 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
生姜湯と黄金糖
 2007.10.19 Fri
written by  maimo
DSC05853.jpg

風邪っぽいです…喉がイタイ☆

数日前からダンナ様が「喉痛い」と言っていて
鼻に移行して来たなーと思ったらバッチリ私に回ってきました;

喉が痛い時は、母が作ってくれた生姜湯。
おろし生姜とはちみつにお湯を注いで飲みます。
この季節には、生姜一個全部すりおろして
ラップで1回分ずつ包んで冷凍しておくと便利☆

そしていろんな味ののど飴よりも、昔ながらの黄金糖に魅かれます♪

急に寒くなった雨の夜。
皆様も、体調崩されないようお気をつけを~。。ゴホ。


数日前「勿体ない」と書いていた暖房、ONしちゃいました…
根性無しですが^^;ぽちっと☆おねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif




20:36:35 | 信州生活 | COMMENTS(3) | trackbacks(0)
comment

また急に寒くなったよ、京都も!私も今日の雨で濡れたから…気をつけようね、お互い!
喉にネギを巻くのはホンマに体が温まるって芸人が滝にうたれてサーモグラフィーで証明してたよ。
飴が入っているのはルクのラムカンダムールかな?
by: ヨザクラ5 | 2007.10.19 22:15 | URL | edit

私もバッチリ風邪ひいてるで~♪
黄金糖、懐かしいし、やっぱいいよね。
たまに紅茶味も混じってたりして。
最近は「塩飴」にもはまっています。

生姜湯と黄金糖で頑張ろう。
by: ルイルイ | 2007.10.20 16:17 | URL | edit

>ヨザちゃん
そうかー、京都も寒いのね>_<
コメント読んで、ねぎを巻こうかと思ったのだけど、冷蔵庫から取り出したらひんやりで躊躇してしまった^^;常温にしとくわ!
この♥は実家からもらって来たもので、ラムカンではないんよー。

>ルイルイ
ルイルイもかー♪はよ治そなー♪♪
紅茶味混ざってるやつ、あったあった!!
今回かったやつには混ざってなかったけど…限定モノ?
塩飴もためしてみます♪
by: maimo | 2007.10.20 17:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/350-fd397bc6
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































