 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ブックカフェ
 2007.10.11 Thu
written by  maimo
risonare.jpg

少し前の週末、リゾナーレ小淵沢へ行ってきました♪
2年前、会社の人たちや友人たちを招いての結婚式をしたホテルです。
結婚式以来、ほぼ2年ぶりに訪れたリゾナーレは、変わらずとっても特別な雰囲気を持った場所で、結婚式を思い出してぐっときてしまいました♪

ホテルのロビーやプール、ピーマン通りというお店が沢山並んだ通り。素敵なところはたくさんあるのですが、今回初めてゆっくりお茶をしたのが写真のブックカフェ。

マシュマロ入りのココアを飲みながら、ニットの本を座り読み。
うーん、秋*^-^*

近くにいい本屋さんが無いことが松本暮らしの不満だったのですが、ここまで足をのばせば本を楽しめるなーと思いました★小さいながらも品揃えがよく、文房具も沢山あって楽しい♪

DSC05429.jpg

とはいえ松本から小淵沢までは高速で1時間…
松本近辺でいい本屋さんをご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
21:48:52 | 信州生活 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

めちゃ早く寝てしまい、めちゃ早く起きました・・・。
ゴブサタです。

この辺の本屋、品揃え的にはパルコブックセンターでしょう。
その次なら南松本のTSUTAYAか、同系列の広丘にある蔦屋書店。
Amazon台頭で多くの本屋さんがここ数年で閉店したんだよね。
でも平田駅前に新しい本屋さん建築中。
ウチからめちゃ近いので気になってます。

そして私は最近、南松本駅近くの図書館を利用してます。
何しろ夜10時までやってるので、会社帰りでもまったく問題なし。
そしてネットで借りる予約と新刊のオーダーが可能。
受け取り場所(どこの図書館か)の指定もできて、返却はどこの図書館でもOK。
結構すばらしいシステムよ。
ココのおかげで本買うのはマンガと雑誌だけになっちゃった。
by: SAI | 2007.10.12 05:12 | URL | edit

>SAIさん
おはようございまーす!
早起き、偉いわぁ…最近すっかり生活リズムが乱れています;;

そうですよね、大きいのはパルコ、ツタヤ…最近は渚のツタヤによく行くんですが、なんかいまいちしっくり来なくて^^;小さい本屋さんで、店主こだわりの品揃え!!みたいなんが好きなのかも知れないですね。。

図書館、SAIさんから聞いてネット登録しましたよー!予約、むっちゃ便利!ありがとうございます☆
by: maimo | 2007.10.12 09:06 | URL | edit

私は語学・数学・物理学関係の専門書の品揃えの良さから宮脇書店を愛用しています。ただ、こんな本買う人おるんかな?と心配になります(笑)。いつ行ってもその手のコーナーに立ち読み者がいません。パルコもいいのですが、駐車が面倒なのであまり行きません。

ところで全く関係ないのですが、松本在住もあと1ヵ月半となりました・・・・。
by: むさ | 2007.10.12 11:50 | URL | edit

高遠に本の家というのがあります。
多分、在庫が多いというよりは、のんびり本を読める空間という感じだと思います(実はまだ行ったことがない)。
小淵沢と同じくらい移動時間かかるけど。
by: 夏茜 | 2007.10.12 16:09 | URL | edit

本屋さんではないし、ちょっと違うかもだけど・・・
安曇野絵本館も本と一緒にゆっくりした時間を過ごせるよ。
絵本館だけあって、絵本だけど。。。
小さな建物だけど、木のぬくもりを感じられて、
小さな子供さんと団体は入れない、静かな空間です。
私はけっこうお気に入りで(・・・でも安曇野までは1人でいけないけど)
何回か行ったよ☆ ぜひ!
by: mie | 2007.10.12 16:57 | URL | edit

>むささま
宮脇書店…初耳です!どのへんにあるのでしょう?

それより!!ついに異動なのですね。。おめでとうございます。でも、寂しいですー☆

>夏茜さま
本の家!これまた初耳!
早速検索してみました。「喫茶と古本」…おおー、素敵な雰囲気♪♪
行ってみます!ありがとう!

>mieさん
絵本大好きです!行ってみたいー!
茅野の方の絵本美術館には行ったことあるのですが、安曇野は行ったこと無いのです。
でも、絵本を読むとかなりの確率で泣いてしまう私^^;アイメイク薄めで行きます☆
by: maimo | 2007.10.12 18:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/336-8006957f
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































