 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ヴァン・ショー
 2007.10.20 Sat
written by  maimo
DSC05861.jpg

冷蔵庫にワインの残り物があったので、即席ヴァン・ショー。
オレンジが無かったので、りんごと梨。
風邪に効きそうなものは何でも入れちゃおう!と、
生姜のスライスと、スパイスもいろいろ。
風邪っぴき二人なので、しっかり湧かしてアルコールを飛ばして。

DSC05875.jpg

スパイス入れ過ぎか、煎じ薬の様な味になってしまい(笑)
はちみつを入れて味を整え。
ちょこっとずつですが、あったまった~☆
喉のイガイガに染みてく感じで、効きそう♪

いつもぽちっと☆ありがとうございます♪*^-^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif


20:03:29 | 家ごはん | COMMENTS(4) | trackbacks(0)
comment

風邪大丈夫ですか?
私も風邪をひくとよく、飲み物で気を
紛らわしますwうちの母がよく作ってくれた
ジンジャーティー!あまり美味しいとは
言えなかったけど、とにかく温まりましたっ。
お大事に♪♪
by: enkeli | 2007.10.20 22:37 | URL | edit

ウ゛ァンってワインのことやったっけ?
私も風邪は喉からやられるよ(T_T)ショウガは効くよね。
お大事にね!
by: ヨザクラ5 | 2007.10.21 00:08 | URL | edit

風邪大丈夫?こっちも今日はぐっと冷え込んだ感じだよ。夜勤が辛い。寒い。
あったかい飲み物飲んで早く風邪なおしてね。冬がやってくる前に。
by: あゆりんこ | 2007.10.21 01:23 | URL | edit

>enkeliさん
ご心配ありがとうございます;;
ジンジャーティー、生姜のスライスをいれればいいのかな?すりおろし?どっちもやってみますp^-^q

>ヨザちゃん
ありがとうー!!
昨夜は二人して、ヨザちゃんアドバイスのねぎを首に巻いて寝ました(笑)

そしてゲホゲホいいながら、私の引き止め+不機嫌にも負けず早朝からフットサルに行ったsusさん。。-. - ; もう飽きれて言葉も出まへんわ…
この世からサッカーを無くしたい…

ヴァンはフランス語でワインみたいよー。

>あゆりんこ
ありがとうー!!T - T
京都も冷え込んだのね。あゆりんこバイクやし、しっっっっかり防寒してな!
夜勤、ほんまおつかれさま。
by: maimo | 2007.10.21 08:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/351-0c9daf49
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































