるし、家でするのにぴったり趣味かも☆
by: maimo | 2007.10.22 17:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/352-5308ec50
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































